白い巨塔の作品情報・感想・評価・動画配信

『白い巨塔』に投稿された感想・評価

いやあ面白かった。あらゆる黒い思惑がうまいこと絡みあって一見落着してしまう筋立てが完璧すぎる。
前半の教授戦、後半の法廷シーンと全くダレることなく見事な脚本。
それにしても昭和の俳優は濃ゆいなー。田…

>>続きを読む
iRu

iRuの感想・評価

4.0
大好きな作品の一つ。
映画版は見たことがなかったので視聴。
ヒロ

ヒロの感想・評価

-
世の中は実力だけでなく、運も大きく影響すると痛感した。ただ、よく生きるを全うするために弛まぬ努力と誠心誠意を持って生きていきたい。望んだ結果にならなくても、満足のいく人生が送れるような気がするので。
思うところがあって温故知新で鑑賞。
オリジナル…ってわけじゃないですが、これがこのあとああなるのかーって思いながら観ました。深い。
tulu

tuluの感想・評価

4.0
田宮二郎憎たらー
後悔させてやりたい
今もこんなのあるかもね
古い作品(昔の大阪駅!)だけど見応えがあった。大学には悪い奴しかいないんじゃないか?と思える中での里見助教授の存在は仏のようだった。田宮二郎はイケメンだけど顔つき悪すぎ(笑)

山崎豊子が「サンデー毎日」に連載した同名小説の映画化。

前半は大学医局の教授戦で、後半は誤診に纏わる裁判でスリリングに魅せる。

話の端々に自然に張られた伏線が、展開と共に回収されていく心地良さ。…

>>続きを読む
AOI

AOIの感想・評価

4.8

橋本忍脚本作品!

めちゃくちゃ面白かった!
だけど149分は長い。

人間の「欲」と「金」と「権力」について、生々しく描く。
149分間ダレなかった。

結果は予想できるんだけど、見せ方がすごく良…

>>続きを読む

田宮二郎主演、50年以上前のモノクロ作品なので序盤は何がなんだかわからず、人の見分けもつかず。
里見助教授が出てきたあたりから俄然盛り上がる。

以前、唐沢寿明主演のTVドラマは観て、面白かったが、…

>>続きを読む

社会派山崎豊子さんのシリーズ一時本を
読み漁った。
権力欲は消え去ることなく、組織と名の
つくものは大なり小なりひとは争うのかなあ
名誉、肩書なんて一過性のもので
それが外されて個人の名前てひとが

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事