コブラ会 シーズン3のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「コブラ会 シーズン3」に投稿された感想・評価

ShinichiShida

ShinichiShidaの感想・評価

4.1
0
面白かったです。沖縄での出来事も含めフラッシュバックのシーンが多く映画見ていなくてもわかります。
シーズン4に期待です。
zbyggiz

zbyggizの感想・評価

4.1
0
ちょっとダレた感あったシーズン2を盛り返したシーズン3。アメリカンファミリーが少し羨ましくも思えてきた。最後は予想通りの展開だけど、それを望んでたのでOK。シーズン2で見るのやめようと思ってたけどシーズン3見て良かった。
28

28の感想・評価

-
0
ベストキッドの点と点がつながってゆく感じ。良くも悪くも人が人に影響を受ける
akimu

akimuの感想・評価

4.0
0

このレビューはネタバレを含みます

やっとジョニーの行動が許せるレベルになってきたけど、
今の時代だとアウトなことをやったり言ったりするたびにミゲルが顔をしかめてたしなめることで、ちゃんとわかって作ってますよ感が鼻につく。

相変わらずのトンチキ日本描写に笑う。タムリン・トミタとエリザベス・シューもでてきて旧作ファンには嬉しい限り。

散々仲間割れして闘った末にやっと対コブラ会で団結してシーズン3へ。
ずっと躊躇う様子があったからいつか帰ってくるのだろうと思っていたけど、コブラ会でトップに立てなくなりそうなあのタイミングで戻ってくるホークはどうなの?と思わないでもなかった。
ディミトリがいつの間にか強くなっててホークを許す姿はかっこよかった。

暗黒面に堕ちたロビーとの闘いが楽しみだけど、ロビーの扱いが途中酷すぎたので救われてほしいな
キタさん

キタさんの感想・評価

4.3
0

このレビューはネタバレを含みます

シーズン3も面白い🤣

エリザベス・シューまだまだめっちゃ綺麗やん。タムリン・トミタはヒーローズで観てたから、ちょっと痩せたねくらい。
コブラ会のTシャツ欲しい。もう少し安く売ってくれんかなぁ
コブラ会ッコブラ会ッ
51.『コブラ会』
ベストキットから30年後の話。当時の役者が総出演するキャスティング。最近の作品なのにどこか80年代風な演出や、テンポ良く進むストーリーは当時の道徳性も大事にしつつ、ベタな人間模様もあるけどよく出来てる。アクションも長回し撮影など駆使し見所が多い作品。最高に面白い!
高木圭

高木圭の感想・評価

4.5
0

このレビューはネタバレを含みます

シーズン3もあっという間に完走!
本当に飽きさせず面白い。

今回も観た勢いでそのまま殴り書きする。


<あのキャストの再演>
沖縄編では、クミコ(流石に今は髪ボサボサではなかった)が再登場しテンション上がってたら、4話のラストでチョーゼン!!
さらにダメ押しのユナ(ダニエルが嵐で助けた子)まで参戦!(?)
当時のキャスト、しかも端役まで30年経っても呼んで来れるって本当にすごいこと。

さらにさらに、ラスト2話では満を辞してのアリ登場!!!!エリザベス・シューもよく出たな!!!!

トヨタをもじったであろうドヨナ社は全然日本の名前っぽくないし、東南アジアっぽい人達で溢れかえるトミ村のモールなど相変わらずツッコミ所満載の沖縄編だった笑


<ジョニーとミゲル>
やっぱりこの2人だよ。そもそもこの2人から新生コブラ会は始まったんだから。

目を覚ましたミゲルの「先生の言う通りに情けをかけた僕が、どうしてこんな目に?」の問いかけに「分からない…」としか答えられないジョニー。
このシーンは怒りをぶつけたいミゲルと、申し訳ない気持ちで一杯のジョニーの、両方の気持ちが分かってしまうから、本当に辛かった。
2回目の再会時、ジョニーの「黙れ!泣き言を言うな。スマホが欲しけれりゃ這ってでも取ってみろ。何があっても諦めるな!俺いつでもお前のそばにいて、これからもずっとお前の"先生"だ!(意訳)」のセリフは本当に熱かった。



