コブラ会 シーズン2のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「コブラ会 シーズン2」に投稿された感想・評価

remishima

remishimaの感想・評価

4.0
0
主人公のおいちゃんはダメなところがある。
マッチングアプリってなんだ、パソコンってなんだ、ポリコレとかわからないおいちゃんだ。
すぐビッチとか言うし、ルッキズムとかわからないから見た目で決めつけるしあだ名もつけちゃう。

でもコブラ会のヤングなガキ達に教えてもらって、少しずつ少しずつ改善してくんだ!
不器用なんだ!
なぁ、日本のおいちゃんたち観てくれよ!
はじめっからぜんぶわからなくていいんだよ!
このおいちゃんのように『良い人間でありたい』なら少しずつで良いから目を向けてこうよ!

と、父親にすすめたいと思う

……だけど不器用でも頑張ってるならいいのか?ン??ジャイアンよう。と時々なるよね。


ところであのジョシュブローリンみたいな嫌な師匠はどうなっちまうんだ!
お辞儀ははずっとあれなのか!
文化の盗用なんかじゃないならお辞儀はなおしてほしいな…あれはあれで何か可愛いけど
コブラ会!コブラ会!!コブラ会!!!コブラ会!!!!

コ、コブラ会!?


コブラ会……
だおり

だおりの感想・評価

4.0
0
シーズン1よりモヤモヤするけどジョニーがいい大人ながら成長していく姿が良い。

あと最終話の乱闘シーンめちゃくちゃ面白い。

30分弱ですっきり見られるのでシーズン3も楽しみにしてます。
たか坊

たか坊の感想・評価

4.5
0
ベストキッド後日譚系

S1からほぼ日を開けずに鑑賞。
いやぁ面白くなってきました。ジョニーとダニエルさんの近づくとまた離れる、実はお互い似た者同士なのに、分かり合えない、二人の恋愛劇を観ているかのよう。もしかしてこれはBLモノなのか⁈
今回はなかなかのバッドエンドで、S3が楽しみで仕方ない。
アトユキ

アトユキの感想・評価

3.0
0
一気見。1話30分で見やすい。
もともとダニエルさんはピノキオみたいでいつもおじいさん(ミヤギさん)に迷惑かけてて好きじゃなかったけど、中年になってもわりと相変わらず。
しかしこのドラマの良いところは子供たちが一方的に善玉悪玉だったりしないところ。誰にも事情があり、失敗し学ぶ。
最悪の事態がこの後どうなるのかとても気がかり。
・相変わらずクリースが憎たらしい
・超絶ナードのディミトリがいい味出してる
・ジョニーが中身はまだいいとして、実生活が完全に文明から取り残された80sオヤジなのが、コミカルにイジられてるのが面白い。カルチャー的には80sがダサカッコイイ的な位置付けなんだが、途中で入るハードロックとか旧車とかはやっぱりカッコいいと思ってしまう
・ファミリーパートではミゲルのママ綺麗。あとダニエルの奥さん、最初ヒステリックなママかな?と思いきやかなり出来るしいい人だよね
・シーズン2終了時点ではかなりジョニーに同情してしまう
・35のおじさんだが、格闘技習いたくなるね笑
すしす

すしすの感想・評価

5.0
0
これ今一番楽しいわ
喧嘩シーンもみんなカラテやってんだぞという前提なのでキレッキレなアクションでも説得力がある
チェ

チェの感想・評価

4.5
0
おおおおおおおおおおおおおお!
ぐぅおおおおおおおおおおおおおん!

このレビューはネタバレを含みます

2020年10月16日 ネットフリックスで

・間違ったマッチョさゆえの過去の過ちに囚われたままの男が、ある意味『グラン・トリ
ノ』的に近所のいじめられっこの少年にその過ちのきっかけでもあった空手を教えることで、過ち自体をもう一度イチから組み立て直し、自らを、そして自らに自信を無くしている人達を肯定していく過程だったのがシーズン1。それゆえジョニーとミゲルの物語に重きが置かれていた気がする。
・対してシーズン2は、それ以外の人物の内面をより細かく描く事によって結果としてジョニー自体の人生、空手との向きい合い方をさらに掘り下げていたと思う。
・ラルーソとロビーの擬似親子的な関係は、ジョニーとミゲルの擬似親子的な関係を際立たせ、結果としてかつての自分が本当の息子であるロビーにしてやれなかった事を意識させる。
・かつての師匠であるクリースの非情なやり方と向き合う事で、自分の中にあったより凶暴な感覚が意識され、そちらに流されない様にする意思が芽生える。それは同時に一部の弟子から矛盾のように見られてしまう。
・空手という〝道〟を通して正しくあろうとするが、その中で常に上手く行かず、常に迷い続ける事。それをジョニーとラルーソを通して中年の、ミゲルとロビーを通して思春期の葛藤として描いている。
・やはりメインは男の、マチズモとの向き合い方な気はしてて、サムの葛藤もキチンと描いてはいるが、あくまでサブな感じはするし、ちょっとトロフィーガールではあると思う(もちろんそうならないようなバランス感では描いているのだが)
・正直、ラルーソとジョニーはほぼ和解していると思うのだが、物語を持続させるためにその都度仲たがいさせられている気はする(真の敵・元祖コブラ会が出てきて以降は共通の敵を持って共闘しそうな感じがあるが)
n2

n2の感想・評価

3.7
0
面白い、けど三角関係とか恋愛にフォーカスすると途端にお決まりの展開になりがちだからあんまりハマりきれない。もっとカラテとジョニーや生徒の成長を描いてほしい。

ジョニーは負け犬の人生を何とかしようともがいてるから感情移入出来るんだけど、対してダニエルはたまたま成功してしまったがためにミヤギさんの教えを絶対としてそのまんま広めてるからなんかコピーみたいでカッコよくない。結局ダニエルも闘いに勝って成功してると思ってるから、勝敗は関係ないとか戦わないみたいな教えをちゃんと理解出来てない気もする。異国の文化を表面だけ見て教えてるっていうか。

なんならディミトリの方がミヤギさんの教えに近いんじゃないかって気もします笑

今シーズンは本当にダニエルの行動にかなりイライラしてしまった。それ以外は次のシーズンに期待できるので楽しみ。
>|