犬神家の一族の作品情報・感想・評価・動画配信

犬神家の一族1976年製作の映画)

上映日:1976年10月16日

製作国・地域:

上映時間:146分

ジャンル:

配給:

3.7

あらすじ

みんなの反応

  • 横溝正史の小説を読むとよくストーリーがわかります。まさに昭和。
  • 音楽、カメラワークもおしゃれだし、惹き込まれる雰囲気が素敵!
  • スケキヨって名前忘れられなくなる。スケキヨのデザインした人天才。
  • 暗くておどろおどろしく、しっかりエンターテイメント。
  • 市川崑と石坂浩二の金田一シリーズをイッキ見したくなります。
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『犬神家の一族』に投稿された感想・評価

(15)
立花藤兵衛がいた
マスターピース

@ U-NEXT

横溝正史原作の日本を代表するサスペンス作品。これほどの超有名作、実は初鑑賞でしたが、おどろおどろしさがありつつも、かなりエンタメ的で面白かったです次はどんな殺人現場か?と期待してしまった作品は久しぶ…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

金田一コウスケ役の俳優さんが良いキャラクターを出してた。でもその割に出番が少なく、印象としてあまり活躍してるように見えない。スケキヨのルックスと湖の逆さま死体が客寄せパンダになっていてストーリーは普…

>>続きを読む
れん
-

お母さんが子供の頃に見て、今でも佐清が怖いと言っています。確かに怖い。

なんかちょくちょく白黒になったりサブリミナルになったり映像が歪んだり、面白い演出が採用されていて映像としてもずっと見ていられ…

>>続きを読む

金田一ぜんぜん謎解きしてくれんやんけ……やっとしてくれた!でもみんな死んどる!!みたいな映画。まあ、物語の展開はさておき、撮り方が面白い。写真を撮ったり、ストップモーションとかネガみたいなシーンとか…

>>続きを読む

読解力がないからか、登場人物の名前とその関係性がさっぱり覚えられない。そのせいで、ストーリーが完全に頭に入らず、とても自分が情けない。
サスペンス系のテレビドラマの原型のような映画だなあと感じた。影…

>>続きを読む
桃尻
-

過去鑑賞
2026(20)
再見
改めて気にしながら観ていくと音楽/大野雄二ということでテーマソングや劇伴にルパンの香りを強く感じこんなにもルパンだったかと驚いた
素晴らしいね、こういう作品が長尺な…

>>続きを読む
MAGARI
3.0

『金田一耕助』シリーズ第一作目。

昭和20年代の栃木県那須。一代で財閥を築いた犬神佐兵衛が死去する。彼の遺言状には、一族の争いを煽る内容が記されていた。不吉な争いを予期した顧問弁護士の若林豊一郎は…

>>続きを読む
Xan
3.8

不朽の名作とはまさにこのこと
小学生の時親が観てたけど、話がややこしくて何も分かってなかった
良質なミステリーと役者さんたちの演技が光ってる作品
登場人物が多くて最初はついて行けなかったから、パソコ…

>>続きを読む

めちゃくちゃ面白かった
めちゃくちゃ死体の有名なシーンやマスクや音楽など様々な物元ネタのイメージが強かったが、観てみるとても面白い!
石坂浩二の金田一耕助の演技もすごく良かった
て言うか他の方々の演…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事