白い巨塔のドラマ情報・感想・評価

「白い巨塔」に投稿された感想・評価

肉鹿

肉鹿の感想・評価

3.1
0
大阪の大学病院。手術の腕に絶対の自信を持つ野心溢れる准教授は出世していくが、大きな落とし穴が待ち受けていた———開局60周年記念として5夜連続放送。

前半が教授選挙編で後半が医療裁判編というわかりやすい構成で理解しやすくなってた。教授選挙には選挙法違反とか関係ないからなにやってもいいのが、ひいぃ怖いってなった😂

医療AIに言及してたりと現代的に直した部分もあったけど、基本は古くさくて重厚。
小林薫さんの関西弁はキレ者の風格を携えてて少しこわめ。岸辺一徳さんは無表情だけど声の微妙な抑揚で感情表現するのがうますぎ!
そして主演の岡田准一さんは格闘技経験を活かして体のキレがいいのが楽しい😆
土下座する時やお酌する時の機敏さが上手に心の焦りに繋がってました。とことん体で演技する人なんだと思った。
あろわ

あろわの感想・評価

-
0
過去鑑賞。2003年のドラマを観たので、今更レビュー。

もちろんこのドラマのタイトルは知っていたけど内容は全く知らなかったから、その重みと濃さにびっくりした記憶がある。岡田くんもよかった。
原作も面白いんだろうな、読んでみたい。
満島真之介くんの演技が自然でリアルだった。
特に自室アパートでの彼女とのシーン。
素敵だった。
面白かったが、5話完結な分、唐沢版と比べると世界観や登場人物に奥行きがないように感じてしまう。

沢尻エリカの演技が良かったからこれからは好きな女優を聞かれたら沢尻エリカって言おうと思ってたのに…
こっこ

こっこの感想・評価

5.0
0
松山ケンイチがやさしくて泣いちゃう!!
財前先生が儚くてよい!
昔のやつはあまり見る気にならなかったけど、これはとても見やすかったです
MOVIEMAN

MOVIEMANの感想・評価

3.5
0
今更ながら「白い巨塔」というネーミングは上手いこと考えたなと思う。威厳に満ちた真っ白な巨大病院の内側は実はドロドロの利権に満ちた世界であり、人の命よりも出世や金儲けが優先される世界だったということを如実に描く。そういう意味では「白い虚塔」でも良かったかもしれない(笑)。

より詳しいレビューは、
http://movieman.sblo.jp/article/188015434.html
唐沢より田宮なのに、岡田に演らせる。
田宮二郎版から病院の設備等は豪華になっているが人間関係などが一見複雑に感じるが薄っぺらになっている。
まっちゃ

まっちゃの感想・評価

3.2
0
唐沢寿明時代を見てたから好きで鑑賞

全話見たものの誰一人として
しっくりくる人いなかった笑
でもこれはこれで良かったのかな?
なんて思いました。

唐沢寿明主演の白い巨塔は
何度も何度もリピ再生したけど
今回のは1度見たらお腹いっぱいかな。

沢尻エリカと岡田准一の2人のシーンは
本当に美しくて大好きです!
ミ

ミの感想・評価

-
0
タヌキ〜〜〜〜〜〜〜〜ッ

5夜、べしょべしょに泣いてしまった
岡田准一のやつれた演技はとても良いです
岡田くんの財前が、ただただ無念だった。

岡田くんは嫌いじゃないけど、
これをキャスティングした製作陣には非があると思う。
(かといって、今の役者さんで他に誰がいいかって言ったら思い浮かばないけど。他の役者さんも重みがなくて残念だった。)

というかそもそもこれを5夜にまとめて放送したことが間違いの始まりではないかと思ったくらいに。

日本のドラマ界の行末がただただ心配。
>|

あなたにおすすめの記事