アウトサイダーのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「アウトサイダー」に投稿された感想・評価

takaoka

takaokaの感想・評価

2.0
0
全体的にダークでカッチョいい色調のトーンなんだけど、
映画館ならまだしも家のTVで観ると多々暗すぎて何が映ってるのかわかりません(苦笑)

しかし原作小説が邦訳される前にドラマが観れるようになるとは…
syuhei

syuheiの感想・評価

3.0
0
#アトロク で宇多丸さんがプッシュしてたから観たけど、TV版『IT』のようだった。つまり竜頭蛇尾。キング原作のこのパターンあんまり好かん。

アタマ3話くらいまではめちゃくちゃ面白い。グイグイ引き込まれる。ところが中盤から失速。途中登場の人物に主役の存在感が奪われて、TV版『IT』のような展開&結末に。原作から改変されてても『シャイニング』や『ミスト』の路線が俺は好き。

The Outsiderはシーズン1で打ち切られたとも聞くし、もしかしたらなんとかまとめようとした結果グダグダになったのかもしれない。

https://twitter.com/syuhei/status/1393208063289479170?s=20
niwatorin

niwatorinの感想・評価

3.6
0
スティーブンキングのドラマではピカイチかも。最後まで頑張った。えらいえらい。
ど直球の猟奇殺人ミステリかと思いきや…水面下で徐々にシフトしていく物語の根幹にウットリする。
原作小説同様、登場人物描写をじっくりと、かつテンポよく描いているから、一人一人の気持ちや行動原理が頷ける…かつだからこそ事件は謎に満ちてくるという構造。
そして登場する名探偵が、視聴者をキングワールドへと誘うナビゲーター的な役割を果たすあたり、実に楽しい。
田中田

田中田の感想・評価

4.0
0
スティーブン・キング原作はやはりドラマが良いね
しかし、シーズン2は打ち切りとのことで残念
キャッスルロックも打ち切りだしキングバースはうまく行かないな
TF

TFの感想・評価

3.8
0
やっぱり、スティーヴンキングの世界
素晴らしです。序盤は???となった
ところが後でなるほど〜になっていく

シーズン2は出るのでしょうか?
実に魅力的な主演の2人に脱帽しました。
最初の犯人探しは普通のサスペンス調でむしろドラマ色が強いかと思わせて〜実は〜ピリピリホラーへと変調していく
けど全編通して描かれるもう1つのドラマがとても重く辛く胸を打つ。
とても丁寧に描かれる家族の愛や死の物語が事件とアンバランスで面白い。
主演の2人も良かったが、その他の共演陣もとても上手いし魅力的だった。
スティーブン・キング原作らしい物語だが最後は無理していたような(笑)
シーズン2は制作されない?コロナ禍で中止?待ってますよ!
藍住

藍住の感想・評価

4.0
0
殺人事件の犯人だと思って逮捕したらその人には完璧なアリバイがあったというミステリードラマに見せかけたホラードラマ。
絶対に科学的に立証できない事件とどう闘うか?と奔走する刑事、探偵、弁護士達。
ドラマとしてあまりにも面白過ぎて辛い。
結末も辛い。

証拠を集めて検証しても絶対に辻褄が合わない。
じゃあどうする?ってなってからの展開が最高。
また、絶対に科学的に立証できない事件と立ち向かうことが結果的にベン・メンデルソーン演じるラルフと妻ジーニーの心の傷のケアになっている構図が良い。
最近の流行りのテーマ(喪失による心の傷のケア)を別の方向から切り込んでいく。
超常現象と立ち向かうことが心の傷の修復に繋がる。
最終話は蛇足だと思う部分もあったが、全話を通すととても満足感を得られるドラマだったと思う。
こんな壮大な物語だなんて思いもよらなかった。

原作がスティーヴン・キングの小説なので一連の事件の犯人は多分中間世界からやってきた化け物なのだろう。
ジェイソン・ベイトマンが役者としてだけでなく、製作総指揮にも1、2話の監督にも名前を連ねていてセンスが良い。

ベン・メンデルソーンとシンシア・エリヴォが良いバディで心が躍る。
超常現象を信じられない刑事と(多分シャイニング持ち)の私立探偵が徐々に見る視点(世界)を合わせていく過程が素晴らしい。
ベン・メンデルソーンがとにかく良い演技をしていてこんな俳優だったんだ!?と驚いたし一瞬で好きになってしまった。
悲しみを抱えてぎこちなく生きる刑事をとても繊細に演じていて本当に凄かった。
単純にベン・メンデルソーンとシンシア・エリヴォのバディがもっと観たい。

メインキャストがシンシア・エリヴォ以外白人なのでそっか〜ってなっていたが、最終話でバンバン人が死ぬので、多分あのキャスティングで良かったんだろうなとは思う。
個人的にはベン・メンデルソーンを支える上司を演じたユル・ヴァスケスがめっちゃ良かった。
貴方今までどこにいたの?って驚くくらい良かった。

また、個人的に信用できる!と確信したのはラルフの妻、ジーニー役の俳優がベン・メンデルソーンより10歳年上のメア・ウィニンガムを起用していたところ。
メイトランド夫妻を演じた俳優達の年齢差が3歳差なのもベストキャスティングだった。
ハリウッド業界で旦那に対して妻の年齢が若すぎる問題が取り沙汰される中でこのキャスティングは信頼しかない。

シーズン1で打ち切りらしいが、作品としての出来が凄いらしいのでHBO以外の会社を探しているらしい。
これ絶対Netflixがお金出した方が良い。
無事にシーズン2が決まりますように!!
アド藤

アド藤の感想・評価

3.8
0
期待以上に面白かった!内容ももちろんそうなんだけど、ドラマとしては短いはずなのに登場人物のことが細かく描かれていたと思う。途中からえ…ラルフ2人いる?て思ったらジャックだった。もう最終的にジャックいっちゃん好きになってしまった。
ホリーさんのファッションセンスがグッとくる。
スターチャンネル

冒頭は普通のクライム物かな?と思いきや、そこはスティーブンキング、数話目からはお決まりのクリーチャー謎系、幽霊系にシフトチェンジします。
ベンメンデルソンが悪者じゃないのが残念です🤣キャストミス!
>|