キャッスルロック2/キャッスルロック:ミザリー ~殺人へのシナリオ~のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「キャッスルロック2/キャッスルロック:ミザリー ~殺人へのシナリオ~」に投稿された感想・評価

nanaco888

nanaco888の感想・評価

3.2
0
4話くらい見た。移民との対立とかも描かれて興味深かったけど、あまり夢中にはなれなかったかな。黒魔術やトラウマを扱っていても、それぞれがバラバラな印象。この先見れば、面白いかもだけど。
林

林の感想・評価

4.0
0
個人的にはシーズン1のほうが好き。

5話から(色々わかってくるので)急速に面白くなる。最終回付近で納得できないとことか、う〜ん?ってなるとこ多くなるけど笑

それでもスティーブンキング原作のドラマって魅力的で面白くて好き。シーズン3ないのが残念。
シーズン1より個人的にはわかりやすく、面白かった。
アニーの幻覚なのか現実なのか?隣にいたと思ったジョイは?
謎のままモヤモヤの終わり方は前シーズンと一緒でしたが。
「Let The River Run」が印象的でした。

WOWOW録画
ネコ

ネコの感想・評価

3.5
0
何処か不自然な親子関係から始まり、村の歴史に関わる話しも始まる。
そこから親子の秘密、村の秘密が徐々に解明されて、あのラストへ向かっていく。

話しのテンポが◎
展開がダラダラせずにサクサク進んで行き、あの話数で結構内容が詰まっていると思います。
ラストはスゴい好きでした。

お母さん無茶苦茶強い(꒪ཀ꒪)
ラユム

ラユムの感想・評価

4.2
0
先が気になってS1よりサクサク一気に見た感じ。前作の話とは別物かと思いきやちゃんと繋がってたり。アニー役者さんの狂気、ちょっといっちゃってる感じ、歩き方とかエース役者さんのチンピラからその後の落ち着いたたたずまいとか役者さんも素晴らしい。最初はアニーに何があったのか気になったけどその後はキャッスルロックがどういう歴史を持つのか、脚本の構成もすごい練られてる。個人的にはかなり引き込まれた。
あゆみ

あゆみの感想・評価

3.7
0
最後、ミザリーにつながる感じでうれしかった。

3の制作断念というニュース見たけど、どうにかなりませんかねぇ。また観たい。
Jie

Jieの感想・評価

4.0
0
ただのサイコかと思えば、半分カルトだったり、シーズン2からでもいろいろと楽しめる。そういえばエピソード中盤で、ティム·ロビンスの洒落た演出もあった!

アニーヤバすぎ。ラストまで期待を裏切りらない。

これからミザリー観ます!
niwatorin

niwatorinの感想・評価

3.4
0
ミザリーの前日譚というよりあくまでもキャッスルロックのお話。
アニーはたまたまキャッスルロックにやって来て(または導かれて)混乱の中アッサリ出て行くだけで、ジョイのこと以外はその後の人生に特に影響受けた感じはしない。キャッスルロックに行かなくてもじゅうぶんイカれた人だった。

主人公の歩き方怒鳴り方などアニーにそっくりで素晴らしい。痩せたキャシーベイツに見えた。
ポチ

ポチの感想・評価

3.0
0
全3巻 6話

あのミザリーになるまでのミザリー。

今のところだれがミザリーになるのかが明確ではない。
めちゃくちゃ話が絡み合っていて、
イカれた女性が娘を世間に関わらせる事なくなにかから逃げ続けている。

娘なのか?母なのか?だれがだれなのかはわからないが、とにかく人を殺す。
すぐ殺す。
ものすごい意外な人がミザリーであってほしい。

ダメ!娘さん!逃げて!!
と、ムズムズするのは健在です。

蘇っていく存在が謎だし、必要かどうかも謎。
スベン

スベンの感想・評価

4.0
0
S1よりも展開が早く、続きが気になって一気に観てしまった。そして血生臭く、街全体に少しずつ拡がっていく不穏な雰囲気…
いかにもスティーヴン・キングの小説の世界に出てきそう。

S1で色々と謎だったことが少しずつ分かっていき、全て繋がった時はあっ…?!と鳥肌が。伏線回収は見事でした。
若い頃とはいえ「ミザリー」のアニーにしては綺麗すぎでは…?と思ってたけど、やっぱりアニーでした。あのカッ…と目を見開いたり、大声で捲し立てたり。
その他のキャストもよくて、特にティムロビンス。「ショーシャンクの空に」のアンディとはまた違う役柄のポップだけど、最後の最後まで魅せてくれます。

まだたまだ続いて広がっていきそうな世界観なので、S3がキャンセルされたっぽい…というのは本当に残念。小説でいいのでいつか続きが見られますように!!
今作の舞台であるエルサレムズ・ロット(セイラムズ・ロット)とあの館が出てくるキング原作の「呪われた町」も読んでみます。