熱海の捜査官のドラマ情報・感想・評価・動画配信

『熱海の捜査官』に投稿された感想・評価

サム

サムの感想・評価

3.5
0
続編ありきな気がするくらい難し〜考察とか読めばわかるのかもだけど。三木聡×オダギリジョーの雰囲気は味わえたのでオッケー。麻生久美子もゲスト出演して欲しかった…
全キャラ意味深な発言が多く
最終回で全部回収してくれるのかと思ったが
初見ではかなかな意味がわからんかった😂
ながら見で観てたのを後悔…

ネタバレにならん程度に考察するけど
東京事変の主題歌を日本語に訳すと
ラストのモヤモヤがなんとなく理解できた気がする!

本作に出てた山﨑賢人とオダギリジョー
アトムの童でたまたま敵対しててタイムリー☺️
nemui

nemuiの感想・評価

3.5
0
アマプラで配信が終わるとのことで視聴。
三木聡とオダギリジョーはやっぱり相性がいいですね。
最後の最後で謎を残して終わるのも三木作品っぽい。
8時だJ

8時だJの感想・評価

4.0
0
放送時以来の再見
南熱海市という架空の町を舞台にしたゆるいツインピークス笑

怪しげな人物達、意味ありげなセリフ、謎の証拠品、小ネタの数々…
意味がありそうで全く意味をなさない

事件を解決するも大きな謎を残したまま終わるがそんなの別にどうでもよく、やはり面白いもの面白い
1204

1204の感想・評価

-
0
ずっと時効警察のスピンオフだと思って観てたんだけど違ったねこれ。
おむおむ

おむおむの感想・評価

2.8
0
時効警察が好きで見たけど、あんまり好きではなかった。ツインピークス?を知らないと楽しくないのかな?
はる

はるの感想・評価

3.8
0
スッキリすべて解決ではない気がしてもやるけど、楽しく一気に見れた
sa

saの感想・評価

3.5
0
時効警察のパラレルワールドか?ってくらい同じ出演者いっぱい出てくるw

いろんな伏線残したまま終わっちゃってるけど続きはないんですよね。残念。
10年以上経っちゃってるけど続編作ってほしい。
midored

midoredの感想・評価

3.0
0
熱海で女子高生をめぐる謎の事件が発生し、日本版FBI捜査官が来て地元警察と共に解決せんと奮闘する。要するにツインピークスです。ただし三木聡版ツインピークスです。

『ダメジン』からの三木聡ファンかつ“にわかピーカー”なので、始めは非常にテンション上がりました。が、途中下車してしまいました。どっちも好きなのに。というのも、ネタが割とそのまんまの焼き直しなので比べてしまうのです。

ツインピークスは単なる不思議系思いつきドラマじゃないんです。一見珍妙でしかない小ネタに見えても、それなりに深い意味があるし、色々読み込めるようにできてます。

それが熱海では全部が全部「珍妙でしかない小ネタ」に置き換わっている。もちろん、こうしたナンセンス小ネタギャグの連続技で異世界を演出するのが三木聡節なのだといえばそうなのですが、伝説のカルトドラマと比べるとどうしても見劣りします。世界観が薄すぎます。

それでもやっぱりふせえりさんの場面は面白いし、あの世界を一生懸命再現してるのが伝わりますので3点にしました。
ANew

ANewの感想・評価

3.0
0
TRICKの不思議な世界観とキャラクター、そして時効警察のコメディ警察ドラマをミックスしたような作品。

3年前に起きた女子高生バス消失事件の解決のため、オダギリジョーと栗山千明の広域捜査官が解決に乗り出す。

行方不明となった3人の女子高生の発見と、誘拐犯の逮捕で事件は解決…したかと思いきや、新たな謎をいくつも残して最終回。もしかして続編を予定していたのでしょうか?時効警察と同じ監督さんなので、こういう展開が好きなのでしょうが、個人的にはモヤモヤ。
何だかクサイギャグと古臭いイタズラの描写、ムダな人物描写や残された謎が多く、ミステリとしてもコメディとしても楽しめなかった。
>|

あなたにおすすめの記事