最初のいち子と村の商店との位置関係に毎回「遠っ!」と驚いてしまう。
「自然に囲まれた自給自足の生活」に加え、より「村」や「集落」についてフォーカスした話が印象的だった。
作中でてきた納豆もちが、単…
お気に入りのアンビエント映画!
「来年の冬はここにいないから」
夏冬でユウ太が言ってた「向き合う為に戻った者と逃げ帰って来た者」の違いをしっかり回収してきましたね。それは「土地に縛られる決心と覚…
前作は丁寧な田舎暮らしの資料映像みたいな作品だったけど、今作は小森でのいち子という人間の暮らしが行くつく先の物語でドラマ多め。
小森でいち子が抱えていた傷は都会に行ったから生まれたものだけじゃなく…
「リトル・フォレスト」製作委員会