あゝ、荒野 前篇の作品情報・感想・評価

あゝ、荒野 前篇2017年製作の映画)

上映日:2017年10月07日

製作国:

上映時間:157分

4.0

あらすじ

荒野ーそこは荒れ果てた地か、希望に満ちた場所なのか。これは、二人の男の運命の物語。 ふとしたきっかけで出会った新次とバリカン。見た目も性格も対照的、だがともに孤独な二人は、ジムのトレーナー・片目とプロボクサーを目指す。おたがいを想う深い絆と友情を育み、それぞれが愛を見つけ、自分を変えようと成長していく彼らは、やがて逃れることのできないある宿命に直面する。幼い新次を捨てた母、バリカンに捨てられた…

荒野ーそこは荒れ果てた地か、希望に満ちた場所なのか。これは、二人の男の運命の物語。 ふとしたきっかけで出会った新次とバリカン。見た目も性格も対照的、だがともに孤独な二人は、ジムのトレーナー・片目とプロボクサーを目指す。おたがいを想う深い絆と友情を育み、それぞれが愛を見つけ、自分を変えようと成長していく彼らは、やがて逃れることのできないある宿命に直面する。幼い新次を捨てた母、バリカンに捨てられた父、過去を捨て新次を愛する芳子、社会を救おうとデモを繰り広げる大学生たち・・・2021年、ネオンの荒野・新宿で、もがきながらも心の空白を埋めようと生きる二人の男の絆と、彼らを取り巻く人々との人間模様を描く、せつなくも苛烈な刹那の青春物語。

「あゝ、荒野 前篇」に投稿された感想・評価

ree

reeの感想・評価

3.2
試合のシーンのリアリティに圧倒された
後編も見なければ、、、、
KaiHama

KaiHamaの感想・評価

3.7
菅田将暉とヤン・イクチュンの2人の演技にはめちゃくちゃ引き込まれた ボクシングも本気が伝わってきたし、2人の無邪気な感じすごく良かったな〜
けど蛇足が多いのと演出がちょくちょくしょぼいのはなんなんだろう? 後篇でどう繋がるのか期待するばかり
クロ

クロの感想・評価

3.5
今回はじめましてのヤンイクチュンさんの演技がうまくて震える。
人にゴリ押ししたい役者さん久しぶりです。が、まずは後半観てから。。
MiTa

MiTaの感想・評価

-
生死、居場所、アイデンティティ、、むむむ。
菅田将暉に目で殺されそう。
ウメ

ウメの感想・評価

-
初のミニシアターで観てきました!

菅田くんの体当たり演技は必見!
ボクシングだけじゃない、様々な人間のぶつかり合い。
熱い作品です。

後篇も観たいけど、なんだか怖い、、

このレビューはネタバレを含みます

私の読解力のなさでよくわからない場面が多かった。とにかく喧嘩・セックス・トレーニングという感じ。ヤってるシーンが多くて何を感じればいいのかよくわからなかった。
山田裕貴くん目当てに見たので、思ったより出番なかったなという印象。菅田くんはさすがの一言。静から動に変わる瞬間の目と雰囲気が一瞬で変化するのは本当にすごい役者さんなんだなと思った。
2018 5.21 鑑賞
新宿新次とバリカン健二を取り巻くわけあり人間の生き様をしっかり描いて、ボクシング映画の傑作に仲間入り。
ラブシーンが多過ぎだけどね。
菅田将暉はいい役者ですね。
とやま

とやまの感想・評価

3.5
のうのうと生きてきた女子大生にとっては、登場人物たちの感情とか、いろいろわかりきれない部分が多いと感じた。笑

伏線というか、新宿という狭い(?)街の中で、人の繋がりがたくさん描かれているから、その繋がりがどう回収されるのか、、、
そしてこの登場人物たちはどこへ向かうのか、、、
観ているととても痛くて苦しいから観たくない様な、でも先が気になる感じ。
とりあえず勢いに任せて後編も鑑賞したいと思う。
YokoOishi

YokoOishiの感想・評価

4.0
やたらとラブシーンが多くて、入り込むまで時間がかかった。
後半は一気に引き込まれる。
タイプの違う二人の友情が良い感じ。
filmarksで4の好評価作品。
久しぶりにTUTAYAでレンタル鑑賞したけど、ちょっと期待を超えなかった、、、。

コリアンのボクサーがわたし的にはメインな作品に感じた。

前編、後編で分かれてるけど、後編を借りたい!とは思えなかったな〜。
>|