大いなる遺産の作品情報・感想・評価・動画配信

『大いなる遺産』に投稿された感想・評価

masacco

masaccoの感想・評価

-
「親」が叶えられなかった夢の「子」への継承という呪い😱
中盤のどんでん返しというか謎解きは驚かされたけど後半がせわしない。衣装、特にエステラのヘアスタイルが素敵!
前半がつまらなすぎたが後半になるにつれ面白くなってくる。集中して観ないと置いていかれる。ロンドンに来てから登場人物が多すぎて誰が誰だか分からなくなってしまった。
ちゃんと頭から集中して観ないと、わけが分からなくなる作品です。
最初の1時間は謎だらけで、あの人は何だったの?どうなってんの?って感じで、ちょっとグダグダと長ったらしいです。
この時間を耐えるのがけっこうキツイ。
そこまで知りたくならなかったとゆーか、魅せ方が悪いのか。
ただ、暇だったのでなんとか乗り切ると…
後半で、そっかーってなります!!
ちょっと面白くなります!
でも、結局、主役の男性って何の努力もしてなかったし、よく分からんなって思ってしまいました。棚ぼたってやつじゃないですかー。

ヘレナ・ボナムカーターの狂った演技ってやっぱり魅力
Kiri

Kiriの感想・評価

-
「紳士になりたい」
「今のままでいる方が幸せよ」
「君に恋をしたかった」
「愛とは何か分かる?盲目になること、己を恥じさげすむこと」
「田舎者と話すのは一苦労だ」
「愛してると聞いても、言葉として理解できるけど心に響かない」
「人生が終わる瞬間まで君は僕の一部だ、僕の善の一部であり悪の一部だ、常に善を思い浮かべる」
「元気になればきっと愉快になれる」
marri

marriの感想・評価

4.6
ややこしい場面も多いので、しっかり見ないと話に置いていかれます。
ミステリー的な場面も多々あり、面白かったです。
X

Xの感想・評価

2.9
小説を映画化してるからぎゅっと詰まってて早い展開すぎかな。
個人的にはつまらなかった。
小説読んでから見直してみようと思う。
reach

reachの感想・評価

3.9
名作の部類に入るのだと思うのだけど、評価が良くないのが不思議。
ロンドンの仄暗さと田園の美しい自然が良いコントラストになっている。

成長したピップが一瞬オーランド・ブルームに見えたのは私だけでないはず。
ジョー義兄さんとハーバートは安定して良い人なので安心できる。
レイフ・ファインズ演じるマグウィッチの最期がとても愛情に溢れていて涙した。

考えさせられる作品だった。
98年版を観てみたいと思った。
MS

MSの感想・評価

3.0
ヘレナ・ボナム=カーターの狂気が際立ちすぎ!はまり役!
ドラマ見たことあったから、そんな感動はなかったけど、ジョーがひたすら良い人だし、英国の田舎風景も良かった〜😊
同名作品のイーサン・ホーク版が大好きで、他の作品がどうなのか関心があり見てみた。
人間関係がより複雑で、原作を読んでいないのでわかりませんが、原作に忠実なのかなと勝手に思っています。
物語の内容を知っているだけに驚きはないし、感動もなかった。
なを

なをの感想・評価

3.5
終始薄暗い雰囲気が好き。
ジョーが終始寛大でいい人過ぎた。
ヘレナボナム=カーターもよく合ってる。
>|

あなたにおすすめの記事