明日の食卓の作品情報・感想・評価・動画配信

「明日の食卓」に投稿された感想・評価

りさ

りさの感想・評価

3.5
3組とも全然違う
尾野真千子の子供役の子まじで演技上手かった
親はもちろん子供のために必死になるけど、
子供も子供なりにいろいろ考えて反抗したりするんやなぁ見てて辛くなる
親と子の関係は難しいなぁ〜
母親3人とも演技好きすぎた
ぴょい

ぴょいの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

誰が殺すんだ……??
っていう先入観でずっと見てたら全然違うママやった。
けどそれはそれでありかもと思ってしまった。
子どもは敏感だよね。親がしっかりしないとね。って終わらせちゃだめだよね。親も親なりに頑張ってるんだよね。子どもも親も認められることが凄く大切だなって思った映画。
ここからまた頑張れお母さんたちってなったラスト。
まみ

まみの感想・評価

3.8
いい母親なんかにならなくていいのに、子供と一緒に成長すればいいんだよ。
それよりも旦那がマザコンでダメダメすぎる。
『告白』の時もそう思ったけど、ママが大好きすぎて、いつまでも心が成長出来ずに、おかしな方向に行ってしまうんだな。

懐かしの真行寺君枝、烏丸せつこが、それぞれの個性を活かして役にはまっていた。
Eriko

Erikoの感想・評価

3.5
同じ母親としてみると
ヒステリックに怒ってしまうのはあるなーと思いつつスキンシップとコミュニケーションは大事にしていきたいな。
子供にとって母と父が仲良くしているだけでも幸せだからそうでありたいと思う映画だった。
お父さんがまったくもって役立たずすぎ。
尾野真知子さんの旦那なんてマザコンのくせに大好きなお母さんの事も全く見えてないって、、、どんだけ鈍感なのよー。
子供はサイコパスだけどサイコパスじゃなかった。と思いたい。

変なママ友やばかったし、先生たちも使えなすぎだったけど
母親が子供達と分かち合うシーンでは泣けたー。
私も子供を抱きしめたくなったな。

うちのお母さんは昭和の時代に4人も育てて
尊敬でしかないな。
ayaya

ayayaの感想・評価

2.9
どの家庭もどの母親もよくある姿で、自分がどんな家庭、母親になるのか分からないけど、どれにもなりたくない。
幸せと崩壊は紙一重‼️
ギュッと抱きしめる‼️
一筋の飛行機雲‼️
a

aの感想・評価

4.0
いろんなタイプの「お母さん」が登場。
わたしのお母さんみたいな人は出てこなかったけど…

わたしが今、大人になってわかることは、
親も1人の人間で、悩み、悲しみ、怒り、喜び。全ての感情があって当然なんだと。

子どものとき、いやむしろ生まれた瞬間から親は既に子どもにとっては「親」で、
初めて出会う完璧な存在。

わたしたちは親を初めから、完璧なものだと、思ってしまう。
そしてその「完璧」がいろんな場面で崩れ始めた瞬間、子どもの心は一緒に崩れてしまう。揺らいでしまう。

親も、揺らぎのある存在であることは、
必死になっている間は誰も気づくことができない
過ぎ去った日々が宝物であったことに気づくのは人生の常なのだ
aijou

aijouの感想・評価

4.0
私にはまだ子供育てる覚悟ない‼️
耐えられる気がしない、お母さんすごい!
chiharu

chiharuの感想・評価

-
すべては家庭環境、、
子育てって大変なんや、、
今まで幸せに生きてこれたことに感謝🥲
子育てって大変なんだなって思った。サイコパス息子にだけはならないでほしい。。。
>|

あなたにおすすめの記事