コブラ会 シーズン1のネタバレ・内容・結末

「コブラ会 シーズン1」に投稿されたネタバレ・内容・結末

熱くなれる部分とほろ苦さが絶妙な匙加減のまま物語が展開していくので驚いた。修行シーンやアクション撮り方がかなりしっかりさせた上で、人と人の繋がりや人間関係の変化を大事に描いているから良かった。
わかってる〜〜‼️

手が届いてる〜痒い所に!!

カポエラが入ってきたりして。
あの頃も、少年ながら、心の中で
「もう空手じゃないじゃん!」功夫じゃん!って
ツッコんでた!
そこまでも、確信犯的に受け継いだりして。。
(ジャッキーチェンってワード出てきてたし(笑)確信犯だわ)
しかし、んなもん、
もちろん、あそこまで、キャラクターと物語の芯を積み上げてくれたら、何も文句はありません‼️

ワックス!
デートで彼女と証明写真!
仮装のドクロ!
トイレで喧嘩!
音楽まで80年代風!
そして、昔、あの時代の。。
とりあえず、
勧善懲悪モノにしとけば、喜んでた時代と違い、各キャラの設定といい、
複雑な人間関係の絡ませ方‼️素晴らしい‼️

己の教えで、己が追い詰められていく。
複雑な心境にさせられ、こちらの心鷲掴みされてしまう。
なんだろ?同じ様に歳取ったからだな。。
もう涙出てきたわ!

どっかの国のドラマのリメイク権を取ったらそれっきりで、うわべだけ真似して、キャスト日本人に変えただけで。。黒人と女性って立場を変えただけで。あとは、、、
うわべだけ丸々物語一緒の展開やって。
はい!似てる似てる〜って、おお!
そんな感じそんな感じ〜って喜んでる製作陣とは違い‼️‼️

漫画や小説の原作権得たら、我が物顔でその原作に流れているイズムを無視して実写化したりしてる映画🎬とは違い‼️‼️

この『コブラ会』には、
オリジナルへの敬意、リスペクトが
全体的に感じるんだよな。。
そこが共感してしまう、だから!どんな登場キャラ出て来ても感情移入出来るし。
みんな頑張れ!あんだよ!あいつ!ムカつく〜!ってさせてもらえるんだね〜

さすが!
本当によく物語が練られていて
物語のテンポも良く!
最後、どっちも負けるな‼️って思わせてくれるなんて、シナリオの勝利でしかない‼️
スタンディングオベーションです‼️


もう、
「ベストキッド」のサントラをカセットに録音して、聴きまくってたあの頃、
ロードショーを毎月買ってたあの頃に、
魂を戻らせて頂いた!
♪モーメント オブ トゥルース!だっけかな??頭の中で、
サントラがずーっとリピートしてる
権利の問題もあるんだろうけど。
あの曲流れてきたら。。
もう号泣してたよ!絶対!
オリジナルをちゃんと振り返らせてくれたり、
確かに、ジョニーの視点からだとそう見えたんだろ!?という所まで、納得‼️

いや〜っ!
満足させて頂いた‼️
いい時間を有難う‼️

2は、まだ未見だけど。
今度はこっちの戦い??ワクワクするな〜

トップガンもやるんだろうし。
ゴーストバスターズはやったし。
時代的には
ダンスきてもいいんじゃないのかぁ!?

F ルースとか
Fダンスとか!
学校でもダンスは必修になるんでしょう??
いけるんしゃねーか!!??

行くたいプロデューサー居たら一報を!!
ソッコー超える作品作りますので!!
個人的には、イケメン使ってアロハ着せて
『カクテル』とか、初期のジャッキーシリーズとか、昔のヒーロー仮面ライダー雨戦隊モノは、おいといて。。
レインボーマンとかライオン丸とか。

話変わってきてるけど。
やる気を出させてもらいましたよ!
頂きましたよ!

負け犬で終わらない!ってことをね。
離れて暮らす子達のことを思い出し、熱い心しかなく東京にやってきた頃の心を思い出した!

コブラ会!
サイコー!
今の時代に刺さるか?企画倒れか死らないけど、
チャレンジしてみる価値はあるんじゃないかな。。
 サイコー!もうそれしかないっす!この企画考えた人は偉い!

 ベストキッド1でいじめっ子筆頭だったジョニーが34年後に落ちぶれてて、いじめられっ子だったダニエルさんが社会的に成功してて…というベタな設定だけでつかみはOK!1の設定をジョニー側から観たらこうなんです、的な観点もあって面白い。

 ジョニーが再起をかけていじめられっ子の弟子を取ってコブラ会を復活させたり、ダニエルさんが父親の愛に飢えたジョニーの不良息子を弟子にしたりと、オールドファンも納得の痒いところに手が届いた設定。

 しかもダニエルさんとジョニーの古すぎる因縁に翻弄される子供同士の確執とか、脇を固める友人たちの関係がこじれたりとか、ストーリーがそれなりに複雑でハラハラ。

 他のいじめられっ子も入門して強くなる一方、コブラ会の教えが独り歩きしていじめられっ子たちが間違った方向に行きかけるという、適度にダークな展開もナイス!

