オレンジデイズのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「オレンジデイズ」に投稿された感想・評価

poru

poruの感想・評価

4.5
0
妻夫木聡君が凄くいい!
柴咲コウちゃんのパッツン前髪で茶髪も凄く可愛くて。
話も良かったです。
なかい

なかいの感想・評価

5.0
0
似てるけどどこか違う。だけど同じ匂い。
身体でも心でもなく愛してる。
歌詞とストーリーがマッチしすぎてすごい。まさにsignだった。
nakool

nakoolの感想・評価

4.0
0
オーケストラの代表の人も誠実で正直で、良かった。柴咲コウの演技がすごくいい
Tigre

Tigreの感想・評価

3.9
0
当時録画したビデオを断捨離で見つけてU-NEXTで1日でいっきに見た。服装、ガラケー、あの頃を同年代として生きたからすごい懐かしかったし、やっぱり変わらず手話できるようになりたいと思った。最後の最後までヨカッタ。
かずあき

かずあきの感想・評価

3.6
1
ドラマ内で説明されてたかもしれないけど聴力を失った後に喋れなくなったのは何で?
ぷ

ぷの感想・評価

4.8
0

このレビューはネタバレを含みます

記録

4年前から聴力を失ったサエ(柴咲コウ)と
就活に苦しむカイ(妻夫木聡)の出会いから卒業までの物語。

サエの高校からの友だち(白石真帆)、カイの友だちケイタ(瑛太)、ショーヘイ(成宮)と5人でオレンジの会を結成し、青春時代を過ごす。
愛していると言ってくれの再放送を観てオレンジデイズもアマプラで一気に観てしまった!やっぱり当時のドラマは面白い!ガラケーの時代に戻りたい。この歳ならではの悩みも全部ひっくるめて青春だな。
沙絵がする手話をテレビの前でよく真似していたなぁ。
北川悦吏子脚本のドラマに出てくる男の子って基本優しい人ばっかりで好き。悪人が出てこない。櫂は熱いしたまにブチ切れるし第一話では彼女いるのに何してるんだとも思ったけど、ちゃんと自分を持ってるしこんな優しくて面倒見の良い男なかなかいないよ…女の子は不器用な人が多いけど、全部男が包み込んでくれるから観ていて心地良い。
にしても妻夫木聡は若いのに演技上手いなぁ。柴咲コウもかわいすぎる。
エンディングのミスチルもキラキラした青春の1ページって感じでよかったなぁ…

愛していると言ってくれは🍎、オレンジデイズは🍊なのエモい。声が届かないから代わりに遠くから物投げて気づかせるのも、最終回で名前を声に出して呼ぶのも、人前で手話をしたら周りの人にジロジロ見られて「あなたまで耳が聴こえないと思われる」というくだりも、全部同じ演出だね。この2つのドラマの共通点が他にもいくつかあったのも観ていてテンションが上がった。
pooh

poohの感想・評価

4.2
0
映画採点
作品83
監督A56
主演A8
助演A8
脚本B+6
衣装・映像
音楽S5
あかりん

あかりんの感想・評価

4.0
0
妻夫木聡瑛太成宮かっこいい
柴咲コウ可愛い
ミスチル、最高!
ガラケー、少し古いファッション、大学生、全部くせになるし映像の感じ、この時期のドラマの雰囲気が好き
もり

もりの感想・評価

5.0
0

このレビューはネタバレを含みます

僕らが僕らの未来に誓ったことは
とても簡単な単純なことだったので、
みんなが手話で言えた。
そして大人になればなるほど
単純で簡単なことが
どんなに難しいことか知る。

あの時、あのオレンジの夕焼けの夕焼けの中で誓った僕らの言葉はその後、何年も僕らを支え続けた。
社会に出て、大人になり、忙しさにかまけて、ただこなすだけの日々を送るような時も、
あの頃のことを、あの時のことを思い出すと、
心の中に小さな明かりが灯り、
ちょっとした恥ずかしさと同時に暖かさも連れてきて、そしてまた僕たちに前を向く勇気をくれた。
—————————————————————
普通の映画やドラマは、その作品の世界観に入り込んで楽しむんだけど、このドラマは自分の世界で起こっていることなんだと思う。
学生と社会人の狭間でもがき苦しむ、オレンジの会のみんなを見ると、自分も頑張らないとなって。

幸せなはずなのに、どこか切なくて。ずっと胸が苦しかった。
>|