ベスト・キッドの作品情報・感想・評価・動画配信

「ベスト・キッド」に投稿された感想・評価

MAH

MAHの感想・評価

3.3
ウィルスミスの子供が頑張る話
ジャッキーチェンがなんか胡散臭い感じ
syuhei

syuheiの感想・評価

3.5
歳とったジャッキーの姿を見るのに抵抗があったので避けてたけど昨夜のフォーリナーがよかったので。これもよかった。Miyagiさん役のジャッキーかっこいいしウィル・スミスの息子もいい。

https://twitter.com/syuhei/status/1333730184550203393
林優大

林優大の感想・評価

4.5
ジェイデンスミスがカンフーを学び、少しずつ逞しくなっていく姿やいじめっ子に立ち向かう時、よりいっそう心が熱くなる
元祖のリメイク版ということでストーリーは大方同じだが舞台が違ったのが新鮮だった。サントラ、ジェイデンスミスが良い。
笹ちよ

笹ちよの感想・評価

3.5
カンフー映画入門はどれだ!?
これキッズ向けだけど全然面白いじゃん!ちょっと長いけど!!

リアルの格闘技は全般見れないというか苦手でスポーツという枠組みを超えた野生性嫌悪みたいな所がある。熱狂してる人々を見てるとコロッセオの観客と大差ないんじゃないかなぁという偏見がある。

やっぱり作中にブリブリのスパルタ、徹底的に叩きのめす暴力性の高い集団が出てくる。カンフーは知識であり防御である。とマンションの管理人扮するジャッキーチェンは言う。日常動作からカンフー、物の扱い感謝や礼儀からカンフーなどから昇華させる真の教えは技術的特訓とは別の天井の高さ(ポテンシャル)を想像させる。スパルタの積み上げた鍛え上げた強さは柔軟性に欠けある種の脆さがある。百戦錬磨という言葉がありますが。チャレンジャーとして勝敗関係なく人生を豊かに活かせるのはどちらか明白だろう。

ボクシング映画カンフー映画が見れるのはこのような成長物語、理念と目的がはっきり描かれるからであろう。カンフーも弓道でいう所の即射人生観があったので好きになれた。

コブラ会見る前に他に履修すべきカンフー映画ありますかね?
notcinefil

notcinefilの感想・評価

3.0
意外とプロットはオリジナルに忠実なんですね。カラテがカンフーに変わった自体はオリジナルもあれ空手と言っていいのか躊躇する感じなのでさほど問題ではないと思います。

ただ、オリジナルって空手で日本というか沖縄で日系人でっていう部分、別に日本市場狙って作ったわけじゃなくてただ作り手がそれをやりたいって純粋にそこに愛があって持ってきた素材じゃないですか。

こっちはもうハナから中国市場ターゲットにして作ってて中国に愛なんかなくてただただチャイナマネーに媚び媚びでそれがキツい。

プロットは基本線そのままなんだけどキャラが全然違うのよ。主人公の黒人の男の子(この子ウィル・スミスの息子さんなんですってね!)はいいんだけど、ジャッキー・チェンが全くミスター・ミヤギと違う人物造形で、「ベスト・キッド」シリーズのキモってミスター・ミヤギの人間性じゃないですか。それが大黒柱。そこに西洋人がダライ・ラマなんかに感じるような「東洋の神秘」があって、ああいうミステリアスな老師・導師像が求められてるように思うんだけど、ジャッキー全然普通に教えてて何も神秘的なものないんだよね。ミスター・ミヤギにどうして寄せなかったのかな、あれは日本で中国は違うって言いたかったのかな。

こうやって見るとオリジナルの「コブラ会」のボンクラっぷりも恋しくなる。「コブラ会」フィーチャーしたドラマ作られるのもわかる。オリジナルの緩さが懐かしくなる。ここに「ベスト・キッド」のあらすじはあるけど魂はない。
Aris

Arisの感想・評価

4.4
ジャッキーチェンが小さい頃から好きで、老けて哀愁漂うジャッキーもやっぱりいい、、。
Azur

Azurの感想・評価

1.0
no ones gonna miss this when it gets swiped from Netflix lol. The stereotyping and weird prejudice against Chinese people was painful to watch. Do they think Chinese people are wizards or something??

このレビューはネタバレを含みます

アメリカから中国へ引っ越したての黒人少年が主人公。学校でカンフー使いのガキ大将にいじめられたことがキッカケで強くなることを決意。ジャッキーチェン演じるおじさんが師匠で、いやいやながら言われるままに練習をしていくことで少しずつ体が動いていくようになる。人間的に大きくなっていく姿が見どころ。
めちゃくちゃ良かった。初めてジャッキーチェンを観た。やっぱアクションがカッコいい。強くて憧れる。嫌な子供が出てくるけどその子が悪いんじゃなくて教えてる大人がクズだった。最後までしっかり悪で素晴らしいヴィランだと思いました
>|