 後半は親子愛もにじませてて、もう泣くしかないっす。ジョニーのかわいそうな少年時代も掘り下げられてて、完全に感情移入しちゃいました。

 そして随所にちょこちょこ挿入されるベストキッドのオマージュがいちいち胸キュン。ドクロの衣装や手のひらをすりすりさせるシーンは笑えた。予習で1を久々に見直して正解。

 1の俳優陣がそのまま出てるのも嬉しい。あのかわいかったダニエルさんの別人みたいな劣化は残念だけど、ジョニーはむしろなんだか渋くなってた。ダニエルさんのお母さんまで同じ人?エリザベス・シューも出てくれないかな。

 音楽も80年代満載で最高。ガンズはともかくラットとは!

 ちょっとどうかと思ったのは、アメリカの高校ってこんなに酷いの?生徒はあんな最低ないじめをするクズばかり?大人も主役級以外は人間のレベルが低すぎて、こんな人ばかりだったら、米国には絶対住みたくないと思っちゃった。ダニエルさんの奥さんがとってもまともなおかげで救われた感。

 最後はまさかのあの人が!これはもうシーズン2に一気に突入するしかないです!
YES!SENSEI!!

止まらん!30分だし

まっすぐ主人公が鍛えてまっとうに強くなってく
悪い奴も含めてみんなバックグラウンドがあって…
もうほぼ鬼滅

だからこそ大会で堕ちるの辛い😭
精神的な成長過程見るのしんどすぎ
みんな何かしらこじらせちゃってるから
でもすぐ2観る〜〜
映画ではジョニーはただの悪者として描かれてたけど、ジョニー側の視点で見るとラルーソー側にも悪いところがある。ここでMr.ミヤギの、悪い生徒などはいない、という言葉が活きてくる。
結局ミゲルが報われない感じがみてて超キツかった。。。あの悪い方に向かってくのがわかりきっててその過程をゆっくり見せられる感じがキツくて何回も止めながら見た。
ミゲルの友達のコブラ会を1回目でやめた奴が俺すぎてうまく笑えなかった。こいつとミゲルとの対比がこの作品のメッセージ性の中核にある気がする。
YouTube premiumで数日かけて一気に観ましたが、めちゃくちゃ面白かったです。🤣


ただし、個人的には鑑賞前に『ベストキッド(1作目)』を観て内容を覚えておくのが必須だと思います。

今作単体で観てもそれなりに面白いかもしれませんけど、基本的にはそれからでも遅くないと思います。🤔

🥋🥋🥋🥋🥋🥋🥋🥋🥋🥋🥋🥋🥋🥋🥋🥋🥋🥋🥋🥋🥋🥋🥋🥋🥋🥋🥋🥋


『ロッキー4/炎の友情』の悪役:ドラゴにとっては続編である『クリード/炎の宿敵』🥊同様に、

“敗者のその後の人生を描いた話“😩

でもありますし、


『ザ・ボーイズ』🦸‍♂️同様に、

“敵役・悪役をどう設定するか❓”

を考えさせられるドラマでもあります。

例えば、鬼の遺族👹からしてみたら桃太郎🍑も悪役になるでしょう。

日本でも明智光秀が大河ドラマの主人公になるなんて数年前には考えられませんでした。
最近、そういう作品が多い風潮の気がしますし、自分は大好物です。😄

🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍

好きなポイントは色々あって、


・ダニエルさんがあきらかに子供の教育を間違えていて、男の子は成人病同然になってる。


・ジョニーがコブラ会の大会出場のために自分を抑える


・ジョニーとダニエルさんが同じ曲を聴いてノリノリになる


・新車のカーディーラーのダニエルさんに反して、ジョニー率いるコブラ会は廃車工場で修業する


それから日本人としては🇯🇵

ダニエルさんが、

かつての師匠:宮城さんの家を綺麗に掃除&修行をしたり、墓参りをしているのが観ていて嬉しいです。墓にはしっかり盆栽もあります。🌲

元々の『ベストキッド』へのリスペクトを感じます。


シーズン1だけしか見ていないのでこれ以降のシーズンで下方修正するかもしれませんが、

これからどうなるの❓って期待してしまう最終回のラストです。😄
ヒェーッ面白い!!!
ジョニーは子供たちに空手を教えるけどジョニーもまた子供たちから教わっている!!!
ジョニーも生徒たちも一生懸命なんだけど、もともとのコブラ会がダークサイド寄りの教えだった故か、後半ではその面が次第に現れてしまう…ところでつづく。

リア充グループの二番手だった女の子がコロッとオタクグループとも和解してホークと付き合いだすところなんか妙にリアルさを感じた
https://umemomoliwu.com/cobra-kai-season1
リメイク物だけど、、軸が敵役、しかもその所属組織と言う切り口がユニーク。
ジョニー、ダニエル、双方ともミドルエイジクライシスで、成長した子供との距離感に戸惑う父親として苦労している。
かつての敵役どうし揉めるのだけど、どこかお互いが求めていた様な描写がある気がする。ライバルによって元気を取り戻すみたいな。
おじさん世代、どストライクドラマ。
6話まで観たところで記入。

追記:7話目以降も楽しめた。色々と伏線を残し2ndシーズンへ^_^
大筋は映画とほぼ一緒。映画観てた人ならギミックを楽しめる。
映画と違うのは、先生と生徒が一緒に成長していくとこ。応援したくなる。
観てない人も普通に楽しめるけど、予習したほうが絶対いい。
Hoodie AllenのSushi好きだから、パーティーのシーンでかかってて嬉しかった。