犬神家の一族のドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

『犬神家の一族』に投稿された感想・評価

超有名な金田一耕助シリーズの犬神家の一族。
初めてちゃんと観たけど、原作に忠実なんかな?石坂浩二のも観たい。
あの池から足がひょっこりもまだかまだかと待ち構えてしまった笑
池の中に沈んでる首無しの胴…

>>続きを読む
X

Xの感想・評価

3.0


久しぶりに鑑賞。
個人的には昼ドラのミステリーみたいに軽い感じで見られる回

石坂浩次さんが演じる金田一の方が深みがあって個人的にはそっちの方が好き

コンプラ的にここの部分やはり抜けてるのかな〜…

>>続きを読む
Rin

Rinの感想・評価

3.0
ジャニーズもたくさんいるのになぜ選ばれたのが加藤シゲアキ。生田斗真にしておけば良かったのに…そこだけ。

加藤シゲアキ主演による金田一耕助シリーズ。

「犬神家の一族」「悪魔の手鞠唄」とも鑑賞したが、
一見すると何もないような地味さ感じる
彼のイメージに合っている。

実は小説も書ける才能あふれる点も、…

>>続きを読む
ユーロ

ユーロの感想・評価

3.0
記録!色々なエンタメ作品に影響を与えたとされる不朽の名作、怖かった・・!
梵

梵の感想・評価

4.0

賀来さんがまさか裏の主演である佐清を演じるとは、、、
閉所恐怖症気味らしく、佐清のマスクの型を取るのがとても苦痛だったらしいです。

犬神家を観る度に思うのが、三姉妹のキャスティングが最高だという事…

>>続きを読む
ねまる

ねまるの感想・評価

3.0

1年忘れてた投稿…

先日、お初金田一である『悪魔が来たりて笛を吹く』を観まして、

こちらもお初の『犬神家の一族』
イメージはあの水面から足がびよーんって出てるとこだけ。

だから、ストーリーとし…

>>続きを読む

このレビューでも軽いという言葉がよく出てきてるが、まさに「軽い」という言葉がピッタリくる作品だった。
事件のスタートから真相までが見ていてほんとに呆気なく、おどろおどろしさとか不気味さとかも全く感じ…

>>続きを読む

味も素っ気もない金田一。わかりやすいことだけが取り柄。それだけいろいろなものを切り捨てているのだが、テレビとしてはこれくらいがちょうどいいのかもしれない。ただし、それでもこの作品ならではの何かがほし…

>>続きを読む
moe

moeの感想・評価

4.6

シリーズ第2弾決定にともない再度鑑賞。
リメイクする度に様々な意見があるのはわかります。ジャニーズだからとそれだけで酷評する人もいますが、加藤くんらしい金田一耕助になっていました。
12月楽しみにし…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事