おもしろくはないけど、きつい、きりえのうたとかなれの果てとかと一緒
元カレが忘れられずに、元カレに似た男と付き合って納得してたけど、結婚直前に元カレが連れ戻しに来てついてってしまう、けど彼氏とこ戻ろ…
言わずと知れた主演:東出昌大・唐田えりかの映画❗️(笑)
唐田えりかさん(の演じる役)、確かに倫理的にどうなんだと腹が立つのは自然なのだけれど、正直共感してしまうのを心に抱えている人って少なくない…
一見ただの恋愛模様を死者や自然に対する畏敬や懺悔、感謝として昇華させる構成に感嘆
その中でも、天の川での出産報告が美しかった
生命の尊さと自然の永遠さを同時に感じられてすごい
作中、立ち止まるシ…
かつて愛した男と瓜二つの別人と出会い揺れ動く女性の心情を通じて、愛の正体や人間の不可解さを静かに問いかける、濱口竜介監督による恋愛映画。原作は、柴崎友香による同名小説。
この映画は、ひとことで言え…
公開当時、劇場でも鑑賞済み
やはり大好きな作品。
後半はジェットコースターのような展開でありつつ、タイトルとおりの夢と現実のまどろみにいるような朝子の感覚を初見の時より追体験できたと思う。
一風変…
「何がしたいねんこいつら」が正直な感想。ま、人生ってなんやねんこれが続くもんだしね(?)
主演2人とも、関西弁はぎり許せるくらいには下手。かっこいい役で下手だったら許せないけど、かっこ悪い役なの…
映画である。これこそ映画、this is 映画。
朝子と麦が出会う瞬間、弾けた爆竹はその硝煙と共に2人を劇的な運命へと導く起爆剤となる。
唐田えりかの吸引力。目を離すことなど決して許されないその姿…
不朽の名作・日本映画史に燦然と輝く記念碑的作品だと構えていたら肩透かしくらっちゃったーな。
視線がぶつかり・同じ方向に離れる、音によって振り向く、横移動、移動の省略としてのカット、遠ざかり、反復…
…
COMME DES CINÉMAS