クレオパトラの作品情報・感想・評価・動画配信

「クレオパトラ」に投稿された感想・評価

miminaga

miminagaの感想・評価

3.9
クレオパトラもエリザベステイラーも、畏れ多いというか、怖いもの見たさというか。そんな感じでずっと気になってた作品。

CGのない時代にこんなダイナミックな映像が撮れることに感動。4時間の超大作だけど、全然飽きない。

クレオパトラはセルフプロデュースの天才。エリザベステイラーの怪しげな可愛らしさも凄くいい。「ブルータス、お前もか」ってセリフが無かったのが残念。HBOのローマをもう一度見たくなった。
Mana

Manaの感想・評価

3.3
すごくスケールが大きくて迫力満点。
エリザベス・テイラーがすごく魅惑的。

予習でアントニウスとクレオパトラ(エイドリアン・ゴールズワーシー)やクレオパトラ(ステイシー・シフ)を読んだので、違和感もあったけど、あくまで映画としての物語だと思えば十分かな。
DamKeeper

DamKeeperの感想・評価

3.0
面白いですよ。丁寧に創ってるし。『十戒』なんかより全然ツッコミどころないです。

コケたと云われてますが、FOXが取り分から製作費を回収出来なかっただけで、それなりにヒットしてますぜ。
NICE

NICEの感想・評価

3.5
"史上最大級の大コケ映画"
個人的にはかなり好きで、映画館で観てみたい作品のひとつ。

なんだかんだアカデミー賞で四冠を獲っているだけあり、とにかく大金を掛けた豪華な映像に圧倒される👏
エリザベス・テイラーもカリスマ性抜群であり、キャリア1のハマり役といっても過言ではないのでは?

長い割にはストーリー内容は誰でも知っている史実(!?)を再現したものではあるが、歴史映画好きとしては十分楽しめた。(でも多少は変わった解釈があった方が良かったのではとは思う。)
あお

あおの感想・評価

3.3
栄枯盛衰!

王として愛と力に生きたクレオパトラの生き様を観る!
tk4

tk4の感想・評価

3.8
名前だけなら誰もが知ってる古代エジプトの女王・クレオパトラの生涯を、巨額の製作費で作られた57年前のスペクタクル映画。ローマの英雄であるカエサルとの出会いから悲劇的な死まで、4時間12 分もある長い作品だけど、そこまでの長さを感じることなく楽しめました。
anna

annaの感想・評価

3.9
クレオパトラを中心にした、紀元前のローマとエジプトの関係性と、当時の生活様式、服装、建築物等のイマジネーションを掻き立てられる作品。
どこまで本当なのかはわからないけど、エリザベス・テイラーの凛とした美しさの完璧さとファッションセンスにうっとり。
長いので2日に分けて鑑賞。
壽藏

壽藏の感想・評価

3.6
今は買収されてしまった20thフォックスがフルスイングで空振りした史上最大の規模の映画
4時間オーバーという見る人を選ぶ上映時間だし、少し退屈してしまうかもしれないが、圧倒的な迫力が見れるので一見の価値はある

このレビューはネタバレを含みます

クレオパトラがはまり役だなぁと思うし、相当お金をかけているとも思うけど、正直誰もが知ってるストーリーだけに真新しさがなく、男性陣の存在感も薄くて、全然感情移入できなかった。映像の美しさとかを楽しめる人なら良いのかも。
莫大な製作費をかけて20世紀フォックスを経営危機に陥れた有名な作品。4時間もあるのに描いてることが、まあ小さい。豪華な美術には目を見張るけど、ただそれだけ。主要キャラの心理描写も全然つかめない。34年版がいかにうまく省略して描いてたか分かる。
>|