82年生まれ、キム・ジヨンの作品情報・感想・評価・動画配信

82年生まれ、キム・ジヨン2019年製作の映画)

82년생 김지영/KIM JI-YOUNG, BORN 1982

上映日:2020年10月09日

製作国:

上映時間:118分

ジャンル:

配給:

3.8

あらすじ

みんなの反応
  • 母親の愛は偉大で、その母親が女性だから当たり前と尊重されない生きづらい世の中の不条理
  • 女性を取り巻く環境は韓国も日本も似たような状況である
  • 一人の女性の生き方を通して、性差や家族の中の自分とはを考えさせられる内容
  • 性差を善悪で括らない配慮ある描き方は、様々な立場から見られる間口の広さに繋がっていると感じた
  • 世界中のジヨンがもっと生きやすい世界にしていきたい
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『82年生まれ、キム・ジヨン』に投稿された感想・評価

アン

アンの感想・評価

4.0

なにがとは言えない、言葉にするとわがままと言われたり、あなたの気にしすぎなどと言われてしまいそうなモヤモヤと他人に使われる日々。韓国だけでなく、また男女だけでもなく、どこのコミュニティにも存在するこ…

>>続きを読む
katty

kattyの感想・評価

3.5
そうなの、人生折り合いつけなきゃやってけないことだらけなの。
ゆう

ゆうの感想・評価

-
若いうちに見れて良かった。


娘の好物ぐらい知っててよ父さん!
萌里

萌里の感想・評価

3.8

今このタイミングで見たから余計にしみた。

韓国のちょっと昔の文化柄っていうのは強いかもしれないけど、女性の結婚、出産、育児とキャリアについて考えさせられる映画。

夫ができすぎている気はした、まじ…

>>続きを読む
noah

noahの感想・評価

4.3
大学の講義で見ました
反論したくなるような男女差別の描かれ方でしたが、未だにこういうふうに思う人も多くいるんだろうなと思います…
Rinako

Rinakoの感想・評価

3.5

韓国特有の男尊女卑
これは日本でも言える事かもしれないけど
結婚すると、出産すると女性の未来はなくなるの?
男性より賢くて稼いでる女性がいるように、性別で差別する時代は古い。
でもいまだに女性を卑下…

>>続きを読む
ufufu

ufufuの感想・評価

3.0

ただ生きることが難しい時もある

会社勤めをやめて休みなさい、に対して、家で育児に専念するのは休んでることになるの?の台詞は刺さった。働いてるよねええ!

万年筆にお姉ちゃんの名前を彫って渡した機転…

>>続きを読む
ジェンダーの授業で観た
憑依怖かった これがファンタジーじゃなくてリアルな話で自分にも起こりうると思うと恐ろしい

わかりやすい性差別もだが見えづらい地味な重圧がキツい
コンユが良い人でよかった
Miwa

Miwaの感想・評価

4.0

専業主婦だと育児は365日24時間休みがない。ある意味、働いていて保育園に預けている間は子育てを休めていると思う。オッパはジヨンを心配しているけど、自分はビールを飲みながら、ジヨンが洗濯物をずっと畳…

>>続きを読む
moe

moeの感想・評価

3.8

原作と映画が補完し合って1作になるような作りだった。原作は良くも悪くも「精神科医のカルテ」として主人公の存在感が意図的に消されてたけど、映画はちゃんと登場人物たちの感情が見える「物語」になってた。周…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事