誘拐報道の作品情報・感想・評価

『誘拐報道』に投稿された感想・評価

ともこ

ともこの感想・評価

4.0

で、ショーケンですが、すごい色気。実話ベースの誘拐犯役を堂々たる演技で魅せてくれました。活き活きした昭和を描いた数々のシーンにワクワク。超豪華キャストで、チョイ役の伊東四郎がナイス。小柳ルミ子も上手…

>>続きを読む
0arenas

0arenasの感想・評価

3.6

この映画だと、まず犯人とその家族が気の毒で、次に警察の行動が「犯人逮捕>子供の命」であることに惨さを感じた。

そのため、被害者側にあまり感情が向かず、(実話を元にしているとのことなので)いいのかな…

>>続きを読む
ミサホ

ミサホの感想・評価

4.0

おもしろかったなぁ。
昭和の、80年代の、熱気というか、警察より強い立場にあった新聞社のエネルギーとパワーを感じた。

犯人役のショーケン(萩原健一)の色気がすごい。目が離れ気味なんだけど、なんだろ…

>>続きを読む

往年のスター勢揃いで描く実話ベースの群像劇。今となれば昭和的な??も多いが、女優陣が皆個性があり、各キャラも血が通っていて、悲劇なのに少し温かい気持ちになってしまった。警部の伊東四朗がめちゃカッコイ…

>>続きを読む

ショーケン映画で鑑賞。役者の豪華さが凄い。中尾彬から池波志乃のくだりは最高。82年の作品と言う事は既に結婚してるはず。キャストが加害者側、被害者側、報道関係、警察関係となってるのも面白い。そして最後…

>>続きを読む

大阪の豊中で、医者の息子が営利誘拐されるという事件が起きる。
犯人(萩原健一)は金に困った末の犯行だが、この少年は自分の娘と同じクラスだった。
両親は3千万円を用意し、指定された場所に行くが、警察が…

>>続きを読む
きのこ

きのこの感想・評価

3.9
そうそうたる昔懐かしい俳優陣が良く出来たプロットを演じるからとっても面白かった。何と言っても小柳ルミ子にちょっかいを出す中尾彬を尻目に池波志乃がショーケンとエッチしちゃう筋書きが大ウケでした。

このレビューはネタバレを含みます

携帯もない
防犯カメラも限りなくない
マスコミが我が物顔で社会の公器と自称していた時代
自分たちのPR映画として警察の失態や報道側の自己批判を行いつつ描いた作品
黒電話,豆電球の懐中電灯,10円玉を…

>>続きを読む
キヨシ

キヨシの感想・評価

4.3
ショーケンファン的にはお腹いっぱい

丹波哲郎がああいうポジションじゃない映画そろそろ観たい、てかある?

面白かった
俳優陣熱演
丹波哲郎のダンシングオールナイト笑
誘拐された子の父親のチャーハンの食べ方…

ショーケンが
子供を崖に落とそうとしてみたり
かと思ったらパン食べさせてみたり
悪に徹しきれず…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事