すいかのドラマ情報・感想・評価・動画配信

『すいか』に投稿された感想・評価

推しの

推しのの感想・評価

5.0
0
今まで観てなかった事を悔やむと同時に観れて良かったなと心の底から思った。
こんな作品が19年前から存在してたなんて、世の中捨てたもんじゃないな…
土曜9時のゴールデンタイム枠にこのドラマが放送されていた19年前の時代、今より自由で希望があって羨ましい。
人が生きていく上で大切なことを丁寧に教えてくれている人生の教科書のような作品であり19年経った今見ても全く色褪せてないどころかより濃く光り輝いている。
うにゃぎ

うにゃぎの感想・評価

4.4
0
賄いつき下宿で暮らす4人の女性のささやかな日常を描いた愛おしすぎるドラマ。何よりもキャストが良い。日常のなかに、本当に起こりうるような出来事を面白く、そしてドラマティックに描いた秀作。
TAKUMIN

TAKUMINの感想・評価

5.0
0
大好き
放送当時もすごく面白くて
最近またちゃんと見てみたけど
今も同じように楽しめる❣️

ここに出ていた人たち
なんだか今も素敵に
活躍してる

本当に素敵なドラマ

あんな下宿?所に住んでみたいなぁ〜
wtnbmgh

wtnbmghの感想・評価

5.0
0
多くの人がオールタイムベストに選ぶ理由がわかった。20年ほど前のドラマなのに観ていて「あちゃー」と思う不味さ恥ずかしさが全くない。夏の暑さやすいかのみずみずしさのようにどんな時代でも変わらない普遍的なテーマをたくさん扱ってる。心に響くセリフがたっくさんあったけど自分で決めて自分で責任をとる人生は自分に報いていくれるということが特に響いた。
観たいあまりにhulu2週間無料に登録

母とちゃんと話したり、育ててくれたことに対して感謝するとか今更恥ずかしくて中々できないな。鬱陶しく思ってしまうけど、基子の母を見て、育てたら育てたで旅立ってしまうなんて、寂しすぎるよなと思った。

最終話の絆と教授が中庭で話すシーン
言葉にするって難しいね。私も未だに上中くんに告白することができなかったことを後悔してしまうし、好きだと伝えるよりも連絡を切ることのほうができてしまうなんて悲しすぎるな。寂しいなそんなの。

温かい言葉がふ、と、出てくるな。観てよかった。生きていくのが不器用な人たち、愛おしい。生きるの、頑張ろう、少しずつ
杏

杏の感想・評価

3.9
0
あさイチの日本のドラマ推し企画でたまたま見て気になっていたドラマ🍉

川ですいか冷やしてる〜!トトロみたい🥒
高橋克実に髪が生えてる
パンプキンパンクパンプキンパンクパンプキンパンク
市川実日子がかわいい
絆ちゃんとゆかちゃんの独特な髪型すごい好き

"幸せの真っ最中の本人はきっと気づくことさえないのです"
こんなあったかくて優しいシェアハウス住みたい
香

香の感想・評価

-
0
「こんな私でもいて良いんですかね?」
「いて良しっ」

たまに見たくなる
不器用なんだよね・・・
ホロッと泣いてしまう
富ンダ山

富ンダ山の感想・評価

4.0
0
人は人との関係性でできている。人を描くことはその関係性を描くこと。
Mizuki

Mizukiの感想・評価

5.0
0
大好きすぎて何回みたかわかんない、わたしもこのシェアハウスに入れて欲しい
このドラマは、凄くより繊細に、かつコミカルに描かれたドラマだと思いました。泣くところもあれば笑うところもある、勉強になるところもあるし、色々詰め込まれた作品だと思いました!キャスト陣も個性的な方々ばかり、面白いドラマでした!!
>|

あなたにおすすめの記事