ミッキーのクリスマスキャロルの作品情報・感想・評価

「ミッキーのクリスマスキャロル」に投稿された感想・評価

エマ

エマの感想・評価

3.8
自分や身内の利益にしか興味のない世界中のスクルージさんたちの元に、クリスマスの亡霊が現れ改心しますように
こうき

こうきの感想・評価

3.8
歳の離れた妹が持っているDVD「ミッキーのクリスマス」に入っていた物語。
怖めな物語をディズニーがやる事でより子供にもひろまったとおもう。
あみ

あみの感想・評価

4.5
世界一好きなクリスマスの物語。毎年冬が近づくとこれが見たくてたまらなくなるので我慢できずお金払ってみてる、本当に最高大好き
クリスマス近くになると母親が出してくるビデオの定番でした。
部屋を暗くしてみんなで同じ布団に入って、その日だけ特別に布団の中ででもおやつを食べてよかったのです。

そんな思い出もありつつ……

作品自体もとても素晴らしく、子供時代にこれを見れたこととても良かったと思っています。
自分の子供ができたら見せたい作品。
さとみ

さとみの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

金が全てだと思っていたスクルージに訪れる3人の妖精。

過去、現在、未来の姿を客観的に見ることで、心を入れ替えて、人のためにお金を使うことができるようになるというお話。

原作はもっとトラウマものだけど、ディズニーキャラクターが演じることで、可愛らしく、子供でも観ることができるような内容になってると思います。
天

天の感想・評価

2.5
原作が良いから数多くあるどの「クリスマスキャロル」でもご家族で安心してご覧いただけます。







これは子どもが小さい頃に、子どもに付き合っていやいや観せられました私は世界で一番愛されてるネズミさんは苦手ですがとても良い映画でした(棒
みけ

みけの感想・評価

-
思い出の一作。子供の頃のトラウマ作品である。ディズニーキャラクターのくせに、やけに怖かった。やはり、死と地獄という表現がされるからだろう。
スクルージの知り合いの幽霊をグーフィーが演じているが、これが怖かった。でもなんと言っても墓場のシーン。ディズニーのトラウマ作品はコルドロンが頂点だが、それに次ぐ恐怖体験だった。
まあディズニーキャラクターのクリスマスキャロルやから死ぬほどわかりやすいし普通にいい作品なんやけどもうちょっと長くてもよかった気がする。あまりにもあっさりと終わってしまう
K

Kの感想・評価

3.5
小さい頃観てたの懐かしくなって借りて観た。昔のトラウマのシーンは大人になっても恐怖心が消えないけど、いいお話。
shoko

shokoの感想・評価

3.8
おじいさんドナルドのクズさったらハンパない。
でもそれが好き。気持ちいいクズさ。
でも意外と怖い思いしてすぐいい人なっちゃう。
かなり暗い話だけどクリスマス意外にものんびりしたい時になんだか見たくなっちゃう。

募金なんてしたら貧しい人がいなくなって集金する人の仕事を奪ってしまう。ワシはそんな可哀想なことはできん!
>|