武曲 MUKOKUの作品情報・感想・評価

「武曲 MUKOKU」に投稿された感想・評価

熊切監督作品
試写会で鑑賞
綾野剛の体が凄すぎて話が入ってこない
虹郎かっこいい
でも、あっちゃんが一番よかったかも

2017
Asami

Asamiの感想・評価

3.5
ストーリーはまあまあ。でもとてもいい綾野剛と村上虹郎の使い方だった。好き。
設定がウソすぎて入っていけない…
剣道って、そんなにすぐ強くなれないでしょう。
無駄にカット長すぎるし、急に雨降る場面作りなど引いてしまう。
ジャージもダサすぎ…
前田敦子は、パンツ姿がサービスだったのかな? むいちゃえ…って思ったが、、
海良

海良の感想・評価

3.0
熊切和嘉が撮る綾野剛がめっちゃ好き。虹郎くんの存在感が半端ない。役者っぽくない佇まいなのに素なのか演技なのかわからないような。
ryo1

ryo1の感想・評価

-
イップマン継承を映画館で観た時にやってた予告で面白そうだったので、今回やっと観てみた。
が、
全くもって面白く無かったです。

なぜだろう、綾野剛に武道家の匂いが感じられず、途中からコントやってる時の竹中直人に見えて来てしまって。

しかーし!相対する村上虹郎君は良かったです。
見た目は武闘派な羽生結弦君だけども。
まだ武道家の匂いが感じられた気がします。

書き出したらキリが無いので、もうひとつだけ。

前田敦子は、まったくもっていりません。
とし

としの感想・評価

2.8
二人の対決は鬼気迫るものがあったが全体的に狂気じみてて薄暗い感じ。親を憎み脳死状態にしてしまった苦悩から抜け出せない苦しみは観ていて息苦しくなる。個人的には合わない映画だけどコアはファンは支持する映画かも。
しょー

しょーの感想・評価

2.6
綾野、村上、柄本、小林の演技力は素晴らしい!
ストーリーとありきたりだし、読めるけど、嫌いじゃない!
ただ、他の映画以上にツッコミ所満載!
まず、竹刀蹴られて怒る気持ち分かるが、それで集団でのあの絡みは武士道なの?
次に、前田敦子必要?
最後に、セリフ聞き取れないわ?
見終わって微妙な感じ満載な映画でした!
付け足しますが、上記4名の演技力は良かったです!
かなき

かなきの感想・評価

3.2
【破滅か、救いかーーー】
【戦うことでしか生きられない男たち
激しく燃えさかる 魂の対決!】

『心いぜんの心』

剣道に人生を大きく変えられた男と、剣道に魅せられていく男子高校生。
2人に共通する強烈な過去。
その過去をまるで振り払うかのように2人はただ剣を交わす。
映像は終始暗く、2人の死闘だけがギラギラと光っているようだった。
しかし、剣道のもつ礼儀正しさも全体に漂っており、空気がピシッと正される感覚がこの映画により特徴を与えていた。

何よりも、綾野剛の演技派ぶりを見せつけられる作品。
以前から見た目以上にやわらかい性格の方だなと思っていたが、今作を観て目を疑った。“演じる”というかもはや堕落した男そのもの。彼の存在そのものが、この映画を観る価値であるように感じた。

村上虹郎は“普通”から“非凡”の才能に目覚める高校生を自然に魅せてくれる。
普通にも非凡にも適応するその演技力は非の打ち所がない。最高。
戦いを終えた後の、様々な感情を一手に表現しているかのような表情は、彼の武器そのものだった。
これからもその武器を尖らせていてほしいし、そうなるような一筋縄ではいかない作品に挑んでほしいと心から思う。
さら

さらの感想・評価

4.6
なんとも言えない空気感が続く中での2人の無表情な姿に何度も吸い込まれました。
憎いのか。好きなのか。私も分からなくなるんだろうと思った。
画面の中が暗くて何も見えないシーンが多いのに、時々くる車の光や自転車の光に照らされてどこかに光があったのが綺麗でした。

私も死ぬ気で戦ってみたいと思いました。
かっこよかったです
前半よかったけど、途中なかだるみ…
土砂降りの対決シーンって見飽きた感じ。
ラストの、道場での静かな対決準備のシーンが良かった。ピシッとしてかっこよく、美しかった。
柄本明が演じる坊さんも良かったなー。
>|