ウルフ・ホールのドラマ情報・感想・評価・動画配信

『ウルフ・ホール』に投稿された感想・評価

Asino

Asinoの感想・評価

4.3

なぜ今?って感じですが、続編を撮るという噂を聞いて、ずっと見なきゃと思ってた「ウルフ・ホール」見ました。

鍛冶屋の息子として生まれながら、ヘンリー8世の治世で絶大な権力を持っていたウルジー枢機卿に…

>>続きを読む
りばぽ

りばぽの感想・評価

3.8
たまには歴史ドラマもいいかも
ヘンリー8世の時代をクロムウェル視点で見れて面白かった
アンブーリンの子供がエリザベスで、イギリスを押し上げていくのは面白いよなぁ(ドラマ関係ないけど)
うさこ

うさこの感想・評価

3.9

「ブーリン家の姉妹」から流れで見ました。トマス・クロムウェルの政治手腕に着目した地味なドラマですが、演技者たちが誰もが素晴らしく、興味深くみることができました。

特に、クレア・フォイが演じるアン・…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

Tom Holland x TBSなんて私得すぎる🥹💞 だけどBBCの歴史ドラマなので、歴史に興味が無いわたしは2人が出てるところ以外全部飛ばしてしまった😸だから見たと言えるのか分からないけど見たと…

>>続きを読む
mayu

mayuの感想・評価

-
過去鑑賞記録。イギリス史の授業で見ました。
マークライアンスの静かな演技が印象的。トムホランドがチョイ役で出ていたり。

BBCらしく古典的で格調高いドラマだった。史実なので話の流れはThe Tudors(同じくBBCで2007年~2010年制作)と同じながら、クロムウェル(ヘンリーⅧの秘書室長)目線なので登場人物の印…

>>続きを読む
tarupon

taruponの感想・評価

4.2

ヘンリー8世の時代、トマス・クロムウエル目線で、その台頭からアン・ブーリンの処刑までを描く。
マーク・ライランスのクロムウェルがまずよい。基本静かで感情を制御した姿だけれどその中に見え隠れする鉄のよ…

>>続きを読む
HIRO

HIROの感想・評価

3.6

axnミステリーで過去鑑賞。
BBCの格調高いドラマ。

どの役者も完成度高い!
さすがシェイクスピアの国。

城の調度品、衣装、どれも素晴らしい。
音楽も素晴らしい。
特に弦楽器ヴァイオリン🎻の音…

>>続きを読む
静かに流れていく時間の中でじわじわと人間関係の駆け引きが絡まっていく様が緊迫していく。
Ayumi

Ayumiの感想・評価

3.8

日本版はなぜか4話構成!(全体の尺はさほど変わってないから大幅なカットなどは無さそう)

完全トムホ目当てだけど、ちょうど大学の授業でちょっとだけヘンリー8世に触れた後だったから、あさーく史実は把握…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事