犯人に告ぐの作品情報・感想・評価

「犯人に告ぐ」に投稿された感想・評価

yasu

yasuの感想・評価

2.9
豊川悦司の刑事っぽくない刑事というのが売りなのかしら?この人だけ人物像がいまいち掴みきれずに終わってしまった…アホなボンボン役を見事に演じた小澤征悦がいてこそ、この作品は映画として成り立ってるように思う。

誘拐殺人犯を追う話だけに暗い雰囲気になってしまうのはわかるんだが、なんか、無駄にじめじめしてたというか…一番の見所となる犯人逮捕の瞬間をあえて描いてないのもそれなりに意味はあるんだろうが、刑事モノのドラマでそれはどうなんだと。最後の最後、続きがあると思わせるような妙な終わらせ方をしてたというのも気に入らない…(¬_¬)
tvku

tvkuの感想・評価

2.9
色んな出来事や人間の思惑が錯綜しすぎて、1クール分のテレビドラマの総集編をみてる気分。

とても、つまらなかった。
ボブ

ボブの感想・評価

2.0
2013/8/31鑑賞。邦画で「話題の小説を映画化!」というものは、基本的に時間の制約で色々な場面を端折りまくるので、最後まで見た時に大体不満感が残るんですよね。 あとトヨエツって演技上手いか? キムタクと一緒で何やってもトヨエツだぞ。 と思っていたら2時間過ぎました。 展開がベタベタで、先が読めちゃうサスペンスは致命的。 メル・ギブソンの「身代金」の方が数倍いいな。 45点。
mu

muの感想・評価

1.2

このレビューはネタバレを含みます

ラストのペルソナカットインばりの(`⊙ω⊙´)カッ!!は特に意味は無いってそれマ?
WOWOWシネマとかいうから期待したら割と面白くなかった

てかトヨエツ車のCMとかでは気にしてなかったけど、もしかしなくても演技下手でしょ………いや、滑舌の問題なのか???
この辺は個人によるのかなぁ

うん、でも下手
lovyn

lovynの感想・評価

3.5
連続男子殺人事件を追う事件もの。
豊川悦司の名セリフがあるし重厚感のある刑事物。
こう言った感じのものは個人的に好きなので有りですね。
べりす

べりすの感想・評価

3.0
震えて眠れ!!!!
でおなじみのやつですね、犯人に告ぐ。
豊川悦司さんの雰囲気で持った気もする主人公の良さ。
あの雰囲気がなかったら何だこの主人公って思ったかもしれない。
あのクズ警察ボンボンがほんとアホすぎたの何なのだろう。
好きな女性に嘘情報流すの良くないよ!てか大問題だけどw
最後の目はどういう意味なんだろう。
filmore

filmoreの感想・評価

2.9
警察内部の闇を写してる部分は良かったけどラストがあっけない。
ひでみ

ひでみの感想・評価

3.7
重めの警察ドラマ。重すぎるし説明不足なのか釈然としない展開。井川遥は良かった。単純に顔が好きなだけなんですけど。
ゆみ

ゆみの感想・評価

3.6
重厚な警察映画。叩き上げの警察官を演じた豊川悦司さんとエリート警察官の小澤征悦さんの対比が丁寧に描かれていて面白かったです。笹野さんのベテラン警察官が緊張感の中の緩和材のような役目で、いい緊張感で最後まで楽しみました。
警察内部でのひど過ぎる人間関係、こういう映画でありがちだけど、リアル感がなくなるから要らない。バットマンって名前もどうしてもDCのバットマンがチラつくから違う名前でも良かったのでは?
>|