ROME [ローマ] シーズン2のドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

「ROME [ローマ] シーズン2」に投稿された感想・評価

tako

takoの感想・評価

2.2
0
信頼のHBOらしからぬ、続編。
ザ・1で終わっとけばよかった続編。

シーズン1と違って、これローマじゃなくて良くね?な内容。
史実よりもローマ時代の人間模様を描くならもっと現代人の想像を超えるものを映像化して欲しかったな。
古代の人ってこんな暮らしやったんか!みたいな。
それとも高々2000年前の人間なんて今とそんな変わらんで!って事やったんかな。

だとしたら期待外れ。

なんせ脚本ショボい。

シーズン1のラストからの勢いで見たが、興醒め。。。

なぜアウグストゥスのキャスト変えたし。

唯一、アントニウスの役者だけは5
シーズン1観終わって一気に2も見てしまいました。
スローンズほどの喪失感はないものの、やっぱり終わると悲しい。
ヴォレヌスはなんと不器用なんでしょう。
ほんと、誰も幸せにならなくてかなし。
やっぱり戦闘はもっとしっかり描いて欲しいなぁ。
エジプト戦は、描写もほとんどなくいきなり逃走の小舟て!
ローマの真ん中でニュース読み上げる太ったおじさんを段々好きになってしまいました。トランプさん、これパクってんのかな。
kaito

kaitoの感想・評価

4.3
0
スコアに悩むけどそれだけ良いドラマだったのだと思う
オクタヴィウスのキャストは変わって欲しくなかった
フォルムで読み上げてたNewsreader段々好きになっていた
ヴォレヌス良いお父さんだった
今日からヨーロッパ行ってきます✈️
がくと

がくとの感想・評価

4.1
0
オクタヴィアヌス恐かった...けど実際あんなイメージなのかもなあ
アントニウスの人いい演技
シーズン1ではアティアあまり好きじゃなかったけど2では強くてかっこよかった
やっぱりヴォレヌスとプッロのかけ合いは最高
ちょいこ

ちょいこの感想・評価

3.0
0
GOT好きならと勧められ1、2一気見。

後編は失速した感じ。
後編になりヴォレヌスとプッロが出過ぎてる感が強かったな。このオリキャラ2人のちょうど良い絡みが好きだったのに。
オクタヴィアヌスも前編の方が頭良さそう。

プッロが(役者変わった)オクタヴィアヌスに誰?と聞いたのは笑った。

GOTもそうだけど、欧米は悪女が好きなのかしら。
わかりやすくてすごく良い作品!!

ゲームオブスローンズやスパルタカスの原型、元祖といった感じが伺えます。

ひとつだけひとつだけ!!クレオパトラの配役です。人物像には沢山の説があると思いますが、これは違うよ。
まくら

まくらの感想・評価

4.1
0
プッロで締めてくれたのが良かった!
アティアの流れもっとスッキリしたかったけど、凱旋式の表情に深みがあったから許そう
シーズン1で書き忘れたけど広報?のおデブちゃん好き

2019.07.11〜2019.07.23
motcha

motchaの感想・評価

-
0
シーズン1は面白かった。
ローマ帝国(つまり世界だ)支配のための政治的軍事的かけひきというスケールの大きな話と、登場人物それぞれの家族のいさかいという小さな話のバランスもよく、全12話をテンポよく楽しめた。

ところがシーズン2に入って物語の中心を女同士のドラマが占めるようになる。
これがどうでもいいんだ。
これがくっだらないんだ。
これが退屈なんだ。

あと3時間ちょっと頑張って、とにかく最後まで観ようと思ったけど、やっぱり駄目。
19話の途中でスイッチを切りました。
幸いなことに歴史の教科書を見ると結末も分かるので、後悔はないです。
(190617レンタルDVD)
REIAk

REIAkの感想・評価

4.2
0
GOT好きな人はこのドラマも好きだと思う!と友人に勧められて鑑賞。けっこう面白いです。世界史や古代ローマ帝国史が好きな人はハマる。

シーズン2で終わるから展開が早く見やすい。
カエサルという人物の凄さを知る。
どちらかが「善側」「悪側」みたいな線引きがなく、どちらにも良い面と悪い面があってこれは観る側もどっちに感情移入するか分かれると思う。
男同士の友情いいなぁって思うし、イタリア人は昔っから愛に生きる文化だったのかなぁと。
衣装が素敵だから男女ともにハッとするビジュアルにキュンとするのも見どころ!笑

アントニウスは悪い男なんだか良い男なんだか... 人を魅了してしまうキャラクターを好演しているこの俳優はすごい!
登場当初なよなよなオクタヴィアヌスがものすんごくイケメンに成長するのでお楽しみあれ。
ばんばん

ばんばんの感想・評価

5.0
0
歴史、政治、アクション、ロマンス、バディーと様々な要素が含まれている作品。
面白すぎた!
>|