メゾン・ド・ポリスのネタバレ・内容・結末

「メゾン・ド・ポリス」に投稿されたネタバレ・内容・結末

おじ様たちとひよりちゃんのチームが好きすぎます!
いざという時に頼りになるおじ様たち、みんなひよりちゃんが大好きで、ひな人形を用意してくれたシーンや義理チョコを嬉しそうに食べてるシーンにキュンとしました。
捜査一課に行っても、最強メゾン・ド・ポリスチームが、ひよりちゃんを全力サポート(普段は邪魔のほうが多い?)をしてくれそう!
西島さんカッコイイ😆
ちょこちょこっとしか見れなかったけど、最後おじさんたちの本気の力を出し切り、みんなで協力して見事に相手を捕まえることができたのが嬉しかった!
主題歌も好き☺️
とある事件の関係で、ある家に訪れた新人女刑事。
そこはおじさん達がシェアハウスしていた。
そこに住んでいるおじさん達は、元刑事ばかり。
実力も権力もある元刑事のおじさん達と、新人女刑事が力を合わせて事件を解決していく。
素敵なおじ様達が暮らす、元警察官ばかりのシェアハウス…っていうなかなかない設定で、配役も個性的な方ばかりで面白かった!
おじ様達の中では西島さんが1番若手で、その雰囲気も新鮮だった。
なぜか最終回が録画できておらず、不完全燃焼……。ひよこ父の事件の全容と西田尚美の本当の顔を知りたかったのに、大変残念。

メゾンの皆は最高でしたね!
個人的には小日向さんは全部アドリブでしゃべってんのか?ってくらい、毎回笑いました。ハマり役だったよ……ほかでも同じようなキャラ観たい。
あと意外に野口五郎も。笑 ちゃっかりバツイチな三枚目、ぴったりだった。笑

WANIMAの主題歌も、終わりにテンション上げれて最高でした!!
最終回〜〜〜〜😭😭😭
とにかくよかった、ちょうどいい笑いとちょうどいいシリアスさ、最後の逆転、最後の最後に起こるちょっとした別れ、そして復活、
ドラマ全体を通して突然シリアスになる感じもよかった、

草介くんを信じる(ピュアじゃないけどピュアな)ひよりっていう少し子供向けアニメっぽさが個人的にとてもナイスとおもった
全員のキャラが粒だっている、際立っている感じがして
誰もぴんぼけしていなかった
ありがとう
ハッピーエンド。通話。
チームものはおじさんたちでも好き。
最後に銃を撃った小日向さんがかっこよすぎた。
予想以上に面白かった。
もっと軽い事件を扱うのかと思ったら殺人事件で驚いた。警察の強権的な捜査手法やえん罪事件が社会問題となっている中でそれを肯定するかのような脚本はいかがなものかと、、、真犯人だったから結果オーライとはならないし、人を疑うことと違法な取り調べをすることはイコールではない。夏目が罪の意識を感じているような描写がある一方で被疑者に対しては相変わらず高圧的でよくわからない。
一話を観ました
退職した元警察関係のお爺さんたち
その中で後輩感いっぱいの西島さん
高畑充希さんは可愛い
役柄はけっこうポンコツ
犯人がやった事がキツイ、その母親の行動も胸くそ悪い
事件はキツイがそれ以外はコメディでしたね
追記
近藤正臣さんの役が警察に影響力がある設定なので、刑事を辞めたくなった西島さんのリハビリのためのシェアハウス、高畑もそのために利用されている…なんて妄想を
最後には西島さんが刑事に復帰(実は辞めてなかった、または近藤さんの力)とか…無いかな
二話
テレ東の記憶捜査から続けてこのドラマ
しかし途中で疲れたのでリタイアしました
刑事を辞めた元刑事と、刑事なりたての新米ひよっこが織り成すどこかほっこりサスペンスドラマ。あんなシェアハウスあったらおもしろいな!