犬神家の一族の作品情報・感想・評価・動画配信

犬神家の一族1976年製作の映画)

上映日:1976年10月16日

製作国・地域:

上映時間:146分

ジャンル:

配給:

3.7

あらすじ

みんなの反応

  • 横溝正史の小説を読むとよくストーリーがわかります。まさに昭和。
  • 音楽、カメラワークもおしゃれだし、惹き込まれる雰囲気が素敵!
  • スケキヨって名前忘れられなくなる。スケキヨのデザインした人天才。
  • 暗くておどろおどろしく、しっかりエンターテイメント。
  • 市川崑と石坂浩二の金田一シリーズをイッキ見したくなります。
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『犬神家の一族』に投稿された感想・評価

MAGARI
3.0

日本のミステリ映画の金字塔。

犬神家に残された莫大な遺産をめぐり起こる連続殺人を描く物語。『金田一耕助』シリーズ一作目。

佐清の黒頭巾を脱ぎ白マスクが現れる二段構えは少し笑ってしまった。有名な湖…

>>続きを読む
4.0

 横溝正史のシリーズというか、金田一耕助のシリーズ第一発目だったと思う。その後、八つ墓村、悪魔の手毬唄、獄門島、本陣殺人事件などを観た。本格推理小説の映画版。
 これらの映画には特徴や共通点、お決ま…

>>続きを読む
音楽と有名なシーンだけ知ってたけど、それだけだった。気になったのは信州とか言ってるのに地名が那須だから困惑した!凡作!
白い仮面を被った男、めくらの琴の先生、そして入れ替わり。
こんな事を言ったら元も子も無いがが、小説を読んだ方が面白そうだなと思った。が、映画は画と音で見せるもの。特に音楽が良い。
ゆ
5.0
このレビューはネタバレを含みます

以前見たと思っていた犬神家だけど加藤シゲアキ版でしたわ

改めて名作と言われる石坂浩二版を見ると確かにすごかった

この時代ってワンカットが長いイメージあるけど小気味よいテンポのカット
マッドマック…

>>続きを読む
442
4.5
相関図が複雑で難しかったけど面白かった
ショッキングな描写もいくつかあって映像的にも楽しめた
3.5

YouTubeで配信していたタイミングで視聴

人間関係の相関図さえ頭に入ってしまえばとても面白い
三種の神器的なアイテムやマスクの中が誰かわからない……といったネタが多くて楽しい
愛と復讐と血縁と…

>>続きを読む
am52
3.0
漫画「金田一少年の事件簿」が好きな私。
身内のドロドロ関係とか、おどろおどろしい雰囲気が飛騨からくり屋敷殺人事件みたいでテンションが上がった。

湖にて逆さになった両足が突き刺さっている画はよく見たけれど、映画を見るのは初めてだった。
戦後間もない時代の遺産相続争い。
それぞれ欲の顔が見える。
コマ送りで残像がみえる回想シーンが斬新!
木造の…

>>続きを読む
RUMI
3.7
演出:7 ストーリー:8 映像:7 音楽:8 満足度:7

長い。
犯人は予想できず面白かった。
登場人物の相関図が難しい。

あなたにおすすめの記事