アシガールのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「アシガール」に投稿された感想・評価

ももたん

ももたんの感想・評価

4.5
0
記録漏れ!!!

高校生の時、親友がどハマりしておすすめされた作品。
まんまと私もハマりました😂

ストーリーと設定が面白すぎるし、不意にきゅんきゅんするし最高。
これ観たら、SPドラマの方も要チェックです!
すごい良かった。
黒島ちゃん可愛すぎて。。
健太郎くんもハマり役だねー!

久々にきゅんきゅんしたわ笑
ナルル

ナルルの感想・評価

5.0
0
笑いあり涙あり感動あり。
ストーリー、キャストすべて非の打ち所のない秀逸な作品だと思います。

主人公 唯のひたむきさ、ポジティブ思考、あふれるほどのバイタリティ、見てるだけで元気になれる。そんな唯を黒島結菜ちゃんが見事に飄々とたくましく、そして実にかわいらしく演じています。

伊藤健太郎くんの演技力の高さや彼だけが持つ魅力はこの作品を見ればわかると思います。
彼の役者としての成長がそのまま若君の成長として現れていて、回を重ねるごとに若君と一体化、若君そのものとして存在しているように思います。ここは見所です。

イッセー尾形さん、ともさかりえさん、他のキャストもすべてが生き生きと役として存在していてすばらしい。

是非観て感じて欲しい。
すべてはそれでわかります。
黒島結菜は、走るシーンの天才である。
観ているだけで涙が溢れそうになる。
どの作品であろうと、一途で一直線を完璧に体現しており体系化されたと言っても過言ではない(過言かも)

そんな、黒島走りの集大成とも言える本作「アシガール」は、黒島結菜ファンにとってはもう涎もので、胸がキュンキュンなうえに、若君とのアレやコレやでもう心は、はちきれんばかりとなり、感極まってよくわからない場面で泣いていたりする有様だでもう最高なのです。

※なお、スコアは、贔屓目に振り切っておりますので参考にはなりません。
ミサンガ

ミサンガの感想・評価

4.3
0
これは是非色んな人に見てほしい。
老若男女ハマると思うんだけどなぁ。
まちかど

まちかどの感想・評価

3.8
0
NHK視聴。NHKでドラマ化は成功する確率が高い。それくらい好きな作品があります。アシガールも唯と若君、唯の家族やタイムスリップした時代もしっかりと物語が描かれていていい。結菜ちゃんが可愛い!あと、川栄李奈のあこ姫も好き。
tak

takの感想・評価

3.5
0
なんとなく見始めたら、ドハマりしてしまった。陸上競技が得意な女子高生が戦国時代にタイムスリップして、イケメン若君に恋をするお話。

それだけの話なら、アイドル主役に据えて80年代のフジテレビ月曜ドラマランドのノリで撮れば十分のはず(世代限定な例えですみまへん)。しかし「アシガール」はそれだけで終わらない。人々が戦国時代を生き抜く過酷な状況、お家をめぐる謀略が、しっかりと描かれる。さらには現代パートで、引きこもりの発明家であるヒロインの弟も交えて、奇怪な出来事に巻き込まれた登場人物たちが、それぞれの生きる目的を見出す成長物語。

ヒロイン黒島結菜の頑張りはもちろんだが、若君を演ずる伊藤健太郎が男の自分から見てもカッコいい。深傷を負って平成の世に送り込まれるパートで、不良学生をステッキ一本でコテンパンにする場面なんて惚れ惚れする。今どきの若手で殺陣をビシッと見せるのはなかなか。それだけにプライベートで起こした不祥事は残念で仕方ない。

イッセー尾形、ともさかりえなど脇役の魅力的なキャラクターたちも楽しい。れんこんのはさみ揚げが毎回食べたくなるw
moon

moonの感想・評価

4.0
0
健太郎の若君姿も凛々しいし、黒島結菜さんも可愛かった。イッセー尾形さん、持ってますね。大河ドラマとは方向性は違えど、完成度高し。
研修医ななこも高台家の人々もアシガールも、漫画が凄く面白くて、再現された映画の完成度の高さに尽きる。
健太郎さん、完璧若君だし、結菜ちゃんはまり役。
yoko

yokoの感想・評価

4.0
0
きっかけは子どもに歴史に少しでも興味を持たせたくて
自分の方がハマってしまい
毎週土曜日の6時が楽しみに。

黒島結菜ちゃん初めはうーん?って感じだったのに、毎週見てるうちにだんだんかわいくなりほんと魅力的な女優さん
今はもうすっかりきれいになって。

けんたろうくんは今でも若君のイメージのまま‥です。
>|