マイ・ディア・ミスター ~私のおじさん~のドラマ情報・感想・評価・動画配信

  • Filmarks
  • 韓国ドラマ
  • マイ・ディア・ミスター ~私のおじさん~の情報・感想・評価・動画配信

「マイ・ディア・ミスター ~私のおじさん~」に投稿された感想・評価

3児の母

3児の母の感想・評価

5.0
0
めっちゃ泣いた😭😭😭
ほんとによかった。
おばあちゃんは自分のおばあちゃん
思い出してしまってさらに
号泣😭😭😭😭
いい話でよかった😭😭😭😭
ほんとにパクドンフンいい人
すぎる。。
周りにあんな人いればな、、、
IUはとにかく美人。
声が低いのに歌は美声💓
素晴らしい😭😭😭
ほんとによかった!!!
これだから日本のドラマ
見れないんだよ😭😭😭😭
Maya

Mayaの感想・評価

4.0
0
おじさんとジアンとの2人の会話が不思議と心地よく聞こえた。
イソンギュンの声がいい声すぎる。IUちゃんの走り方も少し変で好き。
優しいのって人の痛みや悲しみがわかるからかな。この人のために何かしてあげたいって気持ち大事。
終わり方も好き。単にハッピーエンドなんではなく、いい終わりを予期させる終わり方。
june

juneの感想・評価

4.3
0
良かったーーーーーーー。超泣いた。
想像もしていなかった、ストーリー。
今まであんまりないタイプのドラマでとても楽しめました。
キャストがすごい良くて、キャラクターそれぞれのストーリーもすごい人間くさくて好き。
ひたすら全体的に暗いというか切なすぎるから軽い気持ちで見るドラマではないけど、でも最終的にはすごく元気を貰えたドラマでした。

最終回らへんはとにかく深かった。言葉にはできないけど、どんな感情なのか伝わってきた。
人間の愛ってこーゆー事なんでしょうか。

見終わってからもしばらくイソンギュンのセクシーボイスが耳から離れなかった…笑
ちぇり

ちぇりの感想・評価

4.8
0

このレビューはネタバレを含みます

とても心温まるドラマでした。
ジアンの生い立ちや境遇はすごく不憫で辛いけれど、根っからのいい子だということがひしひしと伝わってきました。一方のドンフンも、愛してくれる温かい家族がいて、社会的な地位もあり、ジアンとは反対なように見えて、お互いにどこまでも誠実で優しいが上に寂しい人だという共通点がありました。優しい人が損をする社会で、真面目に生きていることがバカらしく思えてくるけれど、やっぱり最後に幸せになれるのはそういう風に生きた人だと思います。とはいえ、ドンフンもジアンと出会う前のようにずっと暮らしていて幸せになれた訳ではなく、他人に優しく接するけれど、自分の心を表現出来るようにもなったからこそ幸せになれたんだと思います。
真面目で誠実なドンフンの言葉が少しずつジアンの心を溶かしていく様子がみていてとっても温かい気持ちになれました。
特にお気に入りのシーンは、ジアンのおばあちゃんのお葬式です。結構序盤で、三兄弟が自分の親の葬式を想像して、絶対豪華にしてやろうと言っていたのですが、あの想像のようにおばあちゃんを送り出してあげられたのがよかったです。おばあちゃんを施設から連れ出して、借金取りの来る暗い家で一緒に住んでいた時は、あの荒んだ感じとか、毎日が辛そうなジアンをみて心を痛めるおばあちゃんの顔が見ていて辛かったのですが、ドンフンのおかげで幸せになれてよかったです。
お寺での説法のシーンもよかったです。あの二人についてもう少し詳しく見たかった気もします!
作中に出てくる言葉全てが私たちの日常と同じ温度で、すっと体の中に溶け込むように入ってきました。人生の暗い部分も明るい部分も、リアルに、かつ優しく描き出しているドラマだと思います。
それと、イソンギュンさんの声が良すぎて、これはずっと盗聴してたくなるわとも思いました笑
KojiTanaka

KojiTanakaの感想・評価

4.3
0
ドンフンの兄弟、フゲ洞の友人や後輩たちの温かさとドンフンとイ・ジアンの孤独感の対比から来る切なさや優しさがジワジワと沁みてくる。最後の2回は涙腺崩壊。
淋病

淋病の感想・評価

4.5
0
IUちゃん目当てで見た作品。
闇を抱える役がここまでハマり役だとは
思わなかった。素晴らしいの一言。

このドラマに出てくるセリフが全てにおいて名言のように聞こえるし、イソンギュンの声がまた渋くてスッと耳に入って
最終回は特に泣いてました。

IUちゃんが最終回につれて、闇を抱えていたのが無くなるかのように、泣いたり笑ったり感情が出てきて、それだけでも泣けるのにイソンギュンの周りの人達の暖かさが余計に泣かせる演出。。。

全く中だるみせず最後まで完走できました
最近、評価の高いの見てますが
これも一位二位争うくらい面白いドラマ
だと思います。

この作品に出会えてよかったです
ありがとうございました。
kana

kanaの感想・評価

5.0
0
ボロボロ泣きながらみた。こんなにかっっっこよくて、とっっっても優しくて素敵な実直な人間、でもちゃんと人間らしく泣いて笑って怒る人間をここまで丁寧に描いたドラマないと思う。イソンギュンかっこいいよ…性善説を信じてるから、よりメッセージが共感できた気がする。人生の些細な愛とか縁とか、気付いて行きたいな
ゆ

ゆの感想・評価

-
0
綺麗な話だった。
かわいいIUちゃんと愉快なおじさんの楽しいお話だと思っていたので、、
暗すぎてびっくりした。

こんなにひどい生活はなかなかないし、こんなに素晴らしい人たちに囲まれて生活もできないと思うけど、気持ちがあったかくなる。

最終回の抱き締めるシーンはほんっっっっっとうに、素晴らしかった。
イソンギュンの表情があったかすぎて凄くてちょっともう驚かされるレベルだった。

皆があったかくて、優しくて、いい人たちで、こんな町に住みたいなぁって特に最後の方は何回も思ったなぁ。
幸せなドラマでした!見てよかった( ˆ◡ˆ )

(1つだけ言いたい、チャンギヨンの立ち位置知らないけどこの演技おっけーなの?って思いながら見てた)
c

cの感想・評価

5.0
0
最終回、泣きっぱなしでした。

地元ってめんどくさい時もあるけど、やっぱりいいな〜って思いました。

渋いキャスティングが個人的には最高でした。
tuna

tunaの感想・評価

4.2
0
人のつながりはめんどくさいから深入りは避けてきたけど、このドラマの人たちはあたたかくて、いろんな問題があってもみんなの思いやりが交差して乗り越えてた。それが強かった。
自分は周りの人たちを大事にできてたかな、もっと大切にしたいって思った。
>|