コブラ会 シーズン4のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「コブラ会 シーズン4」に投稿された感想・評価

このシリーズは無類におもしろい!
ベストキッドを未見でも全く問題なし!
RainbowTerote

RainbowTeroteの感想・評価

5.0
0
少年少女は空手を始め、青年は自分磨きに目覚め、OLは街から消え、おじさんは涙する、地上波で放送すれば確実に視聴率30%超えはする、そんなドラマ、そうそれが『コブラ会』。
日本でこそ受けまくる要素ばかりなのに何故みんな観ない!?

どこを切り取っても胸熱な少年ジャンプ展開とダサかっこいい80年代へのノスタルジーと伏線張りまくりの連続コンボ。

今シーズンはついに『ベストキッド』の連中らの汚い戦いから『コブラ会』の青年たちの己の信念を問う戦いに変わっていく。

ダークサイドに堕ちた者、それを正義と思う純粋悪、ライトサイドを取り戻す者、その狭間で揺らぐ者、40年変わらない者、ダークサイドに導く者、ライトサイドを差し伸べる者、かつてのライバルが盟友に、かつての盟友の裏切り、セカンドチャンスを与える者、与えられる者、父子の確執と絆、人間関係の拗れと結びつき、人の成長と堕落を描いた全人類共感型名作ドラマ。

本作ではついに『スターウォーズ 』への直接引用が!
“ダース”の称号を捨てホークからイーライに舞い戻った彼が窮地のディミトリに言った一言。
「You have the high grand」

この悪と正義の入れ替わりの激しさこそこのドラマの魅力である。長く描けるドラマだからこそできる面白み。

素晴らしい終わり方をしたのでシーズン5はどうなるのか1年待つのが億劫です。
ベストキッド4女優ことヒラリー・スワンクはシーズン6までお預けかな(笑)
ぼのさん

ぼのさんの感想・評価

4.0
0
一緒に手は組んだはいいがやっぱり上手くいかないジョニーとラルーソさん
変わりつつあるトリー!弟がクソクソ野郎過ぎてイライラしていた(子役の成長にびっくりやで!)ロビーが最後の最後にジョニーを頼ったのは良かった、
そして旅に出たミゲル、ミゲル、太ったよね!!!?!!!
そしてディミトリとイーライの関係も良かった、腕折られても親友と言ってくれるの凄ない???イーライあんたディミトリを大事にしろよ!!!
人って過ちをおかしても人生は続くので、それを反省したり後悔して更生していくんだと思うし、年をとっても学ぶ事の連続、それがコブラ会のテーマでもあるのかなぁと勝手に思ってます!!!!!
hinano

hinanoの感想・評価

4.0
0
どうなることかと思うところもあったが、最終回で気持ちが盛り上がった。映画のベスト・キッド無印に近づけていっているのはいいと思う。ロビー役のタナー・ブキャナンの役者としての成長が目覚ましい。これからどんどん活躍してほしい。
バイナリーコンビがキュート
これまでのシーズンと比べると明らかに脚本の質が落ちてる
けど誰が勝つか分からないのは凄く良かった
スパケン

スパケンの感想・評価

3.8
0
楽しみにしていたが、いざ見始めると同じような話の繰り返しで、マンネリかと感じた。だが、観ていくうちにやっぱりおもしろくなってきた。

主役にはなれないけど、ホークことイーライやディミトリがカッコよかった。そしてトリーまでちょっと好きになってきた。

でも、まだ続くんかい! もうええわっ!
pen

penの感想・評価

-
0

このレビューはネタバレを含みます

今までのシーズン総決算。
1つの大会に向かって人間関係の縺れが収斂されていくので、前シーズンよりは話に纏まりがあった(S3がちょっと助走のような話が続いてたのもあるが)。
カラテから離れたほうが学んだことを活かせて有意義に生きていけるのでは……と感じさせながらも、そもそも当人たちの自己肯定感の低さや相手との接し方が非常に不器用ゆえに起きてることなので、中々難しい。
人間の駄目な部分がかなり浮き彫りになるので、見てるこっちにも時々跳ね返ってくるのが印象深い。

若手キャスト陣の演技がますます磨きが掛かってて、全員の成長を見るのも楽しみの1つだなと。
猫道

猫道の感想・評価

4.2
0
(ネタバレにならないように配慮しつつ書きます)

やっと観た。自分のために闘った人が優勝したことに心底感動する。誰を優勝させるかは作品のメッセージだ。弱者が強者を倒す旧アメリカン・ドリームは我々の心身に染み付き、自由を奪っている。善悪も強弱もなく、人の力を借りてしがらみを解いた者が栄冠を手にする物語に希望をもらう。

ひ弱なマイノリティが、無名の野心家が、努力を重ね多人数の巨悪を打ち破る。極悪非道の人間が改心して勇躍する。主人公は勝つ。なんてつまらない宗教だろうか。その物語はきっと戦争の肯定にも使われてきた。コブラ会は「戦争や銃の肯定」の象徴だと思う。解決するのは民主党じゃなく個人が変わる勇気。

でも、人が変わるなんて難しくて、きっかけと助けが必要。コブラ会の素敵なところは欠陥だらけの面倒な登場人物達が互いに影響し合って変わっていくところだ。ティーンの成長はよく描かれるけど、50代の成長も描いているところに今を感じる。40歳を過ぎても低収入で会社員をしながらライブパフォーマンスを続けている(つまりもがき続けている)自分にはそれが希望です。
blackkazooma

blackkazoomaの感想・評価

3.9
0
そろそろ飽きてきちゃいそうだぞ と思って観てたら
終盤の大会が激熱で唸っちゃった‼
乙

乙の感想・評価

3.5
0

このレビューはネタバレを含みます

ジョニーのセカンドチャンス、
クリーズ先生のセカンドチャンス、
トリーのセカンドチャンス。
色々なセカンドチャンスが絡む終盤はとても良かった。

ただ、ラルーソ家は問題だらけ。
ダニエルは頭が固いし、サムは喧嘩ばかり仕掛ける残念な子。弟も最終的に奮起するのかと思いきや、どうしようもない性格。

ロビーも何がしたいのかさっぱり。

クリーズ先生の心境の変化が面白いと思った中、まさかの最後の展開。

シーズン5も期待してますが、アメリカのドラマにありがちな引き伸ばしてグダグダな展開になる心配。

ミゲル役の子は顔が妙に丸くなってたけど大丈夫かな
>|

あなたにおすすめの記事