SPEC~翔~ 警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿の作品情報・感想・評価

SPEC~翔~ 警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿2012年製作の映画)

製作国:

上映時間:121分

3.6

「SPEC~翔~ 警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿」に投稿された感想・評価

この2人が最高すぎて俺の頭ん中では結婚して子供いるんだよな、、
加瀬亮に手なんて握られたら俺のスペックもラミパスラミパス、、、
hayato

hayatoの感想・評価

3.2
【殺人事件が発生!未詳課が瞬間移動して逃げていった犯人を追え。 】

★名台詞

●サトリ『さとりん、里芋、スイッスイッスイ。さとってお里がさとぽっぽ。』

(このセリフ可愛すぎる!)

●冷泉『ラミパスラミパスルルルルル。ラミパスラミパスルルルルル。』

(さつまいもでもいけるんだw)

●当麻『瀬文さんの手、暑くも冷たくもないっすね。』
瀬文『お前の手は温かいよ。』

(良いシーン。ここから曲が流れるのは良い。)


《ストーリー》○
《演技》○
《音楽》○
《展開》○
《笑い》◎
《感動》○
《泣》△
《ハラハラ度》○

★感想

ドラマ編を全て見てなかったら分からない。でも本当に面白い。
スペックって便利だねぇ〜!
コレクション何かあったらとっても良いなぁ。
ハンターハンターみたいな感じで、こーいうのまた地上波で放映してほしいなぁ。

やっぱり、ネタ的に色んな台詞があると楽しめるよね。

熱血バカ二人の瀬文と吉川(吉川じゃねーよ)が破茶滅茶していったのが良かった!

戸田恵梨香と加瀬亮のコンビ最強説。

最後まで目が離せない終わり方。
吉川が出てくる回!
吉川はワンピースでいうとフランキー的で
情に厚くておもしろい
akiko

akikoの感想・評価

3.5
ドラマ最終回から1年後の話
当麻のもつspecが明らかになったり、未詳チームに新キャラが登場等。
ここから瀬文が更にかっこよくなっていく気がする
りょう

りょうの感想・評価

4.9
中学生の頃にドラマにどハマりし、この映画は30回以上は見ています!!、、、が飽きません。
SPEC結から見始めた方は《SPECは面白くないものだ!》と決めつけてしまうかもしれませんが、このレビューを見られた方は時間ある時にSPECドラマシリーズの1話から見始めることをお勧め?、いや見てください。
ドラマシリーズは話が進んでいくと少し内容が難しくなりますがそれでも独特なコメディも面白いですし、なにより内容が濃くて身始めたら一瞬です。
☆因みにSPECは
ドラマ→翔→天→零(あえて3番目がいい)→クローズです。
あなたの良いSPECライフを祈ってレビューを終わります。
ぽ

ぽの感想・評価

4.0
連ドラの方が面白かったけどSPECはやっぱり好き。お前の手は温かいよ。
当麻と瀬文のお互いがお互いを思う感情と、思うが故に言えないこと、いうのが怖いこと…スペックホルダーとの戦いや事件もそうですが、今回はそういうところがじんわりと優しく描かれている
Yukinoko

Yukinokoの感想・評価

3.0
翔はまさに、起承転結の承。でもSPECとして普通に楽しめる。中間点なので印象としては普通
翔で、おいおい、瀬文が当麻の手握ってるよ!と高まったわけですが、天は「一生」とか言っちゃいましたよ!はい、高まりました!
ラストの白い人、はぁ、この方がラスボスですか…とちょいーとガッカリしました。
ろっち

ろっちの感想・評価

4.2
面白かった。

連ドラも観ないと分かりません。
多くは語るまい(笑)
>|