孤独をブチ壊せ…
2021年、少年院に入っていた事のある沢村新次は昔の仲間でプロボクサーの山本裕二を恨んでいた。一方、吃音と赤面症に悩む二木建二は、あるとき新次と共に片目こと堀口から自身のボクシング…
ただのボクシング青春群像劇じゃなかったのが良かった!
特にバリカン健二役のヤン・イクチュンさんの演技が素晴らしかった
プロボクサーになって憎い相手を倒したい・吃音をどうにかしたいというはっきりとし…
試聴時間の長さに躊躇っていたところ、やっと重い腰を上げて観ました。良かった。クズな菅田将暉ってなぜこんなに魅力があるのだろうな…。
原作・寺山修司をうまーく現代ナイズしたなと感じました。新宿のあのご…
2025年 180作目
(配信 58作目)
前後編かつそれぞれ2.5時間ってのはなかなかハードル高いので。
いつか観ようと思いつつ、もう大分経ってしまった。
映画版は後編配信がレンタルだけだった…
菅田将暉やっぱりかっこいい
やんちゃなだけど、実はいいやつっていう役がハマり役
2戦目で殴るまくるシーンが刺さった。シンジがずっと抱えてきた鬱屈したものをぶちまけてる感じがしてスカッとした。
…
新宿新次が魅力的。
本能という名の暴れ馬が潜在している筈なのに、打算的で戦略家。
一方で、吃りと共に生き、韓国をルーツに持つバリカンは、親しみ易さと思慮を併せ持つ。
寺山修司の原作と比較し、二人…
なんのために戦うのか、登場人物の背景に沿ったストーリーが拳一つ一つに練り込まれててかなり良かった、
人にはいろんな人生背景・過去があるが自分次第ではどんなことでも変えられる、
勇気をくれる作品
特…
ボクシング、展開良かった、
菅田将暉はすごく良いと思う。
ボクシングってだけで、もう、映画とは思ってない。本気。殺し合いだから。
やはり、でんでん様。良い。
あゝ荒野。確かに、なのは分かるけど。
他…
寺山修司に心酔した学生時代があったが、本作の原作は未読。確か森山大道が写真を撮ってた気がする。とはいえ、「さらば箱舟」「田園に死す」などで明らかな、母と息子の歪んだ関係性や、青森(本作では福島か)と…
>>続きを読む(C)2017『あゝ、荒野』フィルムパートナーズ