ストロベリーナイト パイロット版のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「ストロベリーナイト パイロット版」に投稿された感想・評価

puu

puuの感想・評価

3.0
0
ハラハラして面白かったです!
竹内結子さんとても素敵でした。
終始暗めでグロ要素も強めなので、疲れた時に観ると暗い気分にちょっと引っ張られます…(笑)
元気な時に観るのがおすすめです🔖
まー

まーの感想・評価

4.0
0
竹内結子さんの演じる姫川がすごく好きでした。良いドラマをありがとう。
野村

野村の感想・評価

5.0
0
大好きなトラウマドラマ シンメトリーの殺人事件のやつ、今でも怖くてたまに思い出すよ
miho

mihoの感想・評価

4.0
0
ストロベリーナイトは刑事物の中でも、
残酷性が強くて終始暗い雰囲気があるところが好き。
殺人方法も悪趣味なもので、玲子の過去の事件、刑事の人間関係も穏やかではなく全体的に憂うつな感じではあるけど、
そこが他の刑事ドラマにはあまりないから本格的でよかった。

序盤では事件の全貌が分からず、次々に新事実を発見する玲子がかっこいい。
菊田もかっこよかったなあ〜
女性が夜道を歩く時の恐怖心、過去の出来事が今の生活にも影響を与えてしまうという視点、それが己の弱さに思えて自己嫌悪と生きづらさを抱え続ける苦悩。性犯罪を軽視することに抗う姿勢が描かれていて、改めて先駆的なドラマだったと思う。

痛みを抱える者同士、最後に抱きしめ合う姿が沁みる。

社会が化粧姿を女性に押し付けてくるのに、化粧をしていると「そんな暇あるなら仕事しろ」と言われる理不尽さ。名前ではなくお嬢ちゃんと軽んじられる際、一度だけだが「姫川です」と言い返す姿が、とてもカッコよくて素敵で。

もっとこんなカッコいい女性を演じる彼女を見ていたい。私たちが「年を重ねるのも悪くない、むしろ素敵なことだ」と思えるような、そんな演技を彼女だったら軽やかに成し得るだろう。そう確信が持てるほど、素敵で真摯な俳優さんだから。Fを抱きしめるように、誰かの心を和らげる力を持った人だから。

もっとずっと、彼女の姫川玲子を見ていたかった。
まいぱむ

まいぱむの感想・評価

4.0
0
すきだったなーこれ
姫川班かっこよかったーー
怖いところもあって半目で見てた笑
原作読破。好きな 話。
男社会の中で頑張る班長 姫川。
過去に向き合い 警察官として いつも 自分を律している。それが なんだか 危うい感じもする。周りの人に 時には 甘えてもいいんだよって言ってあげたい。
菊田と姫川の関係にヤキモキした。


憧れる 女性。竹内結子にぴったり。
……竹内結子……ご冥福をお祈りします。残念です。
山本

山本の感想・評価

-
0
原作も、読了。内容も。キャストも最高。
結末分かってても、何度も楽しめる。

原作をドラマ化すると、あまりって事も、多いが、この作品は、全くそんな事はない。

姫川玲子役は、竹内結子さんしか、考えられない。
強くて、カッコいい。
otenbaluna

otenbalunaの感想・評価

3.5
0
名前は聞いたことあったけど初めて観た。パイロット版ということはシリーズ初作品だと思うけど、登場人物の設定や関係性がしっかりしてて驚いた。キャストもすごく豪華で魅力的な人ばかりだし、話の展開にも引きこまれた。シリーズも観てみたい。
個人的にはカクスコの山崎さんが出てた時にときめいた!カクスコメンバーは見かけるとほんと嬉しい。

昨日竹内結子さんの訃報を聞いて衝撃受けてる。本当に残念。ダンダリンも好きだった。
麗

麗の感想・評価

5.0
0
地上波放送以来の再鑑賞。
当時は私の中で衝撃作だった記憶、
そして林遣都さんの演技が凄すぎて、怖すぎてしばしトラウマだった。
描写は若干きついけど、面白いし大好きな作品。個人的に刑事ものでダントツ。姫川班最高。
>|