After Life/アフター・ライフ シーズン2のドラマ情報・感想・評価・動画配信

After Life/アフター・ライフ シーズン22020年製作のドラマ)

After Life Season2

公開日: 2020年04月24日

製作国:

4.2

あらすじ

「After Life/アフター・ライフ シーズン2」に投稿された感想・評価

アンドー

アンドーの感想・評価

4.5
0
シーズン2も素晴らしかった。
最後にSufjan StevensのThe Only Thingが流れるのもグッときた。
ボチ

ボチの感想・評価

3.7
0

このレビューはネタバレを含みます

夜な夜な独りで酒を呑みながら泣き妻の姿をビデオで観て感傷に浸る主人公トニー、愛が深ければ深い程に喪った哀しさは強く重いものだ。

皮肉を通り越してもはや嫌味いっぱいの態度で距離を取ろうとするトニーの周囲にはちょっと変だけど温かい人ばかり(※セラピストを除く)。 トニーにも2シーズンを通して少しずつだが変化が見られた。 
人ってそう簡単には変われないよね、と言うとこで続編も制作中らしいので温かく見守りたい。
raga

ragaの感想・評価

4.0
0
主人公のぎこちないルーティンは続く。しかし彼と周囲の人々は変わらない日常を過ごしながら自身が変わろうと模索する。変わることに恐れながらも懸命に生きる彼らの言葉は相手を傷つけ、相手から傷つけられながらも寛容を志す。脚本うまし。
じじじ

じじじの感想・評価

3.7
0
最後でやられたー。今さら気づいたけど主演製作脚本全部やってんの凄い。
S2E1。親切に生きようと心に誓ったトニーだが、やっぱりイライラするし、悪態もつく。どうせなら木に生まれたかったが、いつ死ぬかわからないなら人生楽しんで生きるしかない。リッキー・ジャーヴェイスのシニカルすぎる人生観はコロナ禍のメンタリティにもマッチする。

E4まで。前シーズンに比べると毒気が薄まってやや感傷的。リッキー・ジャーヴェイスの芸風そのままな主人公トニーが完全に改心(?)してしまってイイ人過ぎるのだけど、優しい表情を見せる彼の演技が素晴らしく、泣かされてしまう。辛いことが多すぎる中、優しくなれる20分。

S2E6、まさかウォルダー・フレイで泣く日が来ようとは…。これもゲースロありきで、呆けた父親役にデイビッド・ブラッドリーがキャスティングされた事で主人公の人生ドン底ぶりがよくわかる。そんな父への想いを吐露するリッキー・ジャーヴェイスの名演に号泣。
SIK

SIKの感想・評価

3.7
0
トニーの優しさの中の孤独がどんどん膨れて溢れてくるシーズン2。
ビデオだけでもリサがどれ程素敵な人かがすごくよく分かる。この作品を見るとどれだけ別れが辛いものか気付かされるけど、愛する人と出会う事がこれ程幸せな事なんだという事も気付かされる。
セックス ワーカーの人好きだなー
ナカモト

ナカモトの感想・評価

4.3
0

このレビューはネタバレを含みます

終わって欲しくなくて、毎日1話ずつ惜しみながらS2まで完走。
恋はデジャ・ブ…
深く語るにも、思い出したら優しくて切なくて感情が爆発しちゃいます…涙
よし

よしの感想・評価

4.0
0
人生は続く --- この先どれほどの(出会いと)別れがあるのだろう。その人があなたかにとって身近な人やかけがえのない大切な人であればあるほど、きっとその喪失感は消え去ることはない。本作はそれを肯定した上で、それでもどうにか希望を見出し、前を向いてまた歩き始めようとする人の背中をそっと押すよう。何よりそれら一元的ではない複雑な面を体現するリッキー・ジャーヴェイスの年齢を重ねたからこその新境地な名演。だからこそ脚本的に見れば、脇の登場人物の多さや、あるいはその役割分担が定石通りな気がしてもやはり愛してしまう、愛さずにはいられない。また正直、一部の心冷めた人や見方によってはこの主人公は些かメソメソ引きずりすぎだなんて失礼なことを思うかもしれないし、そうは思わなくても例えば僕にとっては本作のコメディ/ドラマの相互関係スイッチする瞬間が時に急すぎる気がしてしまったきらいはある。故に感情の波を巧みにはなぞるけど、『恋はデジャ・ブ』ほど深い部分にはリーチしていないかもしれない。が、それでも本作は紛れもなくリアルな感情に寄り添っているし、素晴らしい。これらが教えてくれることは、やっぱり人間とは様々な面で相反する一見矛盾した感情や葛藤に苛まれるものだけど、それでもいい、それに飲み込まれ押し潰され消え入ることさえなければ。そう、人生は続くのだから。前シーズンにおける同僚キャラのケヴィン・ハート愛のように本シーズンでは事あるごとに『恋はデジャ・ブ』がキーになる。
sakey

sakeyの感想・評価

4.8
0

このレビューはネタバレを含みます

なんというか心洗われる作品。
みんな幸せになってほしい。

"Groundhog Day"観たことないから観なきゃなぁ笑
キムチ

キムチの感想・評価

4.4
0
シーズン1よりずっと泣いてた。
あの心理士?みたいな胸糞悪い奴がいなければ5だったなあ…笑笑

自分が一番辛い時誰が周りにいてくれたかで大きく人生は変わるのだな…改めて感じた。