SPECサーガ完結編 SICK’S 覇乃抄 ~内閣情報調査室特務事項専従係事件簿~のドラマ情報・感想・評価

  • Filmarks
  • 日本ドラマ
  • SPECサーガ完結編 SICK’S 覇乃抄 ~内閣情報調査室特務事項専従係事件簿~の情報・感想・評価

SPECサーガ完結編 SICK’S 覇乃抄 ~内閣情報調査室特務事項専従係事件簿~2019年製作のドラマ)

公開日: 2019年03月22日

製作国:

3.4

「SPECサーガ完結編 SICK’S 覇乃抄 ~内閣情報調査室特務事項専従係事件簿~」に投稿された感想・評価

bibliophage

bibliophageの感想・評価

2.8
0
木村文乃さんの表情が頑張っています。波岡一喜さんの秘書(官)が怖くて笑えて。話が中盤、「なんだこれ?」でした。このシリーズ、出たとこ勝負に思えて…でも見てしまうのですが。
ほいほい

ほいほいの感想・評価

3.0
0
敵を邑瀬帝法に絞った作りに。

前シーズンの評判の悪さを反省したのかもしれない。
小ネタも要所でしか入れずに、本編のストーリーを邪魔しなくなった。
たまに出て来る過去キャラは、ケイゾク〜SPEC観てるものには嬉しい演出。
ケイゾクの真山って殉職したんだっけ??

アサクラの謎が20年以上も続いているというのは非常に興味深い。
ここまで引っ張れるのも凄いし、引っ張られる方も胆力がいるからね。

良かった頃のSPECに戻りつつあり嬉しいぞ。(ただスピンオフまでちゃんとチェックしてないと100%楽しめない)
来夢

来夢の感想・評価

3.7
0
シーズン1よりだいぶ面白くなったね。良かった一安心。メイン2人の色も出てきた(慣れてきたってのもあるけれど)し、やりすぎだった高倉も落ち着いて来て、やっとちゃんとSPEC続編らしくなってきた。ただ、スピンオフのサトリは絶対観ておくべき。これ観てるのと観てないのでかなり面白さ変わるよね。あとケイゾクも必須ね。
残念なのは、
俺、マジックのキュッキュって音、苦手なんです。
重要ワードはチラつくけど、もっと核心に迫ってくれないと見応えがない。
せっかくの木村文乃様なのに…
あきたけ

あきたけの感想・評価

3.5
0
前シーズンよりもサーガの繋がりが見えて熱い。

サトリの恋と戦いが、新しい主人公たちを守ったと思うと熱い。

真山さん!早く出てくれ!!!
TA

TAの感想・評価

3.5
0
この覇乃抄ではケイゾク・SPECとのつながりがはっきり描かれた。恕ではSPECホルダーが存在するところまでしか描かれていなかったため前作・前々作のファンはどこが続編なのか…と思ったことだろう。しかし今作によって多少救われたファンもいたのでは無いだろうか。彼女たちを"感じた"のではないだろうか。私はそこに涙した。そして、気づいたら御厨と高坐というキャラクターを愛するようになっていた。
いと

いとの感想・評価

3.2
0
窮地を柴田純に救われたトクムの御厨と高座は戦う相手すら掴めない状況下でSPECホルダーに誘拐された男を追うことになり…。
SPECサーガ完結篇第2章。能力対決よりも渦巻く陰謀に焦点が当たっているためか前章に比べ魅力的でケイゾクシリーズとのリンクも多く締め方が楽しみ。
リク

リクの感想・評価

2.5
0
サトリの話出てきたから比べちゃったけどサトリの恋の方がちゃんとSPECに似てて良かったかな?
同じ世界観なだけに中途半端な改変は悪目立ちしちゃってる
あとネタに尺取りすぎてメインでの戦闘がかなりおざなり(笑)
Yukinoko

Yukinokoの感想・評価

3.3
0
鯛焼き食べなくなっちゃった!!笑
でも、メイン二人のキャラのそういう微調整が入ってる感じ…嫌いじゃないです。笑

そして……近藤係長ぉぉぉぉぉぉ!!!!!(T . T)

恕はうーん…が長かったですが、どんどん盛り上がってきた感じはあります。

柴田警視総監、お顔を出してくださる日を願いますよーーー!!
ゆめ

ゆめの感想・評価

4.0
0
だいぶもりあがってきたぁあああ近藤係長めっちゃ悲しかった、、柴田の顔写して欲しいなぁ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
早く完結編が見たくてたまんないです。
>|