コブラ会 シーズン1のネタバレ・内容・結末

「コブラ会 シーズン1」に投稿されたネタバレ・内容・結末

全く同じキャストが揃うすばらしさ
内容もシンプルだからこそ面白い。
所々チープ味はあるがそれがいいんだと思う
ダニエル側がうざったすぎる、ダニエルのグダグダ喋りも気に食わないがそのイライラも面白い
ジョニーが時代に取り残されたおっさん過ぎて笑えるを通り越して不快感しかなかった。
変わろうと頑張ってるのは理解するけど、最後は息子相手に何やってるのとまた若干の怒り。

ただ、各所に散りばめられた旧映画と80年代ネタ、典型的でありながらも魅力的なキャラと複雑な人間関係に魅せられて一気に見てしまう。面白かった!

典型的な不良少年で空手で更生していくロビーが素敵
みんな絶賛するから期待してたけど、ここまで面白いとは!!
1話30分もないのに、色んな要素を詰め込んで破綻させずに楽しませてくれる。
言いたいことがたくさんあるので、思いつく度に追記していきます。


<好きな点>
・"敗者のその後"から始まる物語

・師弟物だが、先生も生徒から教わる展開が何度もある。特に価値観のアップデートは若い世代→古い世代の方向に行われる。

・オリジナルキャスト多数。ダニエルはゲスト出演かと思ったら、毎話がっつり出るしもはやダブル主人公じゃん!

・いじめられっ子が、空手を通して"強さ"と"自信"を身につけたら、簡単に"いじめっ子"に変わってしまう怖さ。あくまで大切なのは心の持ちようであると教えてくれる。

・ジョニーは、コブラ会の間違った教えで悔いの残る生き方をしてきた。だからこそ子供達にそこから学んだ事を色々教えようとする。間違ってきたからこそ教えらることがある。
最終話の決勝戦で、過去に汚いやり方で戦ったことを後悔しているからこそ、正しく勝てとミゲルに言うことができた。

・ジョニー自身も、迷いながら学びながら先生として成長していること。
トーナメントにコブラ会を復活させるよう拳を握りしめて委員会に訴えるシーンはグッときた。

・とにかくジョニー最高!!
完璧からほど遠いし、いまだに間違ったことをしそうになるし、不器用なんだけどそれら全部が人間らしい!!頑張れジョニー!!
あの気で怪我治すやつ胡散臭かったので良かった治療で医療班に勝るものはないからね
面白すぎてビンジウォッチング捗りまくる
映画では語られることのなかった部分に丁寧に光を当てていくスピンオフの鑑のような作品
面白いドラマって相関図だけで何時間も眺めていられるかもな
実質スターウォーズだし、なんなら個人的にはスターウォーズより熱くなれる
毎回タイトルが出るまでのシーンが格好良すぎて鳥肌が立つ。
ベスト・キッドの悪役に焦点をあてたストーリーにはそう来たかという感じで、映画の続きとしてうまいことエピソードを拾いながら肉付けしている。
一話30分程度と見易く、異常なテンポとテンションで一気見してハマってしまうこと必至。
所々挿入される回想シーンで30年前の記憶の補填もバッチリな親切設計。

どんどんジョニーが愛おしくなってダニエルさんがいけ好かなく思えてしまう逆転の発想。

ベストキッド好きな人なら確実に痺れるいじめられっ子シンデレラストーリー

1話につき3回くらいマジの大声出るくらいもう脚本展開アクションマジで最高

ジョニーいい奴はいい奴なんだけど、ゴリボスとおんなじこと繰り返しちゃってるのよ〜、、、とやりきれない気持ちになっちゃうね、、はあ、
とりあえずラルーソの親族諸々ウンチッチすぎるし前作でこんなに嫌なやつやったっけ?ってなった
人の車壊しても黙ってるような娘育てといて何言うんかと思ったら30年も前の話ばっかり持ち出して綺麗事言うてるのシンプルにはらたつし、
サムもサムで理由あったにせよ彼氏の前で男とあんなベタベタして逆ギレは草 
ストーリーはバカほど面白いけどなんかちょっとイラッとする登場人物が多くてそこだけ苦手🥲
映画が世代過ぎてよく観ていたので、そこら中に散りばめられているネタに終始反応して楽しんでいました。
殆どが映画と同じ演者で楽しめます!

サクサク見過ぎて3シーズンまで一気見。

途中シーズンからティーンの凶暴化が否めませんが、悪い生徒は今も昔もいないのでと言う前提でとても面白かったです。
心が清くて金持ちで美しくて強い女サムちゃん😭強くなり自信身に付けるオタクくんたち😭昔の傷が疼くも成長し続ける素直なかわいいおじたん達😭冷静で素敵な嫁😭

日本文化を知ってると細部に違和感を覚えることもあるけどそんなこと気にならないくらい構成とキャラクターが良い。
ミヤギ道のお辞儀は目を逸らさないらしいがやっぱり変だと思う。


学生時代だったら多分、金持ちで素敵な両親のもとに生まれ心が清くて美しく頭も良くて空手も強いサムちゃんに嫉妬というか絶望してたけど、ある程度その辺の自分でどうにもできない話に踏ん切りついて自分で稼いでる今は親ガチャよかったやん^^努力する女は美しいね!👍くらいの余裕ある
熱くなれる部分とほろ苦さが絶妙な匙加減のまま物語が展開していくので驚いた。修行シーンやアクション撮り方がかなりしっかりさせた上で、人と人の繋がりや人間関係の変化を大事に描いているから良かった。
>|

あなたにおすすめの記事