刑事モース〜オックスフォード事件簿〜シーズン5のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「刑事モース〜オックスフォード事件簿〜シーズン5」に投稿された感想・評価

riekon

riekonの感想・評価

-
0

このレビューはネタバレを含みます

今シーズンは潜入捜査があったり
悲しい事件があったり😢
犯人誰なんだろう🤔
まさか署がなくなるなんて…
みんなバラバラになるのか…😞
どうなるの〜
S6早く観たいなー
ほうづき

ほうづきの感想・評価

4.8
0
約9ヶ月ぶりに再開
1話1話しっかり作られてて本当に面白い
モース相変わらずキレてて、ズバッと解決しちゃうけど、決してとっつきやすくはなくてサラッとしてる
当時の社会問題を扱ってるエピソードが多くて学びになる
みんなここで退場じゃないよね?まだ先が気になるんだけど
coboss

cobossの感想・評価

3.0
0

このレビューはネタバレを含みます

とうとうシネフィルさんに入ってるシーズンは終わってしまった。モースの女性の好みは相変わらず謎である。サーズデイさんも全財産を嫁に内緒で貸すようなことは辞めたほうがいいと私も思います。トルーラブさん卒業。ウェーイなイケメン、ジョージ君お気の毒。
相変わらず真相には納得いかないケースが多し。
Kedjenou

Kedjenouの感想・評価

3.8
0
このシリーズの魅力を考えてみました。

美しい古都オックスフード

ノスタルジックな時代設定

それにピッタリの殺人事件

青くてスノッブな人物設定(オックスフォード卒のオペラマニア)
  
そしてピッタリの役者群

ストーリーは実はテキトー。「え、そんなのあり?」というオチで終わります。
 
シリーズも長くなると主人公が青くなくなって話もだれてきます。

観てる人がハマってるうちに、そろそろ打ち止めににしてもいいかな、と思うシーズンでした(でも続くんですよね。6もまたみてしまうだろうなあ)。
考え中

考え中の感想・評価

3.8
0
ファンシーの事で人生観が変化したのか、やっと本当に大事な人に自分から動いたモースが良かった。
刑事モースなんて色々あるありふれた刑事モノの一つだと何とも思ってなかった。その時の気分にもよるけど見始めたらハマってしまって次の配信まで寂しい。
Hideko

Hidekoの感想・評価

4.5
0
毎回シーズン終わりは切ないが、今シーズンは特に…😢
Case19「死のフィルム」がお気に入り。映画館が無くなるかも⁉︎との危機感はいつの時代も同じか。
たろわわ

たろわわの感想・評価

4.0
0

このレビューはネタバレを含みます

はぁ、毎回うなるくらい素晴らしい作品。

登場人物達が戦争のキズを負ってる人が多く、胸が痛くなる。

サーズデーの弟あほチャーリーのせいで、夫婦は大変な事になるし、ファンシーの仇を討つって言うけど、警察署も閉鎖になってどうなるの〜?
いろいろ大変なシーズンだった。
ようやく巡査部長に昇進。
『堕ちたミューズ』ロマノフと聞いたけで胸踊る。無骨なストレンジとの共同生活にイラつく女子高生のようなモース君。カラフルな煙草。ソブラ二ーかな?味はそんなに美味しくない。聖書の中の女たち。キング牧師の暗殺で終わる。
『死者のフィルム』モース君火遊びする。怪奇映画。
『殺意を誘う列車』鉄道模型。連続女性殺人。姉妹。チーム感強いショット、エピソード。腕っ節で護る警部補と理性を発揮する警視正。頼れるパパが2人もいて羨ましい。ケネディの暗殺で終わる。
おね

おねの感想・評価

-
0
ますます闇が深くなって、ただの事件簿ではなくなったこのシリーズ。じわじわ胸が痛くなる。肝心の事件のほうは、ぼんやりしてると話を見失いがち。
髭バージョンはあんまり好きじゃないかもと思ってたけど、慣れたら好きだった。とにかくなんだか不遇な感じがたまらなく好き。

あなたにおすすめの記事