集団左遷!!のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「集団左遷!!」に投稿された感想・評価

ぐーたら

ぐーたらの感想・評価

3.0
0
このドラマにおいては、福山雅治の演技が苦手だった。最後まで見たが、不完全燃焼。
Mm

Mmの感想・評価

2.5
0
スマした福山雅治じゃなく、昭和オジサンな福山雅治。そこが良き。若人が仕事で失敗して「ボクもう死にたい…(´;ω;`)」とか言ってると「死ぬなんていうなああ!!ヾ(・ω・`;))ノ三」とか言ってきたり、とにかく「頑張れ!!!」が口癖だったり(笑)
若人のため、自分たちの世代で従来の不正を正し、より正しくあろうとする中年が中心の物語。半沢直樹とか好きな人にオススメ。
片岡支店長の姿を見て
自分も言葉からではなく、
行動から周りを巻き込んで行きたいと
感じた。

また、汗を掻き泥臭く生きるのも
格好良いと思う。
細谷優次

細谷優次の感想・評価

3.5
0
福山雅治主演。舞台は銀行。
福山雅治演じる片岡が三友銀行の支店長に昇進するも半期100億のノルマを達成できなければ蒲田店が廃店になるという難関に向かって奮闘していく。

銀行、キャスト、TBSという事で半沢をベースに見ますね!
会議室や役員室も同じだしそこだけで親近感ありました。

福山雅治の『クールじゃない頑張る姿』が新鮮でした。福山雅治はクールな役柄が似合っているから最初違和感あった。

ボス的存在の横山がこんなにもリストラに踏み切る理由みたいなのが不明確だった。
m

mの感想・評価

-
0
私は苦手ですが、父がこういったスカット系?が好きで、神木くんが出てるから見ようと思ってたけど、やっぱり苦手だった。途中離脱。。。
話の内容が分かっちゃうのがイマイチかなあと、。
片岡支店長がとにかく仕事に熱い。

頑張るぞ!で何でも乗り切る男👨‍💼
akemi

akemiの感想・評価

2.8
0
安っぽいというかなんというか、どうにもおバカ感が漂うドラマで2話で離脱。
kaoru

kaoruの感想・評価

4.2
0
福山雅治演じる片岡支店長、明るく熱く前向き!
あんなイケメン銀行員がいたら毎日銀行に通います。

後半の不正を暴く話ではガラッと雰囲気が変わって、それはそれで熱かった。
三上博史の演技が凄かったです。怖かった、、
イカ

イカの感想・評価

-
0

このレビューはネタバレを含みます

静の香川照之が見れる!

13年の半沢直樹が大ヒットしたことで徐々に銀行員が主人公のドラマが定番になってきた感があるけど、今作はその流れを汲みつつ独自のテイストをみせてくれた。この路線はけっこう好みかもしれない。最終回を観てからじわじわ好きになっているんだけどこの感覚は日テレ水曜10時みたいだな。

勧善懲悪的な内容ではあるけど、キャラに情念や執念の影がなくておじさんみんな清い。
片岡(福山雅治)も真山(香川照之)もセーラー戦士くらい正義だし善だし心優しい。実は片岡が月野うさぎ、真山が水野亜美の魂を持っていると言われてもまあそうだろうなって感じ。実際終盤で劇場版セーラームーンRみたいになる(やめた…みんな…ごめんね…戦えない…みんなのこと…大事だもん…)概念上の話です。

お互いの家庭の事情に深入りはしないけど、心から平穏を思っていることが分かる描写が多くて、片岡と真山のあったかい友情(熱いじゃない)が観てて心地いい。男ばっかりのドラマでちょっと珍しいタイプのバディの関係性だと思う。枯れてるというか、いい距離感の信頼関係でザ・男の友情って感じじゃない。

シチュエーションも良い。多摩川の土手に座ってお話したり、終盤に至ってはカラオケ館に集合して不正を暴くために作業したりする。やっぱセーラームーンかもしれない。支店から出るときはいってきます、帰ってきたらただいま、とちゃんとあいさつするのも治安いい職場だな〜とほっこりするから好き。

中村アンが体当たりって感じなのにちゃんとかっこいいキャリアウーマンやってて良かったし、女子だからって扱いが違うって感じる部分もなくすんなり観れた。

Amazonプライムビデオで一気観したけど、毎週日曜日に一本ずつ観るのが最適なペースかも。リアタイすればよかったなぁ。香川照之がカーディガン着てるの可愛くて好きだし。
moviey

movieyの感想・評価

3.5
0
前編 : 蒲田支店、後編 : 本社本部

アツすぎるくらいの仕事熱!
後輩、新しい世代に正しいバトンを渡すために人生をかける社会人はかっこよすぎ。
>|

あなたにおすすめの記事