ストーリーとか、家のかわいさとかは、韓国版がかつけど、おそらく漫画の資料に忠実にレシピを紹介してくれてるのはこちら。日本版は生活厳しそうすぎて、作業も大変そうすぎて憧れはなかったけど、
韓国版はレ…
東北の山の中の小さな集落で暮らす主人公、自給自足の生活の中、旬の食材の料理を作ったり・・・みたいなスローライフものの後編。
前作と同く、自然の中での生活や料理は本当に癒される。
田舎に住みたくなる…
2色のケーキはあんなに綺麗に出来ないんだそうです。
撮影の努力が感じられるシーンが多い。
陰っていた雪にだんだん陽が入って橋本愛ちゃんが左から歩いてくるシーンなんか素晴らしすぎました。
結局、ユウ…
前作とセットで四季が遂に巡る。夏から始まり、春に終わるのがよい。
ラストの春編、曖昧な感じもあったヒロインの凛とした未来の姿が素敵でした。
村祭りでの踊り、美しかったです。
この2部作と『桐島…
(こっちから見てしまったけど問題なし。)
お母さんがあのタイミングで出ていくのは衝撃。生きるための"食"を小さな頃から教え込んだお母さん的には大丈夫と思ったのでしょうか。
寂しかったと思うけど不…
いち子がもう一度都会へ出て納得して前向きに小森で生きていくことにしたの素敵
人生は螺旋か、時間をかけてでも自分の納得のいく居場所を見つけていいんだな。
日本の田舎は四季がほんとに美しくて素敵だな。田…
「リトル・フォレスト」製作委員会