スパルタカスの作品情報・感想・評価・動画配信

スパルタカス1960年製作の映画)

SPARTACUS

上映日:1960年12月15日

製作国:

上映時間:198分

ジャンル:

3.6

あらすじ

『スパルタカス』に投稿された感想・評価

オリ

オリの感想・評価

4.0

\俺がスパルタカスだ…!/  \俺がスパルタカスだ…!/
\俺がスパルタカスだ…!/  \俺がスパルタカスだ…!/


 ひとは自由であることを望む。一人の人間から始まったことでイタリア中に呼応が…

>>続きを読む

奴隷のむさ苦しい漢が軍団を率いる、愛と自由が炸裂する超大作。
大金叩いたであろうデカいスケールの合戦があっさり終わるが、濃い展開がひたすら重い。
負けるとわかっていても戦う、気高い精神を描く暑苦しい…

>>続きを読む
Eyesworth

Eyesworthの感想・評価

4.8

【奴隷達にとって死とは自由だ。よって奴隷達は決して死を恐れない】

スタンリー・キューブリック監督、カーク・ダグラス製作総指揮・主演、ダルトン・トランボ脚本の1960年製作の壮大なスペクタクル史劇。…

>>続きを読む

キューブリックの映画というよりはカークダグラスの映画らしい笑
2人はめっちゃ不仲っていうのをWikipediaで見た笑

結構面白いけど、長い...
どうしようもない悲しい話だったから辛い。

バリ…

>>続きを読む
ナナ子

ナナ子の感想・評価

4.0
スパルタカス愛のテーマを目的に視聴
素晴らしい音楽、物語を知ることができました。残酷。

カーク・ダグラス主演/製作総指揮。序曲や中間休憩を含む200分弱の歴史大河劇。奴隷なのに綺麗に撫で付けた彼の髪型などは気になるが、古代ローマを再現した豪華な美術、衣装、若き日のキューブリック監督によ…

>>続きを読む

キューブリックウィークで見た。
これで後期分はすべて見たけど初期の『突撃』と『非情の罠』が未履修…

いままで避けてた理由はどうしてもカーク・ダグラス色が強いし
キューブリック色が少ない史劇トーンの…

>>続きを読む
ねこ

ねこの感想・評価

2.4
過去に授業でこの映画のシーンみせられて気になったから鑑賞

元老院のおっちゃんいいやつ

このレビューはネタバレを含みます

戦闘シーンがすごい。視覚効果を交えたアクションがとにかく大迫力。序盤の闘技場シーンもいいけれど、やっぱり後半の決戦。
序盤の闘技場シーンでの壁越しの決闘のショットも印象に残っている。
ラストの妻が磔…

>>続きを読む
ま

まの感想・評価

4.0
筋肉と眼光と美人に見惚れてたら3時間あっという間だった。
キューブリック味はあんまり無いけど見応えある

音楽も映像も良いしオープニングが格好良すぎる!
今のタイパ世代にはウケなさそうな贅沢な時間。
>|

あなたにおすすめの記事