山のトムさんのネタバレレビュー・内容・結末

『山のトムさん』に投稿されたネタバレ・内容・結末


とーっても良かった。
リトルフォレストやかもめ食堂、しあわせのパンのような、暮らしにフォーカスした映画が大好き。
それぞれの事情は説明されることなく、ただ必然的にそこに居て、暮らしている。
人々が…

>>続きを読む

個人の説明はいっさいない。
リフォームした古い民家に女性が2人で暮らしている。ひとりには子供がいる。もう
ひとりは家に甥っ子を連れてくる。
どういう関係なのか、どんな事情があるのか、何も説明のないま…

>>続きを読む

アマプラで視聴。

映画だと思ったら2時間ドラマらしい。
脚本は群ようこ。
主役は小林聡美。そこに市川実日子、もたいまさこなどいつものメンバーが出てくる、田舎暮らしの自給自足の生活を描いた作品。

>>続きを読む

自然の中で暮らすという映像が好き。
開放感のある家も好き。
小林聡美、市川実日子、もたいまさこというキャストも間違いない。
子役の2人も自然だし、食事時の会話も自然すぎてどこまで台本なのか分からない…

>>続きを読む

田舎での自給自足暮らし。
最近のエンタメは閉塞感や過剰な噂話のような悪い面としての田舎を描くものも多かったような気がするけど、これはビバ田舎的な方。
どんだけ都会が好きな人でも、これを観ている間はや…

>>続きを読む
自由、本、花、月がある、これで幸せじゃない人がいるだろうか。
自由、本、花、月がある。これで幸せでない人間がいるだろうか。

楽天家はドーナツを見て、悲観論者はドーナツの穴をみる。
ゆったり自然で心にやさしい。

こういう雰囲気のものは好き。

ほっこり×猫🐈

終始主人公たちの暮らし(農作業、動物との戯れ、食事)というのが繰り返される映像。あきらくんの心の影が見え隠れしつつも、みんなとっても温かくてほっこり。

トムとチビも表情豊かで最高…

>>続きを読む

「大変で、面倒なことと、つきあわないようにすることが快適と思い込んで、実はかえってツラい思いをするようになったのかもしれないわね」

「近い時間ばかり見ていたら、かえってなにも見えてこないものよ。は…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事