ミッドナイト・ジャーナル 消えた誘拐犯を追え!七年目の真実のドラマ情報・感想・評価・動画配信

  • Filmarks
  • 日本ドラマ
  • ミッドナイト・ジャーナル 消えた誘拐犯を追え!七年目の真実の情報・感想・評価・動画配信

ミッドナイト・ジャーナル 消えた誘拐犯を追え!七年目の真実2018年製作のドラマ)

公開日:2018年03月30日

製作国:

3.0

あらすじ

「ミッドナイト・ジャーナル 消えた誘拐犯を追え!七年目の真実」に投稿された感想・評価

ちまお

ちまおの感想・評価

-
0
盛り上がりに欠けるのと物足りなさよ。。。
途中残り時間を確認して、このまま解決するの?できるの?時間足りる??って思ってたらあっという間に解決しちゃってあっけなかった。
竹野内豊と上戸彩やったしちょっと期待したけどガッカリ感が(笑)。
竹野内さん記者達の奮闘はもちろん良かった。
木下ほうかはお約束のゆる〜い嫌な役☆
あと小日向さんめっちゃチョイ役やけど無駄遣い!笑
じゃん

じゃんの感想・評価

3.2
0
監督のクレジットさえ無いのか…
佐々部清は割と有名な監督だと思うが。

フィルマークスはもう少しクレジットをなんとかならないのかな。

制作、監督、脚本、音楽、撮影、衣装、
せめてこれくらいはきちんとクレジットして欲しい。

竹野内、上戸の2人の演技が軽い…

ただ最後の屋上の2人の表情だけは素晴らしい。

木下ほうかと新人役の子は良かった。
松重豊、徳重、升毅も良かった。

佐々部監督はヒューマンドラマは得意だが、こういうサスペンス系は下手だった。

ようやく7年越しの犯人逮捕などは一番盛り上がるシーンの筈なのに、わざとなのかイマイチ盛り上がらず、見てる方がカタルシスを得られない。

ちょっと演出方針がズレている気がする。

竹野内豊の子供が、誘拐されそうな展開やともっとドキドキしただろうな。

そういう原作ではもちろん無いのだろうが。

ジャーナリズムを語る割には、薄っぺらい感じで、台詞に何度か出てくるだけで、グッと心に響くような演出やエピソードは無し…残念。

木下ほうかや徳重さんも、ただ嫌な感じだけで、深みが無い。

最後、木下ほうかに反撃した時の返しを、7年前に戻ってきたんだな、お帰りとか、そっちに行ってしまったのか、みたいな台詞あるともっと良かった。

徳重さんへの反撃が無くて、カタルシスが得られないのもちょっとモヤモヤする一因。
つよぽん

つよぽんの感想・評価

4.0
0
ライバル紙を出し抜くことよりも人命を優先するところ、記者魂を感じた。
みき

みきの感想・評価

2.0
0
序盤の方で、取材?を諦めるなと言われた上戸彩の、諦めない方法がおもしろかった笑

竹野内豊は、あんなに一気に飲まんくても…(´・ω・`)笑

最後、新人に後輩ができて、信念を受け継いでたのを見てなんかほっこりした
Rina

Rinaの感想・評価

2.0
0

このレビューはネタバレを含みます

自分的には犯人の意思とかぶつかり合いがあるサスペンスドラマが好きで
今回のはサスペンスドラマを元にしたジャーナリストの物語って感じでした。
内容的にはまあまあ面白かったですが、イメージとは違ったのでこの評価です、
ゐし

ゐしの感想・評価

-
0
スクープより人の命を優先させるんだ!!ってセリフが頭に残った!!
木下ほうかにイライラした(演技すごい)
娘がお父さんって呼んだところは、私まで嬉しかった笑
まゆにぃ

まゆにぃの感想・評価

3.6
0
90分位で観れる作品の中から選びました。盛り上がれる場面もなく終わり方に少し唐突な感もありましたが、個人的には面白かったです。映画でなくて本来であればCMが入る2時間ドラマだったので、盛り上がりに欠けたり唐突な終わり方になってるのかな?
Amazon prime videoだと2時間ドラマも映画のカテゴリーで表示されるので、このレビューを書く時まで2時間ドラマと言うことに気が付きませんでした😅
chiaki

chiakiの感想・評価

2.5
0
そうなるんだりうなーというままに途中展開して終わったから物足りなさ。

このレビューはネタバレを含みます

物足りなさが半端じゃない。
見終わった後の、え?これで終わり?と言う感情が否めない。
gatty

gattyの感想・評価

3.5
0
スクープより人命。竹野内豊が熱い記者を演じていたのが、何だか新鮮。少女誘拐事件。7年前に事実と異なる記事を載せてしまった事件と関連を探り奔走。最後はちょっと尻つぼみ。記者と警察との繋がり方が少しわかった。
>|

あなたにおすすめの記事