ディケンジアンのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「ディケンジアン」に投稿された感想・評価

なぎ

なぎの感想・評価

5.0
0
クリスマスキャロル、オリバーツイスト、大いなる遺産etc…ディケンズの有名な作品たちを、うまーく一つのドラマに落とし込んだ秀逸な作品!
イギリスでリアルタイムで観てたけど、クリスマス休暇にハマった思い出。

貧困や犯罪、愛と欲望…
ロンドンの下町で繰り広げられる騒動と、愛すべきキャラクターたち。

ディケンズ作品の良いところをダイジェストで観ているような感覚です。
原作を読んだことある人はニヤッとなるシーン満載だし、読んだことない人はきっと読みたくなるはず!

クリスマスドラマなので、今の時期にもピッタリ。ぜひ観てほしいドラマです。
meーp

meーpの感想・評価

4.0
0
数々のディケンズ作品の登場人物をひとつの街に集めて、それぞれの前日譚を見事に再現したドラマ。

ディケンズファンにはたまらないのでは。そことそこが、そう繋がるかー!と脚本の妙に唸らされる。

ドラマ中盤までは生き辛さの結晶のような、女性として胸の痛いシーンも多いのだけれど、全てが繋がってきて動き出す中盤以降は特に面白い。ディケンズの原作があるので未来は予測できるけれど、続きが気になって仕方がない。

深刻なストーリーの中で、クリスマス・キャロルの風が吹くのが救いで、あたたかかった。
sima

simaの感想・評価

4.0
0
だめだって、いやいやもう気付いて、ばかー!

もとは30分全20話(ラストのみ50分)のようだけど、dtvでは2話繋げて10話で配信。
BBCドラマをカットするとは思えないけど有無は不明。
babaちゃん

babaちゃんの感想・評価

4.5
0
ディケンズ小説の登場人物たちが所々に顔をだす。面白い。
暗く不衛生な街並みなど興味深く楽しかった。
hope

hopeの感想・評価

4.0
0

嘘とプライドと憎しみと妬みの塊。


人間らしさが前面に出てて、
それがまたストーリー展開を推し進めていくポイントで、おい、そこでやめとけって、と思わずつっこみたくなるシーンが多々笑笑

とりあえずコンペイソンはサイコパス。
ジップ(涙)
コンペイソンは一回ちりとなった方がいい。なんだか、キャッチミーイフユーキャンみてるみたいで、こうやって、詐欺ってしていくんだってなりました。笑笑

シーズン1で打ち切りなのがやはり残念だな。何も解決されてない。
なんなら、ここからがきっと面白いのに、残念。


けど、展開が遅くて、追ってられなくて、見るの諦めちゃう気持ちもわかる。そういう意味では視聴率下がっても仕方ない気もする。


ただ一つ物申したいのは、
バケットさん、役に立たなすぎ。
本領発揮して?笑笑
そう思うのはシャーロックの見過ぎかな。笑笑
10話全部見たわ!
じわじわ来たわ~😌
主人公のバケットさんは英国版古畑任三郎✨
地味な老人なんだけど味がある
登場人物の事も事件と平行して気になるし、10話なんかどうなるのかドキドキしてしまった
ドラマでこんなにハマるとは
BBCドラマ面白いやん❗

あなたにおすすめの記事