犬神家の一族の作品情報・感想・評価・動画配信

犬神家の一族1976年製作の映画)

上映日:1976年10月16日

製作国・地域:

上映時間:146分

ジャンル:

配給:

3.7

あらすじ

みんなの反応

  • 横溝正史の小説を読むとよくストーリーがわかります。まさに昭和。
  • 音楽、カメラワークもおしゃれだし、惹き込まれる雰囲気が素敵!
  • スケキヨって名前忘れられなくなる。スケキヨのデザインした人天才。
  • 暗くておどろおどろしく、しっかりエンターテイメント。
  • 市川崑と石坂浩二の金田一シリーズをイッキ見したくなります。
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『犬神家の一族』に投稿された感想・評価

秦冴
3.5

やっと見れました✨
この頃の映画はまた違う味があっていいですね!金田一が高下駄で走るとことか好きだなー。
あとはなんと言っても佐清ですね!マスクの下からマスクのとこはちょっと笑ってしまったけど不気味…

>>続きを読む
4.5

金田一耕助と言えばやはり石坂浩二さん。
その中でも当作がダントツ。

横溝正史×市川監督
独特の世界観に魅了され定期的に
何度でも観たくなります。病みつき笑

日本映画史で佐清以上に
インパクトのあ…

>>続きを読む

謎めいた遺言状から始まる「三種の家宝」になぞらえた連続殺人。創業者の生前の所業がまるで呪いのように一族を破滅へと誘っていく。強欲さは我が子への愛情をも狂わせてしまうのか。独特の不気味さで事件を掻き回…

>>続きを読む
横溝正史不朽の名作。生まれてないので映画館では観れてないが色あせない面白さ。
かなり前に鑑賞。
古い映像と相まって終始気味の悪い映像が続く。しかし、すごく古い作品なのに面白く、斬新な作品だと感じた。
KOMORI
4.5
テンポがよい。かっこいい画でサクサクすすむ。音楽、セリフも心地よいし真似したくなる。白いゴムマスクが欲しくなる映画。

坂口良子がかわいい。
4.0

 横溝正史のシリーズというか、金田一耕助のシリーズ第一発目だったと思う。その後、八つ墓村、悪魔の手毬唄、獄門島、本陣殺人事件などを観た。本格推理小説の映画版。
 これらの映画には特徴や共通点、お決ま…

>>続きを読む
音楽と有名なシーンだけ知ってたけど、それだけだった。気になったのは信州とか言ってるのに地名が那須だから困惑した!凡作!
白い仮面を被った男、めくらの琴の先生、そして入れ替わり。
こんな事を言ったら元も子も無いがが、小説を読んだ方が面白そうだなと思った。が、映画は画と音で見せるもの。特に音楽が良い。
ゆ
5.0
このレビューはネタバレを含みます

以前見たと思っていた犬神家だけど加藤シゲアキ版でしたわ

改めて名作と言われる石坂浩二版を見ると確かにすごかった

この時代ってワンカットが長いイメージあるけど小気味よいテンポのカット
マッドマック…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事