<ホークを始めとする子供達の変化>
先頭切ってクルーズ率いるコブラ会に付いていったホーク、卑劣な選択を迫られると弱腰になるのが、心の奥に無理やり押さえ込んで見え隠れする本来の優しさを感じさせる。役者の演技が素晴らしい。
だからこそ、最終話でついに決心して、ディミトリや仲間の元に戻ってくる描写が熱い。そして、助けたディミトリと腕を組むシーンは泣いた。

似たもの同士の2人組×3(ホーク×ディミトリ、デブ2人、ガリ勉2人)がそれぞれコブラ会、イーグルファング、ミヤギ道に散らばり、最後に一つのグループに結集する展開も熱い。
見た目や能力が似ていても心の在り方で、属する場所や行動が変わってしまうのがよく分かる。

そして似たもの同士といえば、アリとの再会を機に最後の最後、ついにジョニーとダニエルが一緒に空手を教えることになったのは本当に熱い。
いつか手を組むだろうと思ってたが、3シーズンかけただけの感動があった。


何回熱いって書いただろう。何度書いても足りないくらい熱いシーズンだった。
あらすじ(Netflixより)人生を変えた因縁の大会から30年以上経った今、永遠のライバル、ジョニーとダニエルが再び火花を散らす。名作映画「ベスト・キッド」の続編シリーズ。(netflix.com/title/81002370)

暴力団みたいになってたシーズン2でややテンション下がり気味だったんだけど、
シーズン3のためのシーズン2やったんやなと。最高でした。

シーズン2に引き続き、コブラ会の極悪非道な行動には呆れ返るけども、
そんな何やかんや吹っ飛ぶくらいの「待ってました!!」展開が熱い。
特に最終話はうおおおおってなる。一刻も早くシーズン4が観たい。

コメント欄にネタバレレビューあり。(好きだったシーンとか)
トムミ

トムミの感想・評価

-
0
アツい展開が過ぎる、、

冷静に前髪辞めたロビーがちょうかっこいい
キャラとかじゃなくて、顔が、まじで、顔が、

みんなででんでん太鼓タイム最高
akira

akiraの感想・評価

3.6
0

このレビューはネタバレを含みます

相変わらず面白い。
ついにミヤギ道と共闘することになる展開は燃えた。

ただ今作は、以下のような部分がちょっとマイナスに感じた。
・映画版2作めのオマージュが多いっぽいが、自分のような未見組には意味がわからずあまり面白くない。また、回想で挟まれる2作目の映像が、明らかに今作とリアリティラインが合ってない(ぶっとびすぎ)なので、話がつながって見えない。
・沖縄のインチキ描写がいくらなんでもひどすぎ。ダニエルさんは宮木さんや日本を非常にリスペクトしているという設定なのに、作り手はまったく日本へのリスペクトがないので、ちょっとモヤっとする。
・ラストのクリスマスバトルはシーズン2の学校バトルと比べると迫力的にかなり見劣りした(その後の大人vs大人戦は最高)。
・ミゲルのリハビリ。回復するのはもちろん嬉しいんだけど、あんな出鱈目なことであっさり直るようなリアリティラインなんだな、とちょっぴりがっかり感もあった。心配して損した。
・ホークの改心。もちろん嬉しいし、待ちに待ってた展開なんだけど、あんな感じでアッサリ改心ってことでいいのか、、?
・サムの支離滅裂な行動に段々イライラしてくる。もともと学校の乱闘の件も基本的に彼女がきっかけ(トリーに財布を盗んだと因縁をつけ、さらに彼氏を横取り)ではあるのに、そのうえコブラ会に喧嘩をふっかけ、仲間を見捨てる始末(2回も)。

その他ロビーの闇落ちなども、先の展開ありきでキャラクターが無理やり動かされてる感が否めず(ダニエルがロビーを説得する前に通報しちゃう、ロビーが一夜の宿先になぜかコブラ会を選んじゃう、などなど)ちょっとうまくないかなと感じた。

とはいえ、確実にシーズン4も見る。
たのしみたのしみ。
>|