犬神家の一族のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「犬神家の一族」に投稿された感想・評価

ユーロ

ユーロの感想・評価

3.0
0
記録!色々なエンタメ作品に影響を与えたとされる不朽の名作、怖かった・・!
H

Hの感想・評価

4.0
0
賀来さんがまさか裏の主演である佐清を演じるとは、、、
閉所恐怖症気味らしく、佐清のマスクの型を取るのがとても苦痛だったらしいです。

犬神家を観る度に思うのが、三姉妹のキャスティングが最高だという事ですす。
黒木瞳さん、松田美由紀さん、りょうさんが演じる三姉妹は恐ろしくも美しく観ていて気持ちが良くなるような何とも言えない気持ちになりました。

過去の作品が再放送されると毎回欠かさず観ているのですが、何度観ても犬神家は金田一耕助シリーズの中でも群を抜いて好きな作品です。

佐兵衛と晴世の不倫エピソードが描かれていなかった為、少々その部分は他の過去の作品や原作と比べると薄れていましたが、スペシャルドラマだったのでしょうがないかな、と共用範囲内ではありました。

静馬の上唇がないビジュアルはなかなかのものでしたがその衝撃的な遠慮のなさがとても良かったです。

今後またリメイクされたとしたら、楽しみな作品の一つであり、何年経ってもリメイクされ続けて欲しい作品です。
ねまる

ねまるの感想・評価

3.0
0
1年忘れてた投稿…

先日、お初金田一である『悪魔が来たりて笛を吹く』を観まして、

こちらもお初の『犬神家の一族』
イメージはあの水面から足がびよーんって出てるとこだけ。

だから、ストーリーとしてものすごく楽しめた♪
こんなお話だったんだね。

サスペンスとして、何重にも手の込んだトリックだったし、
エンディングまで綺麗な終わり方で本当に好き!

ほかのキャストバージョンを知らないからキャスト比較出来ないけど、
賀来賢人が良かったなぁ!

他の方のレビューを観ると、稲垣版が良いようなので、そちらも気になる。
賀来賢人と同じ役が西島秀俊なんだって、そりゃあ楽しみだ。

あとあと、生瀬さんね。
あの人がポロリとこぼす、アドリブな一言で一気に作品が明るくなる。

あの人の力はすごいね。

大倉さんのキャラも良かったけど!
hase46

hase46の感想・評価

2.5
0
このレビューでも軽いという言葉がよく出てきてるが、まさに「軽い」という言葉がピッタリくる作品だった。
事件のスタートから真相までが見ていてほんとに呆気なく、おどろおどろしさとか不気味さとかも全く感じず、せっかくの金田一耕助シリーズがもったいない気がした。
有名なあの逆さ足のシーンもインパクトあんまりなく残念。
ぺむぺる

ぺむぺるの感想・評価

2.0
0
味も素っ気もない金田一。わかりやすいことだけが取り柄。それだけいろいろなものを切り捨てているのだが、テレビとしてはこれくらいがちょうどいいのかもしれない。ただし、それでもこの作品ならではの何かがほしかったなあ。
おひさ

おひさの感想・評価

1.0
0

このレビューはネタバレを含みます

2019/12/14
FOD


大滝秀治の出ない 犬神家なんて…❗️

コンプライアンスなのか 忖度なのか。
大事なところが 替えられてて 拍子抜け。

珠代は孫だから 可愛がってきたのに 初恋の人の孫だなんて 笑ってしまうわ!

横溝正史特有の 愛憎やドロドロとした恨み 妬みが 全く感じられず。

やるなら 小説に忠実にやって欲しい。

まぁ 菊人形の生首は 今まで見た中では よくできてた。
moe

moeの感想・評価

4.6
0
シリーズ第2弾決定にともない再度鑑賞。
リメイクする度に様々な意見があるのはわかります。ジャニーズだからとそれだけで酷評する人もいますが、加藤くんらしい金田一耕助になっていました。
12月楽しみにしています。
Kaede

Kaedeの感想・評価

3.5
0
金田一耕助である必要はない。

主役のキャスティングの真意は何?


このドラマの真の主役は黒木瞳と賀来賢人かな。
NICERICE

NICERICEの感想・評価

3.1
4
なんやかんやちゃんと見た事なかったので録画しといたものをやっとこ今頃。
感想としてはこれが何度もリメイクされる程の物語なのかね?って感じかな。その時代にはセンセーショナルな作品だったのか知らんが今時別に…だろ。

あの有名な湖から足が出てる所の意味はちょっと面白かったけど。
あ

あの感想・評価

2.0
0
別に加藤くんがダメな訳ではないのだけれどなぜこのタイミングの金田一が加藤くんだったのかが1番のミステリー