スパルタカスの作品情報・感想・評価・動画配信

スパルタカス1960年製作の映画)

SPARTACUS

上映日:1960年12月15日

製作国・地域:

上映時間:198分

ジャンル:

3.6

あらすじ

『スパルタカス』に投稿された感想・評価

nancy
3.4
長くて気が散ってしまいますが名作・大作。
映像は荒いが、そのスケールに圧倒される。
シンプルだけ刺さるストーリーと美しい音楽。
btmyr
3.5

ハリウッドが史劇に金を注いでいた時代の作品なだけあり、豪華なローマ帝国が見れて満足。
当たり前だけど全て実写なので、今とは違う豪華な絵面が見れて良かった。

キューブリックの若い頃の作品みたいだけど…

>>続きを読む
sou
3.0
これキューブリックが監督だったのかっていう。スパルタカスっていう名前めっちゃ間違えたな昔。
もの
4.1
めちゃくちゃな物量で戦場の混乱具合がすごい。絶対誰か怪我してる。
あまりキューブリック的なひりっとする感覚はなかったけど、どんどんダルトン・トランボとカーク・ダグラスの映画になっていくのが良かった

BSで鑑賞
完成するまでゴタゴタがあったとか
カークダグラスはベンハーに対抗して製作したらしい
この時点ではキューブリックは雇われ監督
最後にカークダグラスが手直しをしたとか
これが気に入らずキュー…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
・ひとりひとりがスパルタカスのようになる努力をしない限り、この腐り切った社会は止められないだろう。
キューブリックが監督してるからという理由で観たかった作品

キューブリックさは全く感じないが、映画としては面白い

少し長いがラストシーンで全て帳消し

良いラスト
3.5
スケールの大きな作品にしたかったのだろう、エキストラがやたらに多い。

そして「カーク・ダグラスをかっこよく撮ってくれ」感であふれている。
このレビューはネタバレを含みます

「スパルタカス」

吹替版で鑑賞。奴隷から英雄となり磔にされるまでのスパルタカスの重厚な物語。3時間越えの作品なので、なかなか体力のいる作品だが、金のかかった美術や衣装、クサさすら感じる詩的な台詞の…

>>続きを読む
miw
4.7

未見のものもありますが、今の所キューブリック作品の中で1番好きかもしれません。

奴隷であっても燃えるような意志によって物事を変えていく力、そしてそれは受け継がれてゆく。

日本人も今必要とされてい…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事