リーガル・ハート ~いのちの再建弁護士~のドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

『リーガル・ハート ~いのちの再建弁護士~』に投稿された感想・評価

ずっと見ようとしてて、やっと視聴。
(ただ、多分何度か試みてるから前半見た記憶あった。)
結果、どちら付かずと言うか、深いストーリーのはずなのに薄い内容で、村越の台詞一つ一つが安っぽかった。
むつ

むつの感想・評価

3.0

反町隆史さんが、困った人に手を差し伸べる弁護士。
様々な案件を解決していく。

昔は「ビーチボーイズ」いまは「相棒」なイメージな反町隆史さんなので、なんか違和感あり?

再放送で視聴。
リアルタイム…

>>続きを読む
jr

jrの感想・評価

3.0

反町隆史さんがスマートな役でカッコイイ~
カッコ良く年齢を重ねてるよね
相棒やりながらも他のドラマの役柄しないとイメージ付き過ぎちゃうからね!

再建弁護士という職種初めて知ったけどまさに今の時代必…

>>続きを読む
最後は正義対悪と分かりやすい形で良かったんだけど、もっと悪が徹底的にやられる姿を見せて欲しかった。惜しい感じ。
Lieechan

Lieechanの感想・評価

3.4

再建弁護士という弁護士さんがいらっしゃる事をこのドラマで知りました。
知恵がないと生き残れない場面での心ある手助けで、司法というものも捨てたもんじゃないなという印象を受けました。

反町さんは昔と変…

>>続きを読む
nana

nanaの感想・評価

3.0
再建弁護士という職種をこのドラマを通してはじめて知りました。
何より反町さんと和久井さんの22年ぶりの共演が嬉しかったです
daiyuuki

daiyuukiの感想・評価

4.7

原作は現役弁護士・村松謙一氏の「いのちの再建弁護士 会社と家族を生き返らせる」。倒産の危機にひんした中小企業を救うことに心血を注ぐ、熱き弁護士の姿を描くヒューマンドラマ。倒産から“人”を救うため奔走…

>>続きを読む
明日美

明日美の感想・評価

3.5
再建弁護士っていう価値あるお仕事だなと知って学びになったドラマ
苦しい状況でも諦めずに戦い続け結果を出す所に魅了した

企業再建のお話。

半沢とかこの手のお話を見ていると、資本主義の弊害として格差が進み、お金という人が作り上げた価値のない価値に尊い命が失われるという悲劇が、現実で幾重にも起こっているんだなぁという恐…

>>続きを読む
sora

soraの感想・評価

2.0

【'19/09/02・TV鑑賞】
原作未読
出演:反町隆史
丁寧に作られていたし、再建の仕方について毎回わかりやすい解説もあったのだけれど、どうも頭に入ってこず。
反町さんの静かだけれど熱い気持ちを…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事