ST赤と白の捜査ファイルの作品情報・感想・評価

「ST赤と白の捜査ファイル」に投稿された感想・評価

おもしろかった!キャップと赤城の友情の深さが伺える内容だった。スペシャルドラマ、連続ドラマを経て、満を持しての映画化。このシリーズは難事件のトリックが解けたときに感動するとか、現実社会に重ねて何かを学ぶというより、とにかく全体のコメディ感と主演2人のワチャワチャを楽しむものだと思う。軽い気持ちで観れてほっこりできるミステリーってなかなかないから新たなジャンルを開拓した感じ。楽しかった。ほっこりし過ぎてニヤニヤしてしまう。笑 藤原竜也のファンになる。
Tomomi

Tomomiの感想・評価

3.5
ドラマを観るためにスペシャル版から鑑賞。
変人ばかりでイライラする事もあるけど、藤原竜也演じる赤城左門がちょっとコミカルな感じで色々緩和された。

このレビューはネタバレを含みます

当たり屋案件

「なんで?」ってなることが異常に多い。
まだドラマ版は殺人事件解決のために「犯人はだれ?どうやったの?」ってなったんだけど、今回は2時間になった分数珠つなぎ的にツッコミどころが増えてく。

ストーリーのツッコミどころとか別にええんやけど犯人のロジックがまずいのはやばくないか?

あとさ、ネット描写が古すぎる。ネットが悪の時点でちゃんちゃらおかしいというか、赤城は対人恐怖症でツイッタラーなんじゃないの?

知らんけどハッカーだからこういうっていうのはプロファイリングじゃねーだろ、あと100万回言ってるけど、クラッカーな。
鏑木はなんで途中から前に出てくるの?
流石に黒崎でも三回立ての高さから落ちたら死ぬよね。
百合根一人で来てどーするつもりなの?
STを打たないのはなんで?
フギン買った人がなんでムニンくばんの?
押収したらよくない?
監察医は顔割れちゃってるよね。そっからプロファイルしたらよくない?
着ぐるみの意味は?人事課問題になるよね。
よー考えたら黒崎は無実の警官殴ってるよね。そのあと一緒に倒れたんはなんで?どうせバレるくない?
百合根上司にあんなん行ったら昇進取りやめちゃうかなぁ。

映画的スペクタクルを出そうとした結果どんどん狂ってくるのがすごい。
カウントダウンの緊張感も全くないというか、いる?異動ってカウントダウンするもんでもないし。せめてあと何日やんな、時間やないやろ

けど、まあドラマファンとしては楽しめたからええで。
ドラマの時からずっと好きでした
僕が一番好きなところはSTのメンバーの絡みが好きです
やっぱりSTは最高です
この映画は本当に好きです。

ドラマの頃からどハマりしてました。
窪田君もこのドラマからハマりました。

藤原竜也さんが素晴らしいのはいうまでもありません笑笑

出てくるキャラの個性とSTならではのよく出来たストーリー。
二人の兼ね合いはずっと見てても良いくらいです。

もっとやってほしいなぁ。
kor

korの感想・評価

3.5
ST、また連ドラで見たいです。
芦名星の曲線美。
池田管理官の不憫さとワタワタ感がとても可愛らしい。
もえか

もえかの感想・評価

5.0
こんな、ネタ的なやつの映画に出ると思ってなかったけど、ほんとに面白い。
ガッキーくんが好きすぎて、グッズ買いまくった
ぱなお

ぱなおの感想・評価

2.5
ドラマからの映画化。映画化にまでしなくてもいいような感じ。エンディング曲がとても陳腐で…。ごめんなさい。
aya

ayaの感想・評価

3.7
スペシャルドラマ〜連ドラ、映画まで鑑賞
キャップと赤城さんの掛け合いが好き
夫婦漫才(笑)
お互いを思い合うところとか
スタートでは考えられない!
個々のキャラクターも濃くて面白い
藤原竜也かっこよすぎだけど岡田さんもイケメンでいいコンビでした
>|