犯人に告ぐの作品情報・感想・評価

「犯人に告ぐ」に投稿された感想・評価

ユウキ

ユウキの感想・評価

2.0
警察内のごちゃごちゃ、いる?
「今夜は震えて眠れ」がクライマックス
yy22

yy22の感想・評価

-
2018 WOWOW
脚本:福田靖/原作:雫井脩介/WOWOW FILMS 第1弾
トヨエツかっけー、って事で全て良し。
何気なくHuluで見た少し古い映画だったが、思わぬ拾い物だった。井川遥との共演も、半分青くてドキッ。

ただ、日本のハードボイルドもの、特に警察小説ものは、ウェットな組織論ネタに終始するので、ちょっとイライラしてしまう。世のオジさんは、こういうの好きだからなぁ。

結果として、最初の手紙は誰が出したか、あたりのどうでも良いモタモタが、折角のスピーディな展開の足を引っ張っているように思えた。相棒役を好演した笹野高史に、もう1エピソードあっても良かったのでは?

このレビューはネタバレを含みます

トヨエツ「どうして私なのですか?」
本部長「お前、テレビ慣れしてるだろうが」
そりゃそうだろ、俳優なんだから!
っとつっ込んでしまった
おっぐ

おっぐの感想・評価

5.0
【好き】
CMにもあった「犯人よ震えて眠れ」のセリフ
悪事を行なって隠れ潜む輩に一瞬も安らぎはないのだと宣言するシーンが最高
秋元

秋元の感想・評価

3.5
静かに進むし あっさり終わる。
ドラマっぽい感じだけど個人的にはわりと好きです。
tomo

tomoの感想・評価

3.8
原作を読んでいて、今続編を読み始めたのをきっかけに借りてきた!
masa

masaの感想・評価

3.0
トヨエツ好きならいいかも。
2時間ドラマ的でそんなにグッと来なかった。

原作は雫井脩介によるベストセラー小説。川崎で連続児童殺害事件が発生し犯人はテレビに脅迫状を送りつけて世間を騒然とさせるが、3件目の犯行後に姿を消してしまう。
そこで警察は、捜査責任者をテレビに出演させる“劇場型捜査”を断行し、6年前の誘拐事件で捜査に失敗した刑事・巻島(トヨエツ)がその役を任され、カメラの前で、犯人を挑発するが……

とにかく2時間ドラマぽかった……
前にも見たか、原作を読んだかしたかもしれない。
全体的におもしろく、トヨエツも魅力的だったけど、最後もうちょっと盛り上がりが欲しかったかなー
たなか

たなかの感想・評価

3.1
トヨエツってやっぱすげえカッコいいし、小澤征悦は嫌な奴の役ばっかりだし、井川遥後半空気だし
でも辛辣なレビューの割には面白かった
ラストシーンは意味ないらしい
>|