犯人に告ぐの作品情報・感想・評価

「犯人に告ぐ」に投稿された感想・評価

HIDEKI

HIDEKIの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

なんかBADMANを追い込む所まではめちゃくちゃスリリングでいい感じなのに捕まえるところがあっさりというか……あれ?って感じでした。が、好きです
たうん

たうんの感想・評価

3.3
まあまあかな。「震えて眠れ」は確かに格好いい。映画史?に残る名シーン。間違いない。ただ言うほどテレビが効果的ではなかったような気がする。むしろ足の引っ張り合いのほうがメインな気も。
ほんと、まあまあかな。
原作は未読(とっても残念)ですが、きっと相当面白い小説なんでしょうね。
映画は、トヨエツは相変わらずカッコ良かったけど、なんか軽い仕上がりでした。
警察内の争いより、家庭と犯人像をもっと出せれば良かったと思う。
犯人像が薄いから、捕まっても、なんかカタルシスがないんだよね。
小説を読んだので鑑賞。特に小説が良かったという訳ではなく、ただどんな仕上がりになってるのか気になって。

うーん…
劇場型というわりには退屈かな。
kenji77760

kenji77760の感想・評価

3.7
震えて眠れ!!!!
かっこええ!安定のトヨエツ、さすがだな。笹野のおっさんも良い味出してる。
このての警察映画大好きだなぁ。
いやぁ面白かった!
sirent13

sirent13の感想・評価

3.4
濃厚な警察ドラマ。終盤はサスペンス色が強く手に汗握る。劇場型ならばもう少し犯人の背景等も知りたい。原作はちゃんと書いてあるのかな?
小さい頃からオッチョってみんなより物知りで将来も立派になるんだろうなあと思ってたらほんとに立派になってやがった!だけどオッチョの周りのオジさんたち、厄介な人ばっかりだったなあ。
かや

かやの感想・評価

4.2
雫井作品なので鑑賞、

ストーリもよく、なによりトヨエツがよかった!!!
渋い

時間が過ぎるのが早くあっという間に終わってしまった!
yasu

yasuの感想・評価

2.9
豊川悦司の刑事っぽくない刑事というのが売りなのかしら?この人だけ人物像がいまいち掴みきれずに終わってしまった…アホなボンボン役を見事に演じた小澤征悦がいてこそ、この作品は映画として成り立ってるように思う。

誘拐殺人犯を追う話だけに暗い雰囲気になってしまうのはわかるんだが、なんか、無駄にじめじめしてたというか…一番の見所となる犯人逮捕の瞬間をあえて描いてないのもそれなりに意味はあるんだろうが、刑事モノのドラマでそれはどうなんだと。最後の最後、続きがあると思わせるような妙な終わらせ方をしてたというのも気に入らない…(¬_¬)
tvku

tvkuの感想・評価

2.9
色んな出来事や人間の思惑が錯綜しすぎて、1クール分のテレビドラマの総集編をみてる気分。

とても、つまらなかった。
>|