メゾン・ド・ポリスのドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

「メゾン・ド・ポリス」に投稿された感想・評価

村井

村井の感想・評価

5.0
0
今までにない設定でとても面白かったです。地上波で放送してた時以来久しぶりに見ました。皆が力を合わせて事件を解決していく様子はとてもわくわくします。引退した人とかお年寄りだからって除け者にするような態度を取るのではなくアドバイスを聞きながら共に成長していくひよりがとても頼もしかったです。高畑充希さん×西島秀俊さん、また見てみたいですね。🥺
maro

maroの感想・評価

3.5
0
平均年齢がメチャクチャ高いドラマだった(笑)

警察OBのおっさん(というよりおじいちゃん?)たちと、ペーペーの高畑充希がタッグを組んで、事件解決に挑むという警察エンターテインメント。

そのおっさんたちが「メゾン・ド・ポリス」と呼ばれるシェアハウスに住んでいて、しかもみんな警察OBという設定で、それぞれの得意分野やコネを生かして捜査を進めるというのは、何かと目の上のたんこぶになりがちなおっさんでもまだまだやれるんだぞ!という気概を感じる(笑)

基本的には、1話完結型のオムニバス形式で進みながら、最終的には高畑充希の父親の死の真相を追うというメインストーリーがあったので、そういう流れとしては『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』と同じかなと。

警察モノだともう少し若い人をメインにしそうだけど、この前観た映画の『運び屋』同様、あえてシニア層をメインにすることで、新鮮さを出したのかなとも思う。

ただ、3ヶ月も見ていると設定にも慣れちゃうし、そうなるとただの警察モノなのでしかないので、個人的にはそこまで面白みを感じなかったかなあ。
あ

あの感想・評価

3.3
0
続編まだかなという気持ちを込めて再鑑賞。
黒幕を演じる人がTHE黒幕役者で登場シーンから「あ、絶対こいつ」って思っちゃう。基本1話完結の中、黒幕に迫るラストは2話構成でちょっと間伸び気味で物足りなさは残るものの、オチは好き。
ak

akの感想・評価

2.4
0

原作未読。緩く観られそうな刑事ものを観たくて。

設定はとても良かったんですが、主人公のひよりちゃんが最初はシェアハウスの人たちをあまり良く思っていなかったのに、とある回から急に懐き出したり、高畑さんの時折闇を感じる目力(黒目が大きいのと髪型のせい?)がどうしても馴染めず、途中は惰性で観てましたが、ラストで急に舵の切り替えがあり盛り上がってくるので、そこからは楽しく観ることが出来ました。

もう少しおじさまたちの特性を生かした事件や、みんなの掘り下げがあれば良かったかなと。ポップな雰囲気なドラマとキャスト陣の重鎮さが、上手に混ざってないように感じました。
しらす

しらすの感想・評価

-
0
ありそうでなかった設定でワクワクできたし、かっこいいおじさまが大好きなので見ていて本当に楽しかった 
ほっこりとかっこいいとゾクゾクのバランスがとてもよい一作ではないでしょうか
むー

むーの感想・評価

4.0
0
西島秀俊のエプロン姿が良かった笑笑
隠居したおじいさまたちもよかった。
なお

なおの感想・評価

3.4
0
8話から急に面白くなってきた!!
おじさま方が素敵だった(^^)
黒岩さん脚本だから見た。
・おじさんだけだとキャラ被りするしパッとしないので西島秀俊をキャスティングした意図は分かるのだけど、歳上に気を遣うような役は西島秀俊にあまり合わない気がする
・劇伴が微妙
・小日向文世まじかわいい
spoon

spoonの感想・評価

3.1
0
仲良くシェアハウスで暮らす元警察官おじさんたちがいいコンビネーション。
みんなキャラが違ってて、コミカルで個性強めのおじさん達の住んでいるアンティークレトロなお家も好き。
ストーリー内容もテンポも良く、おじさん達の謎めいた所が明らかにされていく所も感じ。
marimekko

marimekkoの感想・評価

3.5
0
ベテラン俳優さんたちがほのぼのしてて良かった。西島秀俊さんかっこいいし、高畑充希さん面白かった。
>|

あなたにおすすめの記事