大いなる遺産の作品情報・感想・評価・動画配信

「大いなる遺産」に投稿された感想・評価

eri

eriの感想・評価

4.2
 題名は昔から知っていたが内容は全く知らなかった。何回も映像化されているらしいが、2012年と割と新しい製作だが、イギリスらしいしっとりとした空気感が伝わって、なかなか丁寧な作りの映画だった。

 田舎の少年が高慢な少女に惹かれる様子や、愛されて育ったのに、義母の復讐を心に誓い感情を持たない振りをするエステルが面白かった。ピップの周りの大人たち(姉以外)もなんか心温まる行動を見せてくれて、予想外に楽しめた。
 ミス・ハヴィシャムを演っている女優さん見た事あると思ったら、「チャーリーとチョコレート工場」「アリスワンダーランド」に出ている人でした。やっぱり存在感あります。
人間の絡み合いがよく描かれていた。長編小説をよくここまで脚本できたと思う。時代背景が素晴らしかった。
おぐり

おぐりの感想・評価

3.8
2020-11-18 ぽすれん
BBC制作 豪華キャスト。
風景もじだいの再現も素晴らしい
不幸そうと言えばオーバーだけど各々が報われてない、ずっと曇り続きな雰囲気と複雑な設定は割りと面白かったけどオチは普通であっさり終わった印象。
2020/251
OMSB

OMSBの感想・評価

3.3
原作が上下巻あるだけあって、もうちょい長くないとむずいとこあった。
中世の映画もっとみたい。

2020/261
マダム

マダムの感想・評価

3.7
大いなる遺産
ディケンズ 難しそうと思ってた。原作読んでないし。

 そしたら、凄くおもしろかった。
冒頭からのエピソードがキチンと回収されていく、複雑に登場人物の 人と事柄 が複雑に入りくんでいて凄く上手くつくられている。
 ミス·ハビシャム役の「ヘレナ·ボトムカーター」いずれと知れた怪演で半端ない存在感でした。
 未来は解らない··· 本当にそうですね。

エンディングは、希望をもてそうな終わり方で良かったわ!
 とても、おもしろかったので、原作を読んでみたくなりました。
私はこの作品好きです。
元がディケンズの名作なだけあってストーリーはとても完成されている気がした。ただやっぱり登場人物の感情や行動の描写、深みは2時間にはまとめるのは難しいですね。あとラストがハッピーエンドな雰囲気で終わってたけど、ここはオープンエンドが良かった。
いろいろな過去が絡み合う宿命のようなストーリー。
期待せずに観ましたが結構楽しめました。
Non

Nonの感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

すごい有名な超大作の映画版なんだよね、私は原作知らないから勝手に遺産巡って金をとるか愛をとるか的な話だと思ってしまっていた、、、笑
大好きなJeremy主演作ってだけで観たけど原作読んでみたくなった!!
全て最初に繋がっていたのかという伏線回収も素晴らしいしキャストが豪華✨
ハリーポッター共演www
皆さん言ってるけどヘレナのハマり役具合は流石です、本当に偉大な女優だなって感じた
ストーリー的にはもう一回観たい!とは思わなかったけどマグウィッチ?が死ぬ瞬間とか裁判のところとかなんなら真実をピップたちに話したところから涙腺緩んでた😭
深い割には分かりやすかった!
あとは19世紀という時代背景が個人的に好きです、
Jeremyはどんな変な格好してもカッコよかった🥰
yrkchpn

yrkchpnの感想・評価

-
Estella: I have been bent and broken, but - I hope - into a better shape.
>|