G線上のあなたと私のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「G線上のあなたと私」に投稿された感想・評価

snowbird

snowbirdの感想・評価

4.2
0
人物も展開も有り得そうで無理矢理感がなく、ストレスを感じずに観れた。非現実的でベタな展開のドラマが多いなかで却って新鮮。派手さは無いけど心理描写が巧い。日本ならではの良作だけど、海外のドラマと比較すると地味なんだよなあ〜。
最終話が駆け足で残念。カップルになった後に距離を縮めていく様子をもっと時間をかけてやってほしかった。
Gak

Gakの感想・評価

4.6
0
安達奈緒子の描く登場人物は本当にキュートでキュートで、ありがとう元気出た
なつふじ

なつふじの感想・評価

4.2
0
#1話
いくえみ綾に波瑠ってあなそれ……と思いきや想定外に良かった。仕事やめたくなるドラマ。
波瑠って眼鏡かけてる方がかわいいな。

ところで、美しいクラシック音楽(G線上のアリア)をバックに敵をグチャグチャに破壊していく映画のワンシーンって……?え?エヴァ旧劇?

#2話
波瑠と中川大志がかわいくて松下由樹がエロいだけのドラマ

波瑠って髪上げるとガッキーに似てるな。エア演奏会は不覚にも泣きそうになった……
打ち上げからのラストやべえわ。いくえみ凌のドラマではトップクラスの出来なんじゃね

#4話
からかい上手の八重子&幸恵さんから、からかい上手の理人くんになってる……てか飲みすぎだろコイツ……
次回以降はバイオリン要素は消えるんだろうか

#5話
後半戦は眼鏡なしかと思ったが、すぐに眼鏡復活して安心した。えなりかずきと同じ性癖なので。しかしえなりが予想以上にやべー奴で草。
予告の「八重子は俺の女」がどう回収されるのかと思いきや、まさかの妄想オチ。来週のフラグもスカしっぽいな。面白いからいいんだけどね

#7話
これはいいいくえみ綾……
前回が溜め回だったぶん爆発してた。

#10話
気持ち悪い笑みを何度もこぼしてしまう素晴らしい最終話だった。エレベーターキスは無いはずの子宮が疼いた。いつカニまみれになるのかとヒヤヒヤしてたけど、この二人はハッピーエンドじゃないとね。
火曜10時TBSは上質な恋愛ドラマとイカれた恋愛ドラマを繰り返すから、次クールはハズレだな(確信)
中川大志と波瑠はもちろんのこと、滝沢カレンもいい嫁だったし、お兄ちゃんもなんだかんだ仲良しだし(弟目線ではかなり気持ち悪いけど)、庄野さんはオチを決めるし、全キャラが良かった。幸恵さんは名言製造機であり視聴者の代弁者であるMVP

特にネットカフェのくだりは、ドラマオリジナルだったけど素晴らしい展開だったし、「家族とか夫とか、キツくて全部投げ出したくなった時に、ギリギリ持ちこたえるための記憶が一つ増えたって思った」って台詞の原作度が高すぎるしスタッフ凄えわ。いくえみ綾が書いたんじゃ…?

唯一の文句は、温泉のイチャイチャがなかったことだ!もうこの際結婚式なくていいから後半はずっとイチャイチャしててほしかった。
温泉編でも同棲編でもなんでもいいからスペシャルやってくれよ頼むぞ。ディレクターズカット版も気になる
noel

noelの感想・評価

4.0
0
大人からバイオリンを始めた男女三人が主人公という変わり種のドラマ。

私も十年以上前にチャレンジしてみたいと思ったことがあったんですが、大人からのバイオリンなんて絶対ムリ!と諦めていて、でも、このドラマに背中を押されて始めてしまいました。
先生とのマンツーマンなのでドラマみたいなわちゃわちゃは皆無だけど、「バイオリン弾いてる私」が実現できてとても幸せです。

キャストみんな良かったし、良いドラマでした。
也映子のモノローグも「そうそう。そうなの」です。
今もParaviで時々見てます。

コロナが終息したら私もバイオリン仲間作ってカラオケ練習したいな。
あんなシチュエーションはまあ無いでしょうけどね。
とにかくバイオリンは聴くだけにしておくのは勿体無い楽器です。
キッカケをありがとう。
まるで90年代前半を思わせるテレビドラマ。

ゆっくりとした展開で心理描写を描いていたり、度重なる偶然等、昨今の話題性と役者の人気と早い展開で見せるドラマとは全く違くて大好き。

結果、桜井ユキが美味しいところを持っていった感じだが、主役3人含む全員が本当にほっこりしてる中でも、個性を見せてくれて良かった。
サマンサ

サマンサの感想・評価

5.0
0
漫画も面白かったけど、実写も面白い
より、お互いがお互いを助ける形が目に見えてよかった

幸恵さんと同じく、キャーーーーー!!!となりながら見れました
いいドラマ

記録 🦈

波瑠と大志くんの恋愛ストーリーが
たまにあってキュンキュンしたな〜❤︎
kiri

kiriの感想・評価

4.2
0
ストーリーが恋愛だけじゃなくて挫折からの修復を描いてるのもいいし演者も全員めちゃくちゃいい 理人くんのハイライト多すぎてあと10時間は語りたい
a

aの感想・評価

4.0
0
あまり有名にならなかったけれど
すごく面白かったです^^
桜井ユキさん、めっちゃ美人で素敵でした🤍
cherry

cherryの感想・評価

4.3
0
大好きだったー、火曜22時が楽しみになっていたドラマの一つ。
バイオリン教室に通う3人の物語。大人になって始める習い事は色んな種類があるけど、苦手なものを克服するようなイメージのある、子どもの習い事とはやっぱり違う。苦手な料理を出来る様に料理教室へとかもあるけれど、充実感があってゆとりのある大人になれる気がして、そんな風に学べる習い事良いなぁと思った。

バイオリンを演奏出来る様になんて、まさにだと思う。日常で弾けなくても困らないし、演奏する機会も少ない。でも弾けたら素敵で、弾ける自分は少し誇らしく思える。そんな風に思える習い事を何かしてみたいなぁとドラマを見てすごく思った。

波留さんはゆるい役が似合う。家でのんびりと過ごす場面がふっと力が抜けるような演技で、観ている側もほっこりした気分になった。
あとは中川大志の理人がかっこ良すぎる。落ち着いて見えるのに子どもっぽくもある姿が素敵だった。松下由樹演じる幸恵さんと一緒になって、わーっとなっていた笑
>|

あなたにおすすめの記事