坂の途中の家に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『坂の途中の家』に投稿された感想・評価

酔う
3.2

このレビューはネタバレを含みます

2019年、モラハラというものはあったけど、今ほどハラスメントが当たり前じゃなかった時代。
そんな時代を戦ってきたお母さんのお話。

終始ストレスのたまる発言や言動に、イライラできる私たちと、自分が…

>>続きを読む
ず
3.8

おっっっっもい。
しんどくて胸が痛くて、6話だけど10話以上あったような、とても長く感じた。


子育て中(しかも0歳)の私にはキツすぎる内容だった。
これを見れば自分は恵まれた環境だと気づけると共…

>>続きを読む
3.8

周りの人間がイライラする。
こういう環境で精神が崩壊していくんだな。
まさにマインドコントロール。
男ながらに「母親だから」って言葉に憤りを感じた。
原作は2011年から連載。
15年程で考えがだい…

>>続きを読む
Satomi
3.5
最初は周りにイライラしてたが
最後はスッキリ終わらせてくれてよかった!
母親って大変だよな
もっと大事にしてくれよ
知識も経験もない若い女性が
猛獣を育てるって言葉が刺さった

人を貶める言葉が多すぎて
観るのが苦しかった

全員意地悪ババアの演技うますぎ
mu
4.0
母親になる前は被疑者の気持ちなんてわからなかっただろうと思う。私は周りの環境にとても恵まれていると実感できた。
4.0

このレビューはネタバレを含みます

重い内容だけど、どんでん返し的な要素もあり面白かった。
最後の海辺で2人が笑いあうシーン。
そんな友達が近くに1人でもいたらお互いにどれだけ救われていただろう。
4.0

 否定され続けると、自分の考えに自信が持てなくなるのだろうか。その否定の根底に愛があるからまた厄介なのだろう。
 しかし実は夫も義父母も実母も、彼女を否定することが、無意識の自己確認で愛の形をした心…

>>続きを読む
4.0

このレビューはネタバレを含みます

話が進めば進むほど見え方がどんどん変わってくる。誰にでもあり得る日常に潜む狂気みたいなものを感じる。展開も面白くて最後まで引き込まれた。

女が女を追い詰めるって
落とし穴だ

毒親だらけ

どうしてモラハラって
理由考えたことなかったけど
そっか!
自分に惹きつけるためだったのか!

ここからちょっと
ネタバレだけど


最後感心しな…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事