アシガールのネタバレ・内容・結末

「アシガール」に投稿されたネタバレ・内容・結末

若君がただただかっこいい、胸キュンな少女漫画的なストーリー。



弟が作ったタイムマシーンで戦国時代にタイムスリップした唯(黒島結菜)は若君である忠清(健太郎)に恋をする。「若君をお側でお守りしたい」唯は自慢の足の速さで足軽として戦国を生き、弟が作ってくれた秘密兵器を使い戦の手助けをする。

若君の寝屋の供としてフキが呼ばれたと聞きつけた唯は居てもたってもいられず城へ忍び込みフキを気絶させ、咄嗟にフクと名乗り若君と楽しい夜を過ごす。これをきっかけに若君はフクを気に入り、色々あって唯がフクだと気づきより親密に。

若君が胸を矢で刺され、タイムマシンで平成に送り届け治療をするという一幕もあり、唯が本当は平成の女子高生だという全てを知る若君。
若君がタイムマシンを再び使い戦国へ戻った時、タイムマシンの燃料はあと1回分。
もし…と唯に問うと平成へは戻らずこのまま戦国で生きると即答する姿に、忠清は「タイムマシンはあと2回使える、戻って親に顔を見せ、再び戻ってこい」と嘘を言う。唯が平成へ戻るとき、女子の姿をもう一度見たいとフクの姿にさせ馬に跨りデート。帰るのを見送ってくれた。

が、平成へ戻り唯はショックを受ける。
弟にもう一度タイムマシンの燃料を作るようにと頼む。
急かされた弟は頑張るも空回り、装置を爆発させてしまう。もう2度と燃料を作ることは出来ないが、この時点で作れた燃料は2回分。戦国へ行きまた戻ってくる分はある。阿湖姫との結納についての手紙が新しく発掘されたこと、戦場跡から"平成から若君がこっそり持っていった唯の写真"が発掘されたこと、唯は若君の気持ちに気づき、また結納をぶち壊す為に再び戦国へ。
若君と出会えた唯はタイムマシンを川に投げてしまう。もう戻る気はない、と。

阿湖姫と入れ替わり拉致され、それを助けに来てくれる若君。その夜2人は思いを伝え合う。
若君は唯を正室に迎えたのであった。


という、なんともハッピーエンドなお話。
若君が男気あってめちゃくちゃかっこいい
若君に真っ直ぐに気持ちをぶつける唯が可愛くて眩しい
NHK万歳
また最高な作品に出会ってしまった

最初の何話かはそんなかな?と思ったら
途中から切なくて号泣。
現代に返してあげなきゃと思い嘘をつく若君、
争いの無い現代の平和さに安心する若君、
それでも自分は戦う使命を貫く、
民のために死ぬ事を恐れていない若君
こんなかっこいい人絶対今はいない
歴女ってよく分からなかったけど
死ぬほど共感できる

若君もゆいのすけも最高大好き
リアルに付き合って欲しかった。
(お互いお相手いるようですね、、)
出てくる皆が愛おしい サントラも最高

最終回は現代の家族も出てこずだったので
続編のスペシャルありきでしたね。
7/23再放送ほんとありがたい
若君若君若君!!!めっちゃかっこいい。感想が若君かっこいいしか出てこない。正室って響きが…いい…。アコ姫可愛いし成ゆきもよく見たらかっこいいわ。百姓からの正室って日本版シンデレラガールじゃん。お袋さまと小平太パパもいい感じ。それぞれのキャラがいいよね。アコ姫も可愛いし、にょこ坊も、小平太もパパも天野さまも。足軽なのに若君恋してくれんのめっちゃ夢がある。あんなに汚いなりしてても好きになってくれんの…?現代のゆいの家族からしたらちょっと悲しいけど、最後結ばれてよかったね。正室になったら若君の側で守れないことに気づいて、戦があれば一緒に行きますって言っちゃうゆいの助だけど、それを受け止めて戦がないようにするって言ってくれる若君さいこう。個人的にナリユキが言ってた、そのおなごは若君が命がけで助けたおなごじゃ。みたいなセリフがよかった。命がけで守られたい。それでゆいと若君が抱き合うシーンを皆んな見てるのに笑った。
好き!若君が好き!!!(;_;)

唯と若君的にはハッピーエンドなんやろうけど、
現世に残っている家族のことを思うと、ちょっとだけ不憫、、笑
川栄にも同情するなぁ、かわいいよ川栄

でもコミカルで、ストーリーもちゃんとしてて、ラブ要素もいい具合に盛り込まれてて、ほっこりもするし、めっちゃよかった!
やっぱりNHKのドラマはCMがないから良い

はんにゃの金田、ええ味出しとる
後先考えない一途さが可愛い!
若君様の君主たるものこうあるべきって男気が素晴らしい。

超下剋上で正妻の座を射止めて、2人は平和に幸せに暮らしましたとさ、って感じのラストだけど…現代が心配。
SP版で描かれるのかな?

原作未読で、内容が気になったので観ました!
ゆるふわタイムスリップ系で、気軽に楽しく観られてよかったです。戦国時代に飛ばされて帰れない!じゃないので、帰るまでにしておきたいことが主人公の唯ちゃんの中で明確になっていたので、だれることもなかったです。

ただ、元いた世界と若様がいる世界のどちらかで悩む描写がなく、即決で若様を選んだのが少し寂しくて(家族の皆も作品の中にがっつり出てきたので)そこは多少悩んでもよかったのに、と思いましたが初恋だし女子高生だし、あれぐらい何かに真っ直ぐぐらいが丁度なのかなとも感じました。

ドラマSPでまた2人に会えるので、今から楽しみです◎
続篇はやっぱ、現代に帰って来たりもするんだろうなぁ。最終回でしっかりフラグも立ってましたしね。