コブラ会 シーズン1のドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

「コブラ会 シーズン1」に投稿された感想・評価

ガルベス

ガルベスの感想・評価

4.7
0
元の作品を遥かに凌駕する出色の出来で、コクと深みがありつつ等身大のドラマに仕立て上げられ感服。

調子こいてたリア充が一敗地に塗れて再起を図る様が大好物なので、ハマりにハマりまくってしまった。

犬猿の仲だった2人が「「ロッキー3」のアレを再現しようぜ」未遂のシーンや、今は亡きノリユキ・パット・モリタへのリスペクト回、大会での主人公のビターな振る舞いなど全てが魅力的。
年内にシーズン2を片付けて、来年1月に配信のシーズン3に備えたい。
135

135の感想・評価

-
0
面白すぎる、、、久しぶりにTVの前から離れられなくなっている。
勝手にロビンがカイロレンに見えてきて好きが止まらない。ミゲルとアナキンが重なる。空手版スターウォーズみたいじゃないですか。どっちにも明確な正義があるから面白い。
がらがら

がらがらの感想・評価

4.5
0
映画『ベストキッド』のその後を描く続編ドラマ。評判は聞いていたけど想像以上に面白い。

オリジナルの『ベストキッド』は、当時はともかく今見るとそこまの面白さはないし、『ロッキー』のようなシリーズ化にも失敗した作品というイメージが強いけど、この『コブラ会』は『クリード』にも負けない熱い作品になってる。

まずオリジナルで悪役だったジョニーが主役ってのが良い。映画では単純な悪役だったジョニーとコブラ会を主役に持ってくることで、アンチヒーロー物のような爽快感があるし、ジョニーの後悔と成長も描かれるから正統派主人公としての魅力もたっぷり堪能できる。なによりただのオリジナルの焼き直しになっていないのが素晴らしい。

映画の要素をちゃんと使いながら、ここまで熱くて笑える作品に仕上げたのが凄い。

シーズン2への引きも完璧。
しーとん

しーとんの感想・評価

5.0
0
リアルタイムで「ベストキッド」シリーズを繰り返し繰り返し観ていた世代としては、キャストそのままの完全続編は胸熱すぎる。

1話30分程度というのもサクッと楽しめるので嬉しい。
dauny

daunyの感想・評価

4.0
0
3人の先生がいる。コブラ会のジョニー。ミヤギ道空手のローレンス。そして、スーパーキュートなサマンサ先生。サマンサ先生に師事したい。

さておき、「ベストキッド」とキャスト同じで因縁の2人をってのはアツイね。正直このくらいの話をクリード炎のチャンプで作って欲しかった。

「ベストキッド」は真の陽キャの覇権をかけた戦いだったけど、今回はわりと王道のナードvs陽キャの成り上がりストーリー。闇落ち具合もいいですね。ホークは強さと自信と彼女を手に入れたので、よかったね。

ところてん、次は頑張れちびっこ!
honmosuki

honmosukiの感想・評価

5.0
0
映画ベストキッドから30年以上の時を経て、まさかのオリジナルキャストのドラマ。すっかりおじさんになった、コブラ会の元一番弟子が主人公。落ちぶれた男が再起をかけ、空手道場コブラ会を復活させる。「コブラ会は子供達の人生を変えた。私の人生もだ。」
子供の頃にミヤギ先生の窓拭きやペンキ塗り特訓を真似たのを思い出す。懐かさしさだけでなく、笑いあり、涙あり。心が熱くなる。
「黙れ!」「YES、先生!」「NO!先生」最高。
りょうた

りょうたの感想・評価

4.0
0
青春ドラマ、小ネタ満載、くすくす笑える面白さ、アメリカノリ、最高。
ベストキッド1を見てからだとより楽しめる。
Fungicide

Fungicideの感想・評価

5.0
0
『ベスト・キッド』の続編ドラマ。
高校時代の苦い敗北を引きずり続ける元空手チャンピオンのジョニーは、いじめられっ子の少年ミゲルとの出会いをきっかけに今は無きコブラ会を再建する。
一方彼の息子であるロビーは、父親への反発心から、かつてジョニーを負かしたダニエルから空手を習い始める。
本作は、ジョニーとダニエルの二人はもちろん、コブラの如く強い危険な男になっていくミゲルと、真っ当な道を歩み始めたロビーの対比が非常に面白いストーリーになっている。
また、体技としての空手描写もエキサイティングで観ていて全く飽きない。
「正当な続編」を名乗るに相応しい作品。
伊東千恵

伊東千恵の感想・評価

4.5
0
ベストキッドとかちゃんと見た記憶さえ怪しかったから一応みてからの鑑賞。
最高に面白い。
ミヤギ道もコブラ会も善悪はなくて
でも過去の確執に囚われつつ それぞれがそれぞれの正義を持ってるのがわかるだけに 特にツボはYESセンセイ!NOセンセイ!とクワィエット!!!!
ベストキッド どストライク世代には堪りません!
いろいろサイコー‼︎
文句の付けようがない。
>|