ディケンジアンのドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ディケンジアン』に投稿された感想・評価

yurie

yurieの感想・評価

4.8
ディケンズのキャラ総出の二次創作的作品。シーズン2は制作中止なったとか聞いて非常に残念🥲
雨

雨の感想・評価

3.8

面白かったけど、ここで終わり?
モヤモヤするわ〜💭 🐏

すべての元凶、男性だね。

弟のプライドの高さと強欲さが全てを引き起こすし、酒飲んでばっかりだし、動物殺すし、自分は現役だと勘違いしてしまっ…

>>続きを読む
min

minの感想・評価

4.0

ヴィクトリア朝時代の英作家チャールズ・ディケンズ作品の登場人物たちの夢の共演により人間の仄暗い心理と真理を描くディープなドラマ。シーズン20話。シーズン1で打ち切り的な噂をどこかで見たけれど、それが…

>>続きを読む

何気に見始めて、アーサー役がかわいいけど、どっかで見た顔と思ったら『ストシン』のエディだったw

物語は金持ちのお嬢さんが遺産をほとんど相続して弟には株を少しだけ、怒った弟がよく知らない男と共謀して…

>>続きを読む
Clare

Clareの感想・評価

3.5

チャールズディッケンズの複数の小説のキャラクターたちが登場する19世紀のロンドンを舞台にしたミステリー。
クリスマスイブに起きた殺人事件と、遺産相続の揉め事が物語の大きな二本柱。
ディッケンズの作品…

>>続きを読む
ihatov1001

ihatov1001の感想・評価

3.3

【GYAO!】英国の文豪チャールズ・ディケンズの小説に登場するキャラクターたちが一挙に会したドラマです。小説家が創造した一癖も二癖もあるひとたちがその性質を遺憾なく発揮して、ファンにとっては嬉しい作…

>>続きを読む
Finn

Finnの感想・評価

5.0

クリスマスキャロル、オリバーツイスト、大いなる遺産etc…ディケンズの有名な作品たちを、うまーく一つのドラマに落とし込んだ秀逸な作品!
イギリスでリアルタイムで観てたけど、クリスマス休暇にハマった思…

>>続きを読む
meーp

meーpの感想・評価

4.0

数々のディケンズ作品の登場人物をひとつの街に集めて、それぞれの前日譚を見事に再現したドラマ。

ディケンズファンにはたまらないのでは。そことそこが、そう繋がるかー!と脚本の妙に唸らされる。

ドラマ…

>>続きを読む
sima

simaの感想・評価

4.0
だめだって、いやいやもう気付いて、ばかー!

もとは30分全20話(ラストのみ50分)のようだけど、dtvでは2話繋げて10話で配信。
BBCドラマをカットするとは思えないけど有無は不明。
ディケンズ小説の登場人物たちが所々に顔をだす。面白い。
暗く不衛生な街並みなど興味深く楽しかった。
>|

あなたにおすすめの記事