大いなる遺産の作品情報・感想・評価・動画配信

「大いなる遺産」に投稿された感想・評価

こめぐ

こめぐの感想・評価

4.0
恥ずかしながら原作を読んだことは無いけれど
とても面白かった。何かの感情が湧き起こるというより、じんわり物語を愉しむ感じ。
ヘレナ・ボナムカーターの存在感は相変わらずで
役は衝撃の結末だった。

1番面白かったのはハグリッドが出てきたこと。
torakoa

torakoaの感想・評価

3.0
セットや小道具、衣装等の美術面も音楽も重厚感がある。クオリティ高い。手堅い。さすがBBC。英国のこういう、格調高げな文芸ものに仕上げようとしてくるとこは信用できる。不必要またはぶっ飛んだ脚色はしてなさそうな感じなので、原作読む気はないけど話の流れや概要ぐらいは知っておきたいといった目的にそれなりに沿える作品な気はする(原作未読)。解釈の問題なんだろうけどやっぱりそういう感じになるんだなーってとこは中途半端な感じはした。ヒロインが涙流すとことか余計な感情に思ったんだよなー。無難にまとめてはあると思うけど、原作ありの作品なことを除外してみるとパッとしない物語感あるかなー。面白くはないと思う。

主人公ピップがマンマ・ミーア ヒアウィーゴーの若ピアース・ブロスナンの人で、幼年期を実弟がやってるそう。
仲良しの義兄が『サンシャイン 歌声が響く街』に出てたジェイソン・フレミングさん。主人公がぶたれそうだからと服の中に緩衝材になりそうなもの急いで詰めてくれるとことかいい奴感。その妻で嫌な実姉がサリー・ホーキンスに似てる気がしたら本人で、こういう引き出しも持ってたんだなーと思った。ほんのちょい役だけど。彼女よりはだいぶ出番あった主人公の友人役オリー・アレクサンデルという方は名前載ってないが、美形かつ軽妙な明るさが好ましい好人物役。ついでに下宿の料理運んできた人も整ってて少女漫画みたいだなと思った(モブキャラも大体整ってる)。ヒロインはBBCの割に微妙だった『チャタレイ夫人の恋人』チャタレイ夫人の人。あと『ハウエルズ家のちょっとおかしなお葬式(ちょっとではない)』でウザキモい人役をやってたユエン・ブレムナーさんが出てた。
ヘレナ・ボナム・カーターいい俳優だと思ってるけど、ちょっと食傷気味に感じた。手癖で演じてる感というか。レイフ・ファインズは『タイタンの逆襲』観た後だったので、普通にうまいぞ?ってなった。
正直言ってこれはね、…、本が意味わかんないから映画見たのに映画もつまんなければもうどうしたらいいのかわかんないよね。目の前で泣いてる子の泣いてる理由が分からない時と一緒!
原作読んだことなくて映像化も初めて観たけどピップとエステラの関係が好きすぎました…
知らずにこんなに歳をとってしまっていたなんて…
もっと名作に触れなきゃダメね

ピップ役の彼の顔もすごく好き
mai

maiの感想・評価

3.7
大学のイギリス文学講義で視聴。
結局、故郷が一番。
何も変わらないジョンが好きすぎる!
吉糸

吉糸の感想・評価

3.2
英国らしい雰囲気、景物の美しさなどに惹かれた。

映画の尺に収めるためにカットしてしまったシー多かったんだろうな…
yoh

yohの感想・評価

3.0
何故かあまりのめりこめず、途中集中できず、不完全燃焼な感じの視聴で終わってしまった。
もう少し時間を置いてからまたいつか見てみたいと思います。
mayu

mayuの感想・評価

3.0
イーサンホークいつ出てくるんだろう?若い男が成長してからかな?とか呑気に思いながら観てた自分を殺したい。イーサンホークが出てるのは、同タイトルの違う映画でした。思わずFxxkと叫びました 本当によくない、自分が悪いけど同じタイトルにしないでくれ

イーサンホークが出てこないことに半分以上観てから気づき、叫び、そしてしょうがないから最後まで観た。イーサンホークのために22時半から映画を観はじめたのに出てこない苛立ちを抑えきれず、いい話だったのにイライラが勝ってしまった。
これは全て私が悪い。今日は本当にアレクサを恨んだ。ちゃんと確認してから観るべきでした。

有名な小説が原作ということで、高慢と偏見、ジェーンエアのような世界観。貴族や昔のイギリスが好きな人は多分この映画も好きだと思う。

ここまでくるとイーサンホークの大いなる遺産も気になるところ。あの役どころをどう演じているのか期待値が高まった。チッ
チャールズディケンズ原作のイギリス文学作品。
ちょっと難しかったけど、世界観は良かった。原作も読んでみたい。
英文学で有名なチャールズディケンズの名作。映画にするには少し展開が早く、集中してみないと複雑な人間関係を見逃してしまうかも。原作が名作だけあって、やはりストーリーはかなり見応えがある。
ハリーポッターの名キャスト陣が総出でそういう意味でも楽しめた。
英文学作品他にも色々みてみたい。
>|

あなたにおすすめの記事