あゝ、荒野 完全版のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「あゝ、荒野 完全版」に投稿された感想・評価

alf

alfの感想・評価

2.7
0
全6話320分くらいのドラマver。

【ボクシングやんねぇ? うまく話せるようになるかも知んねぇよ?】

ケンジ、多分よかったんだね。やりたい事をできて。
シンジは廃人にしやがってとか殺すとか、湘爆のアキラみたい。
ボクシングじゃないので2戦目は完全に反則負け。
身内とか出てきてキャラも固まりだしての、結局人間関係バラバラの幕切れ。5時間もあったのに…
自殺なんたらとか死ぬほど要らん。

最後の試合、みんな遅れて来んの笑っちった。
パイセン、ユージ、フェス女性は来ないんかーい。
ヨシコちゃんも、バリカ〜ンって叫んでたのとかいまいち解せぬ。
ドラマの最終回ってこんな投げっ放しなもんなのかな?

[胸を張って上を向いて 歩いて来れたなら
たぶん俺ら出逢ってないよ]

エンディング曲の「今夜」って書き下ろしだったんだ!前から好きなのに、6回ともハマってなくてショック。だけどこれ聞くとよく眠れるw
good sleep略してぐっすり。


ボクシングものって撮るの超ムズいんだろうな。邦画なら「百円の恋」が記憶の中でベスト。
モテたいんで菅田将暉くん風にタオル掛けて走ろうと思います。
『アンチェイン』の翌日に観たのは全くの偶然だったのだけれど、これは続けて観て正解だったかも知れない。実在の人物と虚構の人物が、妙にオーバーラップして感じられる気がした。
しかし、宿命とは世間が狭いと云うことなのだろうか……と考えずにはいられない。濃密な人間関係と錯綜する愛と憎。まさかと云う繋がり、まさかと云う繋がらなさ。
とてもバランスが好いとは云えないが、この不安定さや歪さが大きな魅力であることは間違いない。
2021年以降に、きっとまた観ることだろう。

【追記】
岸監督に文句がある訳ではないんですが、素朴な連想として、廣木隆一監督だったらどんな風に撮っただろう?と思ったことを告白しておきます。
杏仁豆腐

杏仁豆腐の感想・評価

3.8
0

このレビューはネタバレを含みます

前後編あって長いけど、ドラマより映画版で一気に見るべきだと感じた
ドラマで毎回、BRAHMANの今夜が聞けるのはかなり贅沢だけど
初めて映画版を見たときの衝撃は凄かった
主演二人とも演技素晴らしかったけど、やっぱり菅田将暉は魅力的な俳優だと思う
海洋拳闘クラブのメンバーみんな男臭くて最高
新次の周りの人のキャラクターも良い
なぜ新次と建二は闘わなければならなかったのか、なぜ建二は死ぬまで立ち続けたのか、もっと良い未来があり得たからこそ悲しくて苦しい結末だった
GON

GONの感想・評価

3.9
0
菅田将暉がこんなに演技出来るとはΣ(゚Д゚)正直侮ってた💦
ヤンイクチュンの朴訥した青年も良い!
謎のカルト教団みたいな設定はいらん気もするけど、まぁそこは大目に見るとして、2人の青年の魂の触れ合いがクサイとこギリギリの抑えで観てて気持ち良かった。
実際にトレーニングで鍛え上げられていく肉体も説得力増し。

ラストがちょっと凡庸な気もするが、2人の熱演で許す👍
てぃだ

てぃだの感想・評価

3.2
0
菅田将暉がイケメンすぎて辛いと思ってたらヤン・イクチュンが思いの外良い。前半はユースケ・サンタマリアがよい(後半になると勢いなくなるの何故)。かの園子温や岩井俊二も影響を受けたという寺山修司唯一の小説の映像化だけどあんまり胸にこないのはなんなのか。やっぱり難しいよ寺山修司の世界。バリカン健二っていい名前。新宿の名前を背負って戦う菅田くんと新宿で繰り広げられるデモをリンクさせるのは何かダサいと思った。女優人の脱ぎっぷりのよさがちょっとびびる。
青色系統

青色系統の感想・評価

3.5
0
原作の戦後・1964年オリンピック後を、震災後・2020年オリンピック後として舞台を現代に変えているのは上手いなと思った。
1話のエンドロールのオフショットがほほえましくて辛